Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE プレゼント

2019.06.29

群馬県アンテナショップの人気商品!4位は水沢うどん、2位みそぱん、では1位は?【群馬県編/47都道府県アンテナショップ人気ランキング】

 

群馬といえば温泉やこんにゃくをイメージする人も多いはず。そんな群馬のアンテナショップでは何が人気なのか調べてみました!ぐんまちゃんにも注目です。

Text:
Takayo Fukushima
Tags:

群馬といえばこんにゃくの生産量が日本一!でも結果は驚きの…!?
「ぐんま総合情報センター ぐんまちゃん家」人気商品BEST5を紹介

5位「米粉ドーナツ」226円


群馬県のブランド米「雪ほたか」の米粉を100%使用したドーナツは、甘さ控えめでしっとりとした食感が魅力。リンゴ、レモン、コーヒー、イチゴ、ブルーベリーと5種類の味があり、子どもも大人も楽しめる一品に。

4位「水沢うどん」700円


日本三大うどんのひとつとされる「水沢うどん」。麺には小麦粉と塩、榛名山麓の水だけを使用し、添加物を一切使わないうどんは、強いコシとツルッとしたのどごしが特徴。三大うどんのひとつが手軽にお家でも楽しめるのは嬉しい!

3位「のむヨーグルト」129円

群馬産の生乳を使用し、添加物を加えずナチュラルに加工した「のむヨーグルト」。濃厚ながらも酸味を抑え、優しい甘さの後にはすっきりとした爽やかさが残る味。ナチュラル製法で、生乳の栄養価がそのまま摂取できるので、牛乳嫌いな子どもにぜひ飲ませてあげたいですね。

2位「みそぱん」166円

特性ソフトフランスに甘辛みそがたっぷり!一度食べたら忘れられない味と、リピーターの方が続出中。そのままでも、やわらかく美味しいのですが、電子レンジで温めると出来立てのようなふっくら感が増すそう。

1位「生クリーム大福」129円


餅、あん、生クリームの絶妙な三重奏が人気の冷凍「生クリーム大福」。あんの種類はショコラ、かぼちゃ、ブルーベリー、モンブラン、おぐら、抹茶、コーヒーの全7種類。オススメの食べ方は、半解凍くらいで食べると口の中でとろけてさらに美味しさが増すそう。

こんにゃく商品がランキングを制すのかと思いきや、スイーツやうどんなど隠れた名品が並びました。1位の「生クリーム大福」は冷凍で1ヶ月持つそうなので、冷凍庫に常備しても良さそうですね。


ショップスタッフ・佐藤成美さん「ぐんまちゃんがショップに遊びに来る日があるので、ぜひホームページでチェックしてみてくださいね」

ー今回ご協力いただいたアンテナショップー
ぐんま総合情報センター ぐんまちゃん家

※価格は全て税抜きです。
※2019年6月調査結果。

構成/福島孝代

 

 

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!