Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 美味しいもの

2019.07.10

知らないと損!スタバのレジ前にある、釜揚げポテトチップスは手土産にもピッタリな美味しさ♡【元バリスタが辛口で本音を語る!「飲むスタバ」「食べるスタバ」】

 

スタバのレジ前アイテムが本当に美味しい、っていう噂!大人気連載の【元バリスタが辛口で本音を語る!「飲むスタバ」「食べるスタバ」】シリーズ、今回は20年来のスタバマニアが愛し続けているあの商品。

Text:
Keisui Suzuki
Tags:

スタバのレジ前にある見逃しなアレが本当はめっちゃ美味…

もう出会いは20年近く前。初めて会った時から恋に落ちて、私の気持ちも冷めることなく、いまだにあなたを見ると、ついつい…買って帰りたくなる衝動にかられるのよね、スタバのポテチ。笑。

最初からぶっちゃけ言っちゃいます。めっちゃうまいの。スタバのレジ前に陳列されているポテトチップスなんだけど、初登場した時から大好き。それが時間の経過とともにさらにブラッシュアップされて、更に美味しくなってるのよね。

スタバのポテチの美味しさの秘密って

何が美味いかって、まずはその分厚い歯ごたえ。当時からソルトとブラックペッパーの2種類があるんだけど、どちらも美味しいからその時の気分で選べるのよね。

今売られているポテチは、アメリカの伝統的な釜揚げ製法で作られたポテトチップスで、釜で低温でフライすることで、通常のポテトチップスより厚めで歯ごたえがあるのが特徴なんですって!その特徴が120パーセント全面に出ている名品だわ。

▲ブラックペッパーがきいた「ポテトチップス ブラックペッパー」は210円(税別)よ。

▲味のバランスがとってもいいシンプルな「ポテトチップスシーソルト」190円(税別)。

ちょっと高級だからこそお土産にも◎

どちらも50gで200円前後。カルビーのポテチは60gで約70円〜90円でゲットできるので、スタバのポテチは高級ポテチと言っても過言ではないかもなんだけど、ちょっと贅沢したい時や、手土産なんかにしてもいいかもね。スタバのポテチは(何度も言うけど)アメリカの釜揚げ製法でその分厚いしっかりとした歯ごたえが美味しさのポイントだと思うの。私は、好きよ。彼とスタバに行った際におねだりして買ってもらって、試してみてね♡

Keisui Suzuki

自称「イケ★ゲイ」デジタルノマド aka ドマーニ姐さんです♡レストランやアパレルのPRのお仕事をメインに、ちゃっかりエディター業もこなしながらも、年間100日以上は日本にいないともっぱら噂のデジタルノマド。「イケ★ゲイ」の独G(自)目線であんなことやそんなことをご紹介しちゃうわ。keisui

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!