今すぐお店へダッシュしたくなる!【無印良品】おすすめアイテム"神7" | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • search
 

LIFESTYLEワーママ24時間サポート

2019.06.04

今すぐお店へダッシュしたくなる!【無印良品】おすすめアイテム”神7”

数ある無印良品の名品の中から、絶対に買うべき!買って損なし!なアイテムをまとめました。実際に愛用者がいるからこそおすすめできるアイテム。コスメ、バッグ、インテリア、今すぐお店にいきたくなるアイテムばかりですよ!

Tags:

「実際使ってよかった」と実感込みの無印良品人気アイテム

【1】無印良品のサコッシュは必要なものがしっかり入ってとにかく便利!


最近、ママの間でじわじわと人気が高まっているのが、無印良品のサコッシュ。ショルダー部分を取り外せばバッグインバッグにもなり便利と大評判。しかも値段は990円というお手頃さ!1,000円でお釣りがきて、しかも服を選ばず合わせられるシンプルさ、さすが無印!と言わずにいられません。

▶︎〝無印良品〟のサコッシュが本当に使える!お散歩バッグは〝マークスアンドウェブ〟のトートと二個持ちで【ワーママ・バッグの中身SNAP#3】

【2】肩が疲れにくいし、シンプルでたっぷり入る。とにかく優秀な無印良品のリュック

無印リュック

リュックってずっと背負ってると肩にずっしりと重みがかかって、肩まわりが疲れることが。ショルダーのクッションがきいているので肩へのあたりが優しく長時間背負っていても疲れにくいんです!ショルダーの幅が広いのもポイント。ちなみにお値段は2,990円(税込)。色々な意味で優秀すぎてお礼を言いたいほど。

▶︎無印良品で大人気の「肩の負担を軽くするPCポケット付リュック」が優秀すぎる【無印良品の絶対買いアイテム】

【3】旅好き必見!無印良品の変換プラグセットはとにかく優秀!

「旅行先の国ごとに、コンセントプラグを買い足していったこともあったけど、これを手に入れてからは、どこに行くにも私はこれだけ」と旅好きライターが溺愛している全世界のコンセントに対応した無印良品の「トラベル用変換プラグアダプター」。無印良品のサイトで見ていたら、2009年度グッドデザイン賞を受賞したとありました。かさばりすぎない絶妙なサイズ感と、袋につけ方が書いているところもまた優秀。

▶︎2,590円で世界中どこでもOK!【無印良品】のトラベル用変換プラグセットが便利すぎる

【4】不規則だった生活リズムを整えてくれた無印良品の鳩時計

無印良品 鳩時計

無印良品に鳩時計が売っているの? と思った方もいるかもしれません。私も購入してから知ったのですが、無印良品の鳩時計は知る人ぞ知る人気商品なんだそう。大きさは2種類あり、大が7490円、小が5490円。鳴き声は、電子音ではなく「ポッポー」という生活に馴染むあたたかい音色。毎正時時刻の数だけ、毎30分1回だけ鳩が鳴いてくれます。時間を知らせてくれるから、「時間の区切りを意識する」ように。そうすることで自然と生活リズムが整いはじめました。

▶︎【無印良品の隠れた名品】「無印良品の鳩時計を買ったら、生活リズムが整った」という話。

【5】指先のお手入れは無印良品のネイルオイルにおまかせ!

両方ともペン型で持ちやすく、利き手でない方の手でも簡単に塗ることができました。編集部でもその塗りやすさは好評で、「ネイルケアオイル」はブラシの幅が爪に塗りやすく、「甘皮ケアオイル」の方はペン先のチップの硬さがちょうどいいとの声も。そして、とにかく手を汚さずに使えるのが便利!オイルで手がベトベトになることがないので、いつでもどこでもささっと手軽に使えます。スリムなペン型なので、ポーチに入れて持ち歩いたり、会社の引き出しやペン立てに常備しておけるのもうれしいポイントです。

▶︎1000円以下でサラバささくれ!【無印良品】2種類のネイルオイルの使い方

【6】自分の好みでカスタマイズできる無印良品のメイクパレット

カスタマイズはとにかく簡単!ケースから外して中身を入れるだけ。難しさが一切なくてシンプルイズベストな感じも推せるポイント。何を入れようか、どう入れようか…考えるだけでもワクワクします。ちなみに、入れるだけだと傾けたときに外れてしまうので「メイクパレット用両面テープ」(5枚入り390円)で留めるのが◎。「これひとつ持っていればメークポーチいらずじゃないですか!便利すぎる!メイクポーチってかさばるし小荷物派としては、厚みもなくてコンパクトだからありがたい」と一目ぼれする人も。

▶︎メイク音痴こそ使うべき!【無印良品】のメイクパレットが本当にすごかったってハナシ

【7】化粧水の浸透がよくなると話題沸騰!無印良品の導入化粧液

あとに使う化粧水の肌への入り方が全然違う!という声も多い、無印の導入美容液。携帯用のミニサイズから大容量まで3サイズあるので、まずは試してみたいという人もリピートしている人も買いやすい。ちなみにお値段、大容量が2,990円。

▶︎無印良品の化粧水やリファも♡ みんなが彼と使っている【シェアコスメ】12選

 

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事