Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY ベースメイク

2019.06.05

【無印良品】のBBクリームは、時短&仕上がりよしのベースメイクが叶うと評判

 

ワーママ歴ジュウウンネン。家事に子育てに仕事に(時々趣味)と、毎日忙しく過ごしているライターOが不定期でお届けする連載「ワーママ的時短推しアイテム」。第一回目に紹介するのは、無印良品のBBクリーム!

Tags:

ベース作りはこの1本で!それが無印良品のBBクリーム

母になって「メイクは時短で仕上がりよく!」を意識するようになったという人も多いのでは。かくいう私も子どもが保育園時だった頃は送り届けるまでの着替え、朝ごはんにかなりの時間をとられ、うっかりするとメイクもままならないなんてことも。もちろん、自分の準備をする時間を確保すべく早起きすればいいのですが、それは一旦置いておいて…。時短メイクといえばやっぱりベースはBBクリームではないでしょうか。1本で下地とファンデーションを済ませられるから「とりあえずBBクリームをぬれば家を出られる」状態に。そこでおすすめしたいのが無印良品のBBクリーム。

無印良品のBBクリーム、3つの魅力

1:1,290円というお手頃価格

ファンデーションの平均価格を考えるとかなり魅力的な価格設定。30gと小さめのサイズではありますが、一般的なファンデーションと比較しサイズ感と値段のバランスを考えてみてもやはりお手頃だと思います。

2:のびがよく薄づきながら気になる部分をカバー

色はオークル、ナチュラル、ピンクナチュラルの3色。のびがよくてカバー力があるのに仕上がりは重くならないという優秀さ。気になるくすみや色ムラを整えてくれます!

ビフォアがこちら(写真上)、色が黒いですね…。というわけで、オークルをセレクトです。手の甲の左側にある傷とシミが気になります。

BBクリームを出してみました。やわらかいテクスチャーで本当にのびがいい!

アフター(写真上)をみるとキメの粗さが目立たなくなったり、傷もカバーされています。

3:とにかくコンパクト!

ちなみにサイズはiPhoneXより小さく、すっきり細身のチューブタイプ。メイクポーチに入れておいてもかさばらないし、短い日程の旅行などに大きいサイズを持っていくのはちょっと…という人にもぴったり。

無印良品らしいシンプルなデザインや、無香料、無鉱物油、パラベンフリー、アルコールフリー、紫外線吸収剤フリーなど成分にもこだわったところなども魅力ですよね。時短ベースメイクを叶えるなら、まず無印良品のBBクリームを手にとってみてはいかがですか。

あわせて読みたい
▶︎今すぐお店へダッシュしたくなる!【無印良品】おすすめアイテム”神7”

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!