Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE プレゼント

2019.06.14

青森県アンテナショップの人気商品!5位は玉子とうふ、3位ねぶた漬、1位は?【青森県編/47都道府県アンテナショップ人気ランキング】

 

東京などの大都市に次々オープンしてる各都道府県の「アンテナショップ」。出身県の人も、そうでない人も街角にあるとつい覗きたくなっちゃいますよね。新連載の「47都道府県アンテナショップ人気ランキング」の第1回目は青森。青森県のアンテナショップ「あおもり北彩館東京店」で人気の商品、BEST5を聞いちゃいました!

Tags:

青森といえばリンゴ!1位もリンゴを使った商品がランクイン…!?「あおもり北彩館東京店」人気商品BEST5を紹介

5位「玉子とうふ」160円

鰹出汁、昆布出汁がたっぷり入った茶碗蒸し風の玉子とうふ。筍、椎茸、鶏肉、なるとなど具だくさんなのもうれしい!

4位「カスタードケーキ」120円


ふんわり蒸しケーキの中に、とろりとしたカスタードクリームが。その中心には青森県産のリンゴを使用したアップルソースが。

3位「ねぶた漬パック」300円

青森のご飯のお供といえばねぶた漬け! 大根をメインに、きゅうりや数の子、スルメ、粘りのある昆布が入った醤油漬け。

2位「パティシエのリンゴスティック」144円

青森県産のリンゴを大きめにカットし、スポンジ生地と一緒にパイで包み焼き上げた一品。子どものおやつにも、ママの夜タイムにもピッタリ!トースターで軽く焼くと、リンゴとパイのサクサク感が増してオススメだそう。

1位「熟成黒にんにく 黒の極」1,100円

青森県産にんにくを100%使用し、そのまま自然熟成させた黒にんにく。生にんにくのような強い香りはなく、食べた瞬間は甘酸っぱい香りが広がるそう。地元ではクリームチーズと和えて、ディップで食べたりもするそう。

いかがでしたか?青森といえばリンゴと思いがちですが、にんにくの生産量1位でもある青森県。健康にも美容にも注目のにんにくが1位なのにも納得ですね。

ー今回ご協力いただいたアンテナショップー
あおもり北彩館東京店
https://www.umai-aomori.jp/shop/antennashop/hokusaikan.html

※価格は全て税抜きです。
※2019年6月調査結果。

構成/福島孝代

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!