飲み物というより、もはやスイーツ!スタバの新作「キャラメル スモア フラペチーノ」どんな味?【元バリスタが辛口で本音を語る!「飲むスタバ」「食べるスタバ」】 | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • search
 

LIFESTYLE働く私に癒しを!

2019.08.13

飲み物というより、もはやスイーツ!スタバの新作「キャラメル スモア フラペチーノ」どんな味?【元バリスタが辛口で本音を語る!「飲むスタバ」「食べるスタバ」】

【元バリスタが辛口で本音を語る!「飲むスタバ」「食べるスタバ」】シリーズ!今回は8月7日に登場した「キャラメル スモア フラペチーノ」をご紹介します。もうこのマシュマロがなんともアレのアレでやみつきに!?

Text:
Keisui Suzuki
Tags:

アメリカで定番のスモアがスタバで楽しめる!?

オシャレなWEB Domani読者のみんななら知ってるんだろうけど、S’MOREってなんなの?って男子も女子も多いと思うのよね(え、私、どっちなの?)。

S’MOREって、焼いてとかしたマシュマロとチョコレートをグラハムクラッカーで挟んだ、キャンプファイヤー定番のスイーツで、アメリカで親しまれてるもの!なんか、これだけでとっても美味しそうよね。

そんなS’MOREがなんとスタバでも楽しめちゃうの。ってことで、スタバマニアとしては発売日にトライしてきたわ♡。

キャラメル スモア フラペチーノの全貌!

8月7日から発売開始された「キャラメル スモア フラペチーノ(590円/税別)」。マシュマロ、チョコレート、グラハムビスケットとキャラメルをあわせ、スモア(S’MORE)をイメージしたフラペチーノで、さまざまな食感と味、風味がが楽しめる1杯だったわ!ちょいビターなキャラメルも感じられて、よりデザート感が増してる感じ。そう、もはや飲み物じゃなくってデザートって感じね。

パリッとした食感でビターな風味のベイクドチョコレート、ザクザク感が楽しいグラハム粉を混ぜたビスケットに、何と言っても美味しかったのがサクサクと不思議な口どけのマシュマロ!この美味しさのわけを調べてみたらなんとフリーズドライのクリスピーマシュマロなんですって。口の中にエアリーに広がるこのなんとも言えない食感!これだけ食べ続けたいくらい。

さらに嬉しいことに、甘さが控えめ!

そして、私がなによりうれしかったのは、甘すぎない!ってこと。いやね、カロリー(トールサイズで441キロカロリー!)見ちゃうとそれなりなんだけど、今までの期間限定ドリンクに比べると甘さが本当に控えめ。1口飲んだらあとは一緒にスタバった今いい感じのハジメちゃんに飲んでもらおうと思ってたのに3口くらいで飲み切っちゃったの。

これ、結構最近なかったくらいに美味しかった。と言うか、このエアリーなマシュマロだけ食べたい!切実!こちらは8月29日までなんだけど、材料がなくなり次第終了とのことだから、気になる方は大至急スタバってよ。このマシュマロは試す価値あり!

あわせて読みたい
▶︎ダイエット中でも大丈夫!?スタバの季節限定ピーチフラペチーノの「本当は教えたくないカスタマイズ」

Keisui Suzuki

自称「イケ★ゲイ」デジタルノマド aka ドマーニ姐さんです♡レストランやアパレルのPRのお仕事をメインに、ちゃっかりエディター業もこなしながらも、年間100日以上は日本にいないともっぱら噂のデジタルノマド。「イケ★ゲイ」の独G(自)目線であんなことやそんなことをご紹介しちゃうわ。keisui

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事