Domani

働くアラフォー、仕事もおしゃれも、楽して楽しく!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • search
 

BEAUTYとれたて!!今日売りコスメさん

2017.10.27

10/27発売・冬の花火に心おどりまくる!大人女子垂涎コフレとは!?

Domani世代におすすめしたい「本日発売」のコスメで、実際に試して“コレはいい!”と思った商品だけをご紹介!ほら、今日、仕事帰りに、さっそく買いに行かなくちゃ!

Text:
新田晃与
Tags:

見た目よし!使い勝手よし!気分まで盛り上げてくれる大人なコフレ!!

早くも10月も終わりに差しかかり、今年も残すところ、あと2か月ですね。アラフォーともなると、時間の流れが速いのなんのって…。本当にびっくりしちゃいます(涙)。19世紀のフランスの哲学者、ポール・ジャネー氏によると、主観的に記憶される「年月の長さ」は年少者にはより長く、年長者にはより短く評価されるのだとか…。つまり、私たちアラフォーにとっての一年はわずか1/40ですが、4歳の子供にとっての一年は1/4。たった4年しか生きていない子供が、一年を長く、楽しく感じるのは、当然のことなのですね。お年玉が楽しみで「早く来い来い、お正月〜」と無邪気に歌っていたあのころが懐かしいです(遠い目…)。

あっ!もう年末ですね…ということが、言いたかっただけなのですが、話が脱線してしまい、大変失礼いたしました。Domani美容班・N、個人的に年末のあのバタバタ感がどうも苦手なのですが、年末を彩る!コフレの発売だけは毎年とっても楽しみです。あのスペシャル感ときらびやかさで、気分を盛り上げてくれるコフレさん、あなたがいるから、わたくし、せわしない年末を乗り切れるのっ!

 

さて!本日も、そんなステキなコフレの発売日!その名もイヴ・サンローラン・ボーテの『ノエル ルック 2017』!夜空を彩る花火がパッケージに描かれた、なんともドラマティックなコレクションです!コスメって、色みや質感はもちろん大切ですが、大人女子にとっては、パッケージのスタイリッシュさも外せませんよね!?いつものYSLの定番商品のパッケージも、洗練されていて大好きですが、この繊細なファイヤーワークスパッケージには、わたくしすっかり心を奪われてしまいました。

パレットとリップの色みをお見せしますね。まずはこちら、『パレット ダズルライト』。透け感と繊細なきらめきをはらんだプラチナシルバー・ピンクゴールド・シャイニーゴールド・シマリーダークパープルの4色のアイシャドーに、プラチナパールを効かせたロージーピンクのハイライター、そしてシマーに輝くローズと艶やかなレッドのリップがひとつのパレットになった、なんとも贅沢な一品です。個人的に特に気に入ってしまったのが、ロージーピンクのハイライター。Cゾーンと鼻先、あごにフワッとのせると、表情がパッと明るく華やぎます。鏡に映る自分を見て、こちら、心の中で“あか抜けハイライター”と命名いたしました…!

続いて『ルージュ ピュールクチュール コレクター』。こちらはなめらかなつけ心地とクリアな発色で話題沸騰のルージュから、人気の4色をセレクト。通常のアイコニックなゴールドのパッケージを、ピンクのファイヤーワークスでドレスアップした限定パッケージで登場。写真はNo1のルルージュ。あとの3色は、No13のルオランジュ、No19のルフューシャ、No52のルージュロゼ。ルージュの側面にもファイヤーワークスが描かれていて、見ているだけで、心が躍ります!

そして、光の魔法で肌に輝きと透明感をもたらす銘品『ラディアント タッチ』のNo1、No2の限定のスペシャルパッケージもお見逃しなく! 画像にはありませんが『ラ ラッククチュール』のまばゆいラメの限定カラー、そして人気フレグランス『モン パリ』も限定ボトルが登場しますので、こちらも要チェックです!

年齢とともに、時間の経過を早く感じるようになってしまうのは、悲しいことですが、こうしてステキなコフレを買って!愛でて!使って!楽しんで!…っていうのは、小さな子供にはできませんからね。このときばかりは、大人になってよかった!と思うわたくしでした…。

左から:ラディアント タッチ コレクター 全2色 5,000円、パレット ダズルライト 12,000円、ルージュ ピュールクチュール コレクター 全4色 4,100円

●お問い合わせ イヴ・サンローラン・ボーテ tel03-6911-8563
http://www.yslb.jp


Read Moreおすすめの関連記事