Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE プレゼント

2019.07.01

愛媛県アンテナショップの人気商品!5位ポンジュース、2位は「一六タルト」、では1位は?【愛媛県編/47都道府県アンテナショップ人気ランキング】

 

四国に位置する愛媛県は、道後温泉や今治タオルなどが有名ですよね。そんな愛媛のアンテナショップでは何が売れているのか調べてみました!

Text:
Takayo Fukushima
Tags:

愛媛といったらやっぱりみかん!? いやいや海の幸も見逃せない!「香川・愛媛せとうち旬菜館」人気商品BEST5を紹介

5位「POMみきゃんジュース(160g)」150円


愛媛県産の温州みかんのみを使用したストレート果汁。愛媛の太陽と潮風をいっぱい浴びて育ったみかんの美味しさが詰まっています。ちなみに昔からあるポンジュースの「ポン」ってなんだか知ってますか?ポンジュースの名付け親は当時の愛媛県知事で、「日本一(にっぽんいち)」になるようにと願いが込められ「ポン」とつけられたそう。

4位「ベビー母恵夢」70円


バターをたっぷり使用した生地の中には、白餡に卵黄を練りこんだ餡がたっぷりと詰まっています。バニラの香りもし、洋菓子と和菓子を合わせたような風味が人気。

3位「手押しじゃこ天(5枚入り)」850円


魚を骨ごとすり潰し、すり身を1枚1枚揚げたじゃこ天。天然のカルシウムが豊富で成長期の子どもに是非食べさせたい一品。地元では卵とじにしてカツ丼風にして食べたりもするそう。

2位「一六タルト」120円


四国特産の生柚子の香りや、最高級の白双糖、皮をむきしっとりとしたあんこをスポンジで巻いたお菓子。滑らかな舌触りがクセになり、リピーターになること確実!

1位「お徳用ちりめん(150g)」500円

無選別のお徳用ちりめんは、これだけのボリュームでかなりお得な一品。冷奴や大根サラダに散りばめたり、チャーハンや野菜炒めとの相性も抜群です。

いかがでしたか?定番のポンジュースから、海の幸と愛媛県の恵みをたっぷりと受け取った品が勢ぞろいでしたね。

ー今回ご協力いただいたアンテナショップー
香川・愛媛せとうち旬菜館

※価格は全て税抜きです。
※2019年6月調査結果。

構成/福島孝代

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!