リピ率高め!大人気「ハレクラニ」のキッズプログラムを体験してみた 【ママとキッズのハワイ旅】 | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • search
 

LIFESTYLE私、旅するために生きてます!

2019.07.26

リピ率高め!大人気「ハレクラニ」のキッズプログラムを体験してみた 【ママとキッズのハワイ旅】

ハワイ渡航歴150回以上(計測不可能)のファッション&トラベルエディターが、夏休みにハワイに出掛ける親子に是非オススメしたい最新ネタをピックアップ。まだどこにも掲載されていないネタもありますよ〜。今回はハワイのラグジュアリーホテル「ハレクラニ」のキッズサマープログラムをご紹介!

Text:
Yuki Abe
Tags:

ビーチ遊びや遠足、工作まで!子どもが夢中になれるサマープログラム

ハワイで最高峰のラグジュアリーホテル「ハレクラニ」。数あるハワイのホテルの中でも唯一無二の存在として世界中のVIPから愛されています。地元では『天国の館』とのニックネームもあるくらい、夢心地な滞在を約束してくれる場所。キッズフレンドリーなサービスも多く、今回は春休み、夏休みの期間限定キッズプログラムにフォーカス。子どもがプログラムに参加している間、ママやパパはショッピングや館内の「Spa Halekulani」で至福の時間を過ごすのもアイディアです。

「ハレクラニ」のゲスト限定。前日の17時までの申し込みが必要

プールサイドにあるキッズプログラム専用のデスク。優しいスタッフばが笑顔でお出迎えしてくれるので、キッズもすぐに慣れるはず。朝8:45にこのデスクに集合します。

▲日本語OKなスタッフも常勤。全スタッフがハワイ州の承認を受けていて、アメリカ赤十字社応急手当とCPR証明を保有しているので、現地でも「安心感がある」と評判。

この日のプログラムはフィッシング!お魚釣れるかな?

月曜~金曜、毎日違ったプログラムを実施しているのが嬉しいポイイント。毎日プログラムに参加しても飽きないんです。この日は午前中は「ハレクラニ」からすぐのビーチで、竹の釣り竿を持って魚釣り。午後はホノルル動物園にお出かけ。サーフィンレッスンや砂浜でお城や火山を作る日もあります。

▲フィッシング初心者のキッズでも、スタッフが分かりやすくレクチャーしてくれます。誰が1番大きなお魚を釣るのかな?

英語の勉強にもなって一石二鳥♪

スタッフは分かりやすい英語で話しかけてくれるので、英語の勉強にもなるのが嬉しい。朝9時から夕方4時までのプログラムはランチも付いています。ママものんびり自分の時間をエンジョイできますよ。1日預けると「明日もココで遊びたい!」というキッズが続出でリピート率も高めなんだとか。

▲スタッフともすぐ仲良くなれます♪ 対象は「ハレクラニ」に滞在中の5~12歳のキッズ。日時は月曜~金曜の9時から16時。ランチも付いています。服装はTシャツ、短パン、帽子、靴とサンダル。サーフィンに参加するなら水着と着替え。1人1日60ドル。16時にお迎えに来れない場合は15分毎に25ドルかかります。

旅行中、「子どもは冒険に、ママもハワイならではのアクティビティに」という日はぜひキッズプログラムを利用してみて。我が子もとってもエンジョイできて、ママも自分の時間を過ごす。親子で今までとはひと味違ったハワイが見えてくるかもしれませんよ!

ハレクラニ

秋には姉妹ホテルもオープン予定。その情報はまたWeb Domaniでお知らせする予定です。

「Halepuna Waikiki by Halekulani」

〈あわせて読みたい〉
ハレクラニの素敵なお土産はこちら!

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事