Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE グッズ

2019.08.21

こんなおもしろい地球儀あったんだ!AR技術を使った「飛び出す地球儀」が話題

 

インスタを中心にママの間で、AR技術を使った飛び出す地球儀が話題! スマホやタブレットをかざすと3Dアニメーションが飛び出す知育地球儀をご紹介します。

Tags:

3Dで学べる! 小さな子どもも夢中になるAR地球儀

インスタを中心に、スマホやタブレットをかざすと3Dアニメーションが現れるAR地球儀「Shifu Orboot(シーフオーブート)」が人気を集めています。「Shifu Orboot」は米国のスタンフォード大学とインド工科大学の卒業生が創った今までにない地球儀。最大の特徴は、タブレットやスマホでアプリと連動して楽しく世界を学べること! ARで地球儀上に世界中の文化的な建造物や現地の郷土料理、有名な動物といった数多くの情報を映し出せるんです。

見て聴いてリアルに体感 

家にいながら、世界中の国々の文化、動物、建造物、料理など計8個の項目の学習が可能。 スマートフォンやタブレットでアプリを起動して、カメラを地球儀にかざすと様々な3Dアニメーションが現れます。 動物のコンテンツでは、その地域固有の動物が立体的に出現し、鳴き声もサウンドで流れる仕組み。たとえばアフリカにカメラをかざすと、ゾウが目の前に現れ、好物のエサを与えることができたり、鳴き声が効けたり・・・。目と耳で体感することで、子供たちの創造力が高まります。

英語の勉強にも役立つ

世界中の国々の文化や動物・食事・自然などの情報が音声でガイダンスされるのですが、英語を選択すれば、英語で説明を聞くことができます。動物や自然など子どもの興味を引く分野なので、遊びながら英語の勉強までできるというのは嬉しいですよね。

最後に、Shifu Orbootのメーカーの方に、小さい子どもにこの地球儀をオススメする理由をうかがいました。「幼児や小学校低学年のこどもたちは、最先端AR技術を用いたShifu Orboot地球儀で世界の地理を遊びながら覚えることができるだけでなく、多次元の学習方法と遊び方によって、想像力と創造力を養うことができます。さらに世界中の知識を得ることに加えて、その学習過程で自分自身で新しいことを探求したり発見して、言語能力や認知能力を開発することが可能です」地球儀をただ眺めているだけでなく、五感を使って楽しく学べるなら、小さい子どもが夢中になるのも納得です!

【問い合わせ先】
グローバルアジアパートナーズ/03-5843-8740
価格/¥5,537(税抜き)

あわせて読みたい
乳幼児ママ絶賛!ハイクオリティなダイソーの知育玩具3選☆
乳幼児ママにおすすめ!簡単に実践できる「おうちモンテ」

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!