時短コスメ、ヘアケア、ボディメンテ…おしゃれなママたちが美のためにしている5つのこと【夏の美容生活】 | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • search
 

BEAUTY美人な人の美容時間リレー

2019.07.30

時短コスメ、ヘアケア、ボディメンテ…おしゃれなママたちが美のためにしている5つのこと【夏の美容生活】

同じ1日24時間!仕事に子育てに忙しいのに”どうしてそんなにキレイなの!?Domani本誌でも人気のママたちに家でコツコツ続けている美容法や愛用コスメ、行きつけのサロンをまるっと教えてもらいました!

Tags:

1.やることが山積みだから…時短メークの救世主はクッションファンデ

「5年間リピートしてい る〝GROUND PLAN〟。 自然に仕上げたいときは1度塗り、気になるところは2度重ねて。 下地も日焼け止めも必要ないのでメーク時間を短縮できます」(和田彩加さん)

 

「艶肌になれる韓国コスメ〝ジョンセンムル〟のクッションファンデ。ファンデをつけた後、化粧水スプレーをかけて肌をしっとりさせています。 くずれにくいのでお直し要らずです」(鈴木裕子さん)

2.行くたびに新しい発見があるから…韓国コスメに夢中♡

〝MEDIHEAL〟の3ステップアンプルは、スキンケアの後にパパッと塗るだけ。3度塗りしてじっくり肌に浸 透させていきます。翌朝、肌がもっちりするのでリピート決定です」(米盛佳世さん)

「注射器型のコスメは〝ZONSKIN〟 のアイクリーム。疲れている日もこのクリームを塗って寝ると翌朝目元がふっくら、くまが薄くなっています。シートパックはいろいろ買ってお試し中!」(和田彩加さん)

「韓国コスメのイチ推しは〝ANY PACK〟 のマルチアクティブ ハイドロアイ パッチ。目元にはもちろん、ほうれい 線に貼って寝ると、翌朝のハリがすごい!肌の弾力が全然違います」(黒木なつみさん)

3.産後、髪質が変わったから…ヘアケアも変わりました

「産後の切れ毛対策に〝エルジュ ーダ〟のポイントケアスティックを使ってみると、驚くほどアホ毛が目立たなくなりました。 マスカラタイプのブラシでなぞるだけなので手が汚れません」(米盛佳代さん)

「〝リアップリジェンヌ〟は医薬品なのですが「頭皮ケアは早めがよい」と聞き、お医者さんにも相談して使いはじめました。毎晩つけて頭皮マッサージしてます」(和田彩加さん)

4.最短で結果を出したいから…美容クリニック通いがもはや常識!

レーザートーニング美容点滴を2週間ごとに受けています。シミやたるみのケアは化粧品だけでは時間がかかるのでクリニックで!」(黒木なつみさん)

「夏は白玉点滴と呼ばれる、グルタチオン成分を高配合した美白点滴を受けています。点滴によって有効成分がダイレクトに体内に届くので、効率よく美白ケアをすることができます」(鳳山えりさん)

5.すっとなじんで時間がかからないから…ボディメンテの相棒は【メルヴィータ】のピンクオイル

「手でマッサージしたり専用のマッサージ器を使ったり。 オイルなのにベタつかないので、ボディケア後わざわざ手を洗わなくてもOK!」(小林有里さん)

「肌への浸透が早く、短時間でボディケアできます。子どもがいると、ゆっくり時間をかけて…なんて言ってられないので助かります」(鈴木裕子さん)

教えてくれたママはこの6人!

▲左上・鈴木裕子さん(6歳男児と5歳女児のママ・アパレルディレクター)上段中央・和田彩加さん(10歳女児のママ・飲食店代表)右上・小林有里さん(10歳と3歳女児のママ・アクセサリーデザイナー)左下・鳳山えりさん(4歳男児のママ・サロンオーナー)下段中央・米盛佳世さん(2歳男児のママ・自動車販売会社役員)右下・黒木なつみさん(6歳女児のママ・アパレルディレクター)

Domani8/9月号掲載『イケ★ママの夏の美容生活全部見せます!』
撮影/坂根綾子 構成/木戸恵子  再構成/WebDomani編集部

※この特集でご紹介したアイテムはすべて本人私物です。 現在は購入できないものもありますのでご了承ください。
※この情報は2019年6月27日現在のものになります。

あわせて読みたい
おしゃれママたちが本当にヘビロテしている溺愛コスメ6選【夏の美容生活】

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事