Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE グッズ

2019.08.22

超人気ママ小林有里さんに質問! 子どもの水筒何使ってますか?

 

夏休みが終わると、保育園や幼稚園、小学校ではそろそろ秋の遠足シーズン! バタバタしないよう、今から準備をしておきたいですよね。遠足で必要なものと言えば水筒ですが、ママたちはどんな水筒を子どもにもたせているのでしょうか? ふたりの娘さんを育てるワーママ、小林有里さんに聞いてみました。

Tags:

3歳の娘さんのお気に入りは「サーモマグ」ブタくん水筒

雑誌『SAKURA』の専属読者モデルを務めていた小林有里さん。現在は、3歳と10歳の女の子を育てながらアクセサリーブランド『LILYS』のデザイナーとして活躍。そんな小林さんが娘さんのために選んだのが、〝サーモマグ〟のアニマルボトル。〝サーモマグ〟と〝カプコン〟の人気ゲーム『モンスターハンター』のコラボ商品で、『モンスターハンター』に登場する名物キャラクター「プーギー」が可愛いボトルになっているんです! 

「子どもの小さなリュックにもすっぽり入るコンパクトサイズ。普段使いにはこれくらいの大きさがちょうどいいんです。プーギーの服を再現した特製カバーにはストラップも付いているので、外歩きにも便利。何よりブタちゃんのデザインがかわいい♡」(小林さん)

遠足には0.5Lのナイキ×サーモスの水筒を!


「夏場や遠足などで長時間外にいるときは、「ナイキ」×「サーモス」のハイドレーションボトルを使っています。鮮やかなピンクを娘も気に入っていますし、あまりお友達とかぶらないかも。ボトルに紐をつけるタイプの水筒を使ったこともあるのですが、それだと洗う度に紐を外すのが面倒で・・・。これはケースに紐がついているので出し入れがラクですし、ボトルカバーを別に買う必要もなく助かりました」(小林さん)
現役ママがいろいろ吟味して購入したアイテムなので、説得力がありますね! 普段使いや遠足用の水筒選びの参考にしてみてください。

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!