Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE プレゼント

2019.07.22

奈良県アンテナショップ の人気商品!5位は柿の葉寿司、2位「レインボーラムネ」、では1位は?【奈良県編/47都道府県アンテナショップ 人気ランキング】

 

奈良県といえば東大寺や薬師寺など世界遺産がたくさんある県ですよね。そんな奈良県のアンテナショップ(東京・日本橋)にある、人気の名産品とは何でしょうか?

Text:
Takayo Fukushima

奈良県のアンテナショップ なら郷土料理も幻のお菓子が手に入る!?「奈良まほろば館」人気商品BEST5を紹介

5位「柿の葉寿司(4ヶ入)」580円

柿の葉寿司 橋戸の「柿の葉寿司」は、柿の葉で鯖と鮭を包んだ押し寿司。酢飯と脂ののった魚とのバランスが絶妙で、何個も食べてしまう美味しさです。

4位「だいぶつなっとう」200円

他ではなかなかお目にかかることができないくらい大粒の納豆が特徴。豆の味がしっかりとしているので、ご飯にかけて食べるスタイルよりも、おかずの一品として食卓に並べると良さそう。

3位「柿もなか」130円

奈良吉野特産の富有柿をダイス状にカットした餡に、地元・西吉野のゆずで爽やかな香り付けがされた「柿もなか」。もなかひとつの中に、柿を約半分使用しているという贅沢さ。添加物を使用していないので、子どもにも安心して食べさせられますね。

2位「レインボーラムネ」480円

カラフルな見た目のかわいい「ラインボーラムネ」。限りのある生産量から、入手困難なラムネとして有名ですが、奈良まほろば館なら数量限定ですが、毎日販売しています!午前中に売り切れてしまう日もあるので、雨の日が狙い目!!

1位「吉野田舎あげ」320円

年間8000個も売り上げる「吉野田舎あげ」。一見厚揚げのような厚みですが、お揚げなので中はスポンジ状。オーブントースターやフライパンで表面をカリカリに焼いて、シンプルに生姜醤油で食べると大豆の味わいが増します。

いかがでしたか?幻のラムネがアンテナショップ で手に入るのは朗報でしたね。早速、雨の日にお出かけしてみてくださいね。

ー今回ご協力いただいたアンテナショップ ー
奈良まほろば館

※価格は全て税込です。
※2019年6月調査結果。

構成/福島孝代

あわせて読みたい
▶︎三重県アンテナショップの人気商品!5位は松坂牛しぐれ煮、3位あおさ海苔、では1位は?

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!