#銀ブラ はもう古い!?2019年トレンドワードは「#銀サワ」なの? | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • search
 

LIFESTYLE働く私に癒しを!

2019.04.26

#銀ブラ はもう古い!?2019年トレンドワードは「#銀サワ」なの?

「人生はすっぱいが sourは旨い」なんてキャッチーなコンセプトの元、京都で圧倒的な人気を誇るサワー専門店が4月26日銀座ロフトにオープンするわよ。

Text:
Keisui Suzuki
Tags:

銀座の新名所が新たに登場か!?オシャレに飲むなら銀座でしょ?

みんな、銀ブラ(銀座をブラブラすること)してる?私は仕事のついでなんかに行くことはあっても、なかなかわざわざ足が向かないというのが正直なところ。

でもね、そんな私でも「これなら銀座にいかなきゃ!」ってお店が近々オープンするって激アツ情報をゲットしたから、紹介しちゃうわ♡

京都で大人気のあの立ち飲みが銀座ロフトにオープン

「人生はすっぱいが
 sourは旨い
 どうせ飲むなら楽しく
 sourで」

なんて詩人のようなキャッチコピーで、京都食通たちから愛されている立ち飲み「sour」が、なんと4月26日にリニューアルオープンする銀座ロフトに登場するんですって!!!!きゃー、これは本当に熱い!

▲sour代名詞とも言えるのがこの「スーパーいちご」。いちごをほぼ1パックまるまる使ったいちごサワー。いちごを食べてサワーを飲んでもよし、いちごを潰してサワーと混ぜてもよし、もはやサワーを飲んでるというよりいちごを食べてる感覚に。

京都を訪れる度、かなりの頻度でお邪魔しているあの「sour」が東京で楽しめるなんて、もう神様、本当にThank youなわけ。

▲こちらもなんともフォトジェニック。ブラッドオレンジのキリリとした甘酸っぱさが、陽気な気候になんとも合う。

まず百聞は一見に如かずなので、どどどどどーん。

もう見せちゃうね。銀座ロフトの「sour」で楽しめるサワーの決定版がコチラよ。

▲こんなにフォトジェニックでオシャレな飲み物、この世に存在してたなんて、知ってた!?銀座ロフトでは、今までのサワーとはまた趣向を変え、上にはフワフワな綿菓子が!

気になる中身は、旬のフルーツをビネガーにつけたシロップを炭酸水と焼酎で割って、極め付けに綿菓子をトッピングした令和時代幕開けに相応しい究極のサワーよ。

1杯700円(税抜き)から。ノンアルコールも提供可能だから、仕事の合間に休憩がてらほんのり1杯お酒気分でも使えるお店になりそうだけど、銀座ロフトリニューアルオープンは4月26日だし、GWにどこ行こうなんて迷って人にもオススメなスポットよ。「#銀ブラ がてら「sour」で #銀サワ」がトレンド入りしそうな予感だわ♡。

Keisui Suzuki

自称「イケ★ゲイ」デジタルノマド aka ドマーニ姐さんです♡アラフォー世代に人気の某アーティストさんや、日本離れしたシャレオツなラーメン屋さんのSNSディレクション、激熱上陸系ハンバーガーチェーンや、新宿二丁目系のカフェバーのPRなどもお手伝いしつつ、ちゃんと(?)エディター業もこなしながらも、年間100日以上は日本にいないともっぱら噂のデジタルノマドよ。「イケ★ゲイ」の独G(自)目線であんなことやそんなことをご紹介しちゃうわね。keisui

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事