Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION コーディネート

2019.08.14

二度見したくなるほど美しい♡スタイリスト亀恭子さんがお手本!「手抜きに見せない夏のモノトーンコーデ」【おしゃれ対決!カメ恭子さんVSウサギ恭子さん】

 

人気スタイリスト亀 恭子さんふんする「カメ恭子さん」のモノトーンは女らしくておしゃれ! 一方、時短コーデがモットーの「ウサギ恭子さん」のモノトーンはなんだか地味・・・。対照的なふたりのスタイルから、サマーモノトーンのコツを学びましょう。

Tags:

今日のお題:手抜きに見せないサマーモノトーン

なにげないモノトーンコーデにこそおしゃれの力量が出るもの! とくにワンツーコーデになりがちな夏のモノトーンは、ともすると手抜きに見えることも。今回は、「カメ恭子さん」と「ウサギ恭子さん」に、色に頼らないモノトーンコーデに挑戦してもらいました。

カメ恭子とウサギ恭子とは…アイテム自体も、コーディネートもじっくり考えてコーディネートを組む亀さんは、昔話「ウサギとカメ」に出てくるカメさんみたい! 逆にあまり深く考えずいつもパパッと服装を決めてしまう人は、急ぎすぎて失敗するウサギさんのよう。似たようなアイテムを着ていても完成したコーディネートは全く異なります。その差はどこにあるのかチェックしていく企画です。

[カメ恭子さんの場合]ディテールのあるスカートでモノトーンを華やかに!

「〝IRENE〟のスカートは、ウエストのディティールやシルエットが凝っていて、ひと手間かけたBlackアイテム。シンプルな白タンクに合わせても華やかさがあるので、1枚あるとなにかと便利です。スカートがエレガントなので、小物は抜け感のあるバッグやサンダルを選んでバランスを調整。素材的に1年中着られるので、秋になったらローゲージニットを合わせて着たいですね」(亀さん)

[ウサギ恭子さんの場合]ご近所着みたい⁉ シンプルすぎるワンツーモノトーン

ウサギ恭子さんのモノトーンは、白T×黒パンツの超シンプルコーデ。靴は定番黒パンプス。これでは手抜きコーデと言われても仕方ないですよね。「ワンツーコーデもモノトーンならおしゃれに見える」というのは単なる思い込み! ごまかしの効かないモノトーンにこそテクニックが必要です。

主張しすぎないのに、二度見させる女らしさがある。そんなカメ恭子さんのサマーモノトーンを、夏のお出かけスタイルの参考にしてみてくだい!

イラスト/いわたまい 構成/木戸恵子

あわせて読みたい
痛見えしない! 大人のピンクスタイルはこっちです!【カメ恭子VSウサギ恭子】
NOT公園コーデ!ほっこりしないカラースカートの着こなしは⁉【カメ恭子VSウサギ恭子】

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!