Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE プレゼント

2019.07.21

三重県アンテナショップの人気商品!5位は松阪牛しぐれ煮、3位あおさのり、では1位は?【三重県編/47都道府県アンテナショップ人気ランキング】

 

三重と聞いて一番最初に思いつくのは伊勢神宮!そんな観光名所で有名な三重にはどんな美味しいものがあるのでしょうか?東京・日本橋にある「三重テラス」の人気ランキングを調べてみました。

Text:
Takayo Fukushima

海の幸に山の幸、美味しいものに溢れている三重♡「三重テラス」人気商品BEST5を紹介

5位「松阪牛しぐれ煮」1,000円

ブランド牛・松阪牛を100%使用したしぐれ煮。生姜が香ばしく香る甘めの味付けでご飯との相性バッチリ!おにぎりの具としてもぴったりです。

4位「シェル・レーヌ」150円


地元の農場で生産された鶏卵と、三重県産小麦粉「アヤヒカリ」を使用した焼き菓子。あこや貝由来のカルシウム“パールシェルカルシウム”が配合されているので、成長期の子どもにぜひ食べさせたい一品。

3位「あおさのり」500円


リアス式海岸が生み出す伊勢志摩の特産物。また全国の生産量7割は三重県が占めています。味噌汁はもちろんのこと、炊き込みご飯、パスタ、納豆とアレンジが無限大。

2位「山村ソフトクリーム」334円

山村乳業の濃厚牛乳をベースに、自家製練乳を混ぜたミルク味たっぷりのソフトクリーム。子どもも大人も大好きなTHEソフトクリームだそう。

1位「本場伊勢うどん」609円

地元では横綱印で有名な伊勢うどん。ふわふわの柔らかい麺に、魚の出汁が効いた真っ黒なタレを絡めて食べて。生卵やネギ、かまぼこのトッピングの定番!

いかがでしたか? 伊勢うどんが1位に輝きましたが、あおさのりも松阪牛も見逃せないですよね。

ー今回ご協力いただいたアンテナショップー
三重テラス

※価格は全て税抜きです。
※2019年6月調査結果。

構成/福島孝代

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!