Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY ヘアケア

2019.08.16

敏感肌な「頭皮」のために。京都発ナチュラルコスメのヘアケアシリーズが話題です

 

京都生まれのナチュラルコスメブランド【ヴァントルテ】から、敏感肌の人の頭皮を守るシャンプー&トリートメントが登場しました。すこやかな頭皮と美しい髪へと導く、注目のヘアケアシリーズをご紹介します。

敏感肌だから、「頭皮」にも気を使いたい!

「敏感肌だから、肌に直接つけるものには気を使っている」という人は多いはず。でも、「頭皮」に使うもの、つまりシャンプーなどに関してはあまり気にしていないという人も多いのでは?今回紹介するのは、まさに敏感肌の人の頭皮を守るシャンプー&トリートメント。京都生まれのナチュラルコスメブランド【ヴァントルテ】から、すこやかな頭皮をはぐくむヘアケアシリーズが登場しました。

ヴァントルテ「ボタニカルリペアヘアケアシリーズ」5つのポイント

▲ボタニカルリペアシャンプー 250mL ¥2,800 (税抜)

▲ボタニカルリペアトリートメント 180g ¥3,000 (税抜)

ポイント1:頭皮にやさしい11の無添加処方

ノンシリコン・ノンカチオン・ノンポリマー処方で、髪を表面的に修復するのではなく、ヘアケアの本質を追求。11の無添加処方により、敏感になりがちな頭皮や手をやさしく守り、使用感や仕上がりのよさにこだわりました。

ポイント2:17種のボタニカルエキスで頭皮ストレスを和らげる

ツバキ種子油、バオバブ種子油、ホホバ種子油など13種のボタニカルエキスが贅沢に配合され、まるで美容液のよう♡ べたつきやかゆみ、雑菌から頭皮を守ります。

ポイント3:頭皮も髪もたっぷり保湿する2つの成分

洗浄成分の中でも髪や頭皮に負担がかからない、シルク由来のアミノ酸系洗浄成分を配合。古い角質をやさしく取り除き、頭皮と髪の水分をキープしてくれます。さらに、保湿効果の高い酒粕エキスによりしっとりなめらかな髪へ。

ポイント4:エイジングケア成分配合で洗うたび美しい髪へ

髪の主成分アミノ酸がベースの洗浄成分を配合しているため、洗うたびに頭皮の角質層や髪の隅々に美容成分が浸透。さらにクエン酸などの美髪成分が髪のダメージを補修し、髪本来の美しさを引き出します。

ポイント5:頭皮環境サイクルにはたらきかける

頭皮環境とヘアサイクルに働きかけるキャピキシルを高濃度に配合。女性特有のバランスの乱れを整え、芯から美しい髪へ導きます。

敏感肌、保湿効果、エイジングケア…化粧品を買うときには気にしても、ヘアケアを選ぶときにはあまり気をつけていないポイントかもしれません。肌だけでなく、頭皮にも気を使っていきたいところ。気になった人はぜひチェックしてみてくださいね。

VINTORTE (ヴァントルテ)

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!