Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY インナービューティ

2019.07.23

【アイマスク】のおすすめはコレ!目元の疲れの悩みにオサラバ

PR

 

目の充血・くま・むくみなどの「目元の疲れ」は、質のよい睡眠がとれていないことが原因かもしれません。アイマスクで光を遮断し、安眠に快適な環境を作りましょう。目元のハリや疲れが気になる人は、機能性の高い家電タイプのアイマスクがおすすめです。

忙しい女性に欠かせないアイマスク

【目次】
飛行機でぐっすり眠らせてくれる機能派マスク
毎日使いたいおしゃれなアイマスク
ホット機能がついた家電タイプ

アイマスク おすすめ

(C)Shutterstock.com

多忙な現代人にとって、「短くても質のよい睡眠をとること」はとても重要です。睡眠に適した環境を作る第一歩として「アイマスク」を取り入れてみませんか?休息をサポートするだけでなく、目元の老化を防ぐのにも役立ちます。

アイマスクでじんわり目が休まる

アイマスクの主な役目は「光の遮断」です。アイマスクを付けると目に入る光の量が制御され、収縮を繰り返す目の筋肉をしっかり休ませることができます。目元を温めて血行を促進する効果もあり、充血やむくみをやわらげるのにも一役買ってくれるでしょう。

価格はやや高めですが、スチームやマッサージなど特定の機能が付帯したアイマスクを使えば、より高い疲労回復効果や美容効果が期待できます。

旅行や出張でも活躍

飛行機や新幹線でもアイマスクを使用している人をよく見かけます。アイマスクがあると、目に映る人影や眩しい光に悩まされることなく、短時間でもぐっすり眠ることができるでしょう。

特に「短時間の仮眠で体力を回復させたい」というビジネスパーソンや旅行者にとって、アイマスクは必需品です。コンパクトに持ち運べるかどうか、長時間装着しても耳が痛くならないかどうかなどをチェックして選びましょう。

飛行機でぐっすり眠らせてくれる機能派マスク

アイマスク おすすめ 飛行機

(C)Shutterstock.com

移動時間の仮眠では、光を完全に遮断し、眠れる環境をすぐに作ってくれる機能性の高いアイマスクが欠かせません。家の中以外で使うことを考慮し、シンプルなデザインで、着脱しやすいものを選びましょう。

テンピュールの傑作! テンピュール 「スリープマスク」

NASA認定の低反発素材で有名な「テンピュール」のスリープマスクは、顔の形にフィットする柔軟性と、光を透過しにくい肉厚さが特徴です。

マスクはまぶたを圧迫しない立体的な構造で、カバーには肌触りの滑らかなベロア生地が採用されています。着脱が簡単なマジックテープ式なので、日中の仮眠や、飛行機や夜行バスの中などでも活躍するでしょう。一般的なアイマスクと比較して光の遮断効果が高く、光に敏感な人も朝までぐっすり眠れそうです。

アイマスク おすすめ 飛行機 機能派 テンピュール

商品名:テンピュール スリープマスク

毎日使いたいおしゃれなアイマスク

アイマスク おすすめ おしゃれ かわいい

(C)Shutterstock.com

1日の終わりは、お気に入りのアイテムに囲まれた自分だけのリラックスタイムを過ごしたいものです。心がキュンとするおしゃれなデザインや極上の手触りのアイマスクは、疲れた心と体を優しくほぐしてくれます。

ふわふわな肌触りに癒される♡ジェラート ピケ 「レインボーアイマスク」

雲のようにふんわりとしたホワイトカラーに、レインボーカラーの刺繍をほどこしたジェラートピケのアイマスクには、甘すぎない大人の可愛さが凝縮されています。ネックピローやルームシューズもおそろいにすれば、リラックス度がアップするでしょう。巾着付きなので持ち運びがしやすく、旅先のホテルや飛行機の中でも使えます。

アイマスク おすすめ おしゃれ かわいい ジェラートピケ

商品名:ジェラート ピケ レインボーアイマスク

ホット機能がついた家電タイプ

アイマスク おすすめ ホット機能 温かい

(C)Shutterstock.com

家電タイプのアイマスクは、電気の力で快適な温かさをキープするため、スピーディーに目の疲れをほぐしてくれます。そのほかにも、いろいろな機能を搭載しており、リラックスタイムの最高の相棒になるでしょう。

マッサージで目元リラックス!コイズミ「エアーマスクKRX-4000/W」

「スマホやPCの使い過ぎで、こめかみをいつもグリグリしている…」という人におすすめしたいのが、コイズミのエアーマスクです。指圧のようなエアーマッサージと、8パターンによるバイブレーションマッサージ2段階による温め機能を搭載しており、プロのマッサージを受けているような心地よさを、自宅で手軽に体感できます。

アイマスク おすすめ ホット機能 温かい コイズミ マッサージ

商品名:コイズミ エアーマスクKRX-4000/W

アロマと一緒に極上体験!パナソニック「目もとエステ」

うるおいスチーム・温感ヒーター・マッサージ機能が付いた「多機能アイマスク」は、おやすみ前はもちろん、目元の腫れぼったさや、くまが気になる朝に使うのもよいでしょう。

本体のアロマホルダーにアロマタブレットを装着すると、天然アロマの香りが広がり、香りによるリラックス効果が得られます。眠れない夜はラベンダー、気持ちをリフレッシュさせたいときはベルガモットなど、その日の気分で香りを変えるのもおすすめです。

アイマスク おすすめ ホット機能 温かい アロマ エステ パナソニック

商品名:パナソニック 目もとエステ EH-SW57

あわせて読みたい
青クマの原因って?クマ消しに有効な改善方法や上手にカバーする方法を解説します!
眠れないあなたに…睡眠の質を高める3つの習慣

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!