スタバの本気なピザトースト!あわせるドリンクは、コンビニで買える〝アレ〟がオススメ【元バリスタが辛口で本音を語る!「飲むスタバ」「食べるスタバ」】 | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • search
 

LIFESTYLE働く私に癒しを!

2019.08.25

スタバの本気なピザトースト!あわせるドリンクは、コンビニで買える〝アレ〟がオススメ【元バリスタが辛口で本音を語る!「飲むスタバ」「食べるスタバ」】

【元バリスタが辛口で本音を語る!「飲むスタバ」「食べるスタバ」】シリーズ!今回は巷で美味しすぎる!と話題の「ピザデニッシュ」の美味しさにせまります。

Text:
Keisui Suzuki
Tags:

みんな大好きピザトーストをスタバが作ってみたらしい

スタバと言えば、今やコーヒーだけじゃなく、サンドイッチやペイストリー、さらにはコーヒーに合うスイーツやお菓子まで充実していて、朝ごはんに、ランチはもちろん、ちょっと小腹が空いた時にでも気軽にお腹を満たしてくれるのよね。

最近では、スタバならではのこだわりが感じられるペイストリーがキラリと光ってるイメージ。最近登場した新メニュー「ピザデニッシュ」も、ピザとデニッシュの組み合わせなんて美味しくないわけがない鉄板メニューになっていて、一部のファンたちから熱烈ラブコールを送られてるって話だったから私も早速試してみることに!

気になるスタバ版ピザトーストの全貌はいかに!?

▲朝食にはもちろん、ランチや、お夜食にもぴったりのボリューム

▲どれだけ肉厚なデニッシュかお分かりいただけるだろうか。

ピザトーストなら、もはやなんの新しさも感じられないんだけど、そこはさすがのスタバ様。デニッシュ生地でピザ風にアレンジしちゃうなんてね。外側はとってもサクサクでさっくりと、内側は重くなりすぎないふんわりとして、モチモチとした生地。

上には酸味の効いたトマトソースに、レッドチェダーチーズ、モッツァレラチーズ、ベーコン、粗挽きブラックペッパーにピスタチオをトッピング。なんでも、チーズを2種類使うことで、バランスのとれた風味と奥行きのある味わいになってるんですって。

▲断面はこんな感じよ。2種類のチーズも、デニッシュの肉厚も肉眼で確認できたでしょ!?個人的には中にもソースを入れるとかもう一工夫欲しかったな。

トロトロのチーズとトマトソースがよく絡み合って、ほんのり甘いデニッシュ生地によく合う。デニッシュ生地がふわふわで重くないからアラフォーの私のお腹にもずっしりこない軽い感じで、一気にペロリだったわ。

このデニッシュとスタバのドリンクを合わせるなら…

このデニッシュとスタバのドリンクをあわせるなら、って一生懸命考えてみたけど、思い浮かばなかったわ。もういっそのこと、テイクアウトしてもらって、ぜひコーラやジンジャエールなんかの炭酸と合わせていただきたい(笑)!そのくらいピザ度が高いデニッシュだったわ。普通のピザトーストよりも軽い食感のピザデニッシュ、ぜひスタバでお楽しみあれ〜!ちなみに、私はうすーいトーストにピザソースを塗ってカリカリに焼いた方が好みかな(笑)。

Keisui Suzuki

自称「イケ★ゲイ」デジタルノマド aka ドマーニ姐さんです♡レストランやアパレルのPRのお仕事をメインに、ちゃっかりエディター業もこなしながらも、年間100日以上は日本にいないともっぱら噂のデジタルノマド。「イケ★ゲイ」の独G(自)目線であんなことやそんなことをご紹介しちゃうわ。keisui

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事