Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE デジタル

2023.01.22

【2023年版】ウォークマンおすすめ3選|スマホとは違う魅力も解説!

PR

 

スマホで音楽を聞いている人も多いですが、音楽をさらに楽しむなら高音質で臨場感あふれる音を体感できるウォークマンがおすすめです。ウォークマンの魅力や選び方、おすすめのモデルを紹介します。ウォークマンで、より深い音楽の世界を体験しましょう。

Tags:

ウォークマンは今も人気がある?

ポータブル音楽プレイヤーといえば「ウォークマン」ともいわれていましたが、今ではスマホの普及によって、ウォークマンで音楽を聞いている人は珍しいかもしれません。しかしその一方で、ウォークマンはいまだに根強い人気があり、最新機能を搭載したモデルも販売されているんです。

MUSIC=LIFE

(C)Shutterstock.com

ポータブルプレイヤーの代表格とは?

さまざまなメーカーからポータブルプレイヤーが販売されていますが、絶大な人気を誇る代表格と言えば「ソニー」のウォークマン。小型・軽量で持ち運びしやすく携帯性に優れている点や、リーズナブルなベーシックモデルでも高音質で充実した機能が付いており、コスパが良いことが主な特徴として挙げられます。ラインナップも豊富で自分の希望に合う価格や機能付きのものが見つかりやすいのも魅力のひとつです。

ウォークマンは、最新機能を搭載した製品が多い

テクノロジーの進化は目覚ましく、年々その機能はバージョンアップしており、多彩な最新機能を搭載したウォークマンが販売されています。

CDの音源を遥かに上回る高精細で広帯域な高音質を実現する「ハイレゾ対応機能」や、周囲の音を遮断する「デジタルノイズキャンセリング機能」、重量感のある低音を実現する「フルデジタルアンプ機能」など、高音質な音楽を楽しめる最新機能がそろっています。また、本体内蔵メモリの容量が多くなり、連続再生時間が長くなるなど、使いやすさが向上しているのもうれしいポイントです。

ウォークマンを買うメリットは?

今までスマホでしか音楽を聞いたことがない人は「わざわざウォークマンで聞く必要があるの?」と思うかもしれません。しかし、ウォークマンには、スマホとは違うメリットや魅力があります。

イヤフォンで音楽を楽しむ女性

(C)Shutterstock.com

スマホ以上に機能が充実

スマホとウォークマンでは、主な役割が異なります。スマホは、音楽だけを聞くために作られた物ではありませんが、ウォークマンは音楽を聞くために作られた物。「音楽を楽しむこと」に関しては、ウォークマンの方が優れていると言えるでしょう。

1 2
Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!