スタバ歴20年以上のマニアが愛飲するドリンクはコーヒーではない!?【元バリスタが辛口で本音を語る!「飲むスタバ」「食べるスタバ」】 | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • search
 

LIFESTYLE働く私に癒しを!

2019.04.26

スタバ歴20年以上のマニアが愛飲するドリンクはコーヒーではない!?【元バリスタが辛口で本音を語る!「飲むスタバ」「食べるスタバ」】

スタバの新作はほぼ発売日にトライしているスタバマニアのノマドライターが、実はかなりの頻度で頼んでるあまり知られてないドリンクメニューがあったなんて…。コーヒーでも、フラペチーノでもない綺麗な赤色のかわいいドリンクをご紹介するわ。

Text:
Keisui Suzuki
Tags:

スタバと言えばコーヒー!?なんだけど…

さーて、いよいよ夏を感じられる陽気になってきたわね。この前なんか、暑さで喉が渇いちゃってさ、1日で3回もスタバってしまったほど!

もちろん、新しいドリンクが出てたらまっ先に頼んじゃうんだけど、もう20年以上頻繁にスタバってると、こんな時はコレ!っていう定番が存在してるのよね。

時間がない時はサクっと注ぐだけのアイスコーヒーやホットコーヒー、ジムに行く前の眠気覚ましには、アイスアメリカーノかエスプレッソショットを追加した無脂肪ミルクのラテ。小腹が空いたけどカロリーが気になる時には、豆乳のドライ(泡が多め)カプチーノ…、などなど。

でもね、1年を通して圧倒的に頼む回数が多いドリンクってあるのよね。

コーヒーじゃなくって、なんと紅茶…!?

あまり注目されてないのも知ってるわ。でもね、この綺麗な赤色のハーブティーの名前は「パッションティー」!ハイビスカス、シナモン、ドライアップル、リコリス、レモングラスがブレンドされていて、強めの酸味が特徴。

私の周りでも苦手!なんていう男子が何人かいるけど、おこちゃまには少し酸っぱすぎるのかしらね。笑。

当時私がアルバイトしてた時は勤務終了時にオツドリ(お疲れ様ドリンク)としてパッションティーが大人気!各自、シロップを入れたり、蜂蜜をトッピングしたり、時には期間限定で登場するバレンシアシロップでフルーティーさをアップさせたりカスタマイズもしてたわ。ずーっと昔からあるドリンクメニューだけあって、実は今でも隠れファンも多いんだとか!

他にもパッションティーを使ったドリンクが!

他にも定番メニューにもなった「ゆずシトラスティー」に使われている紅茶は、パッションティーにも変更可能で、ピンクグレープフルーツなどの様々なシトラスと国産のゆず果皮がパッションティーの酸味に絶妙にマッチし、しかもかわいいピンク色になるのよ。

あまり知られてないけど、マンゴーパッションフラペチーノにも、このパッションティーが使われているの。マンゴーのトロピカル感溢れる甘さと、強い酸味のパッションティーがお互いを引き立てあい上手く融合したとってもフルーティーなフラペチーノ。パッションティー単体が苦手なかたはマンゴーフラペチーノから試してみてね。

だんだんと暑くなってきた今日この頃。パッションティーの酸っぱさが夏の疲れをパーっと吹き飛ばしてくれること間違いなし!なかなか辛口の元バリスタの私でも、パッションティーの味わいって本当に独特で、他のドリンクとはリプレイスできないフレーバーだから、普段コーヒー派のあなたも1度試してみてね。

Keisui Suzuki

自称「イケ★ゲイ」デジタルノマド aka ドマーニ姐さんです♡アラフォー世代に人気の某アーティストさんや、日本離れしたシャレオツなラーメン屋さんのSNSディレクション、激熱上陸系ハンバーガーチェーンや、新宿二丁目系のカフェバーのPRなどもお手伝いしつつ、ちゃんと(?)エディター業もこなしながらも、年間100日以上は日本にいないともっぱら噂のデジタルノマドよ。「イケ★ゲイ」の独G(自)目線であんなことやそんなことをご紹介しちゃうわね。keisui

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事