「それどこの?」と聞かれる大人のためのプチプラ褒められアイシャドウ3選 | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • search
 

BEAUTYNO痛!ワーママメークのおきて

2019.09.12

「それどこの?」と聞かれる大人のためのプチプラ褒められアイシャドウ3選

真夏の暑さが続く日々ですが、お洋服やコスメはすっかり秋モードですね。季節を先取りしたアイテムって、どうして毎回かわいく見えてしまうのでしょうか・・すっかり秋服に心奪われていますが、まだ暑すぎて着ることができない!でも何かで季節を先取りしたいなぁと思っている方にはメイクがおすすめ。今回は今から即秋顔になれるプチプラコスメをご紹介します!

Tags:

褒められること間違いなしの秋色アイシャドウをピックアップ!

単色アイシャドウブームもきていますが、やはりプチプラ、かつ多色パレットのコスパって最強です。そしてプチプラといえど仕上がりはデパコス級というのはもう常識。というわけで、個人的にもお気に入りな大人の秋メークにおすすめしたいアイテムをご紹介します。

1【CANMAKE パーフェクトスタイリストアイズ  19】

キャンメイクの大ヒットアイシャドウパレットは5色入りでなんと¥780。1,000円出しておつりがくるなんて…。しかも何がすごいかというと、これでメークをしているとほぼ100%褒められるほど仕上がりが美しいんです。秋の新色は赤味のあるブラウンで構成された「コッパーブラウン」。これが一見派手に見えて、実はすごく肌なじみがよく、目元に深みと女性らしさを出してくれる名品です。

左上から時計回りに3色使うか、反時計回りに3色使うかで2頭通りのメイクが楽しめるのもお得感が高い!中央のラメパウダーを重ねると華やかさが加わるので、就業後に予定がある日にも即印象を変えらるのでおすすめです。

2【リンメルショコラスウィートアイズ 102】

しっとりした粉質、濡れツヤ感のある発色が好みの方にはこちらのリンメルのアイシャドウを。

甘~いチョコレートの香りがついた大人気のアイシャドウのPLAZA限定色。アクセントのプラムチェリーカラーは赤のようなピンクのような絶妙な色味で、まとうだけで秋らしさを演出してくれます。

こちらも難易度高そうな配色ですが、その他の4色はピンクブラウンベースなので使いやすいはず。プラムチェリーカラーは大胆に囲み目に使うもよし、初心者なら目じりのアクセントにアイライン的に入れるのもおすすめです。

 3【CEZANNE トーンアップアイシャドウ 07】

最後は大人のためのプチプラコスメといえば!のCEZANNEの新色です。

トーンアップシャドウは微細パール配合で目元を明るく、くすみも取り払ってくれ、高見えするアイシャドウ。これで¥580なんですから試さない手はありません。新色は大人のための赤味ブラウンで、さりげない色気を感じさせる絶妙なカラーになっています。

こちらのアイシャドウパレットは3色入りで、ハイライトカラーはまぶたのくすみを明るく&涙袋をぷっくり見せてくれる効果が。また中間色は奥二重などで二重に色が隠れてしまわないように瞼に広めに塗ってもOKな肌なじみの良いカラーでできているんです。まさに大人の悩みを解決してくれるアイシャドウ。

いかがでしたか?プチプラコスメを賢く取り入れて印象的な目元メークを楽しみましょう♡

泉ひとみ

Domanist

泉 ひとみ

今年の春に復職したばかりの新米ワーママ。学生時代は家政学部に身を置き、管理栄養士、フードスペシャリスト、食生活アドバイザーなど、食に関する資格を複数もつ。流行りものが大好き。
IG:https://www.instagram.com/t_h_h_t/

 

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事