肌に優しいアイライナーで疲れた時こそ目力アップ!【有田千幸のプレママ美容日記】 | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • search
 

BEAUTYNO痛!ワーママメークのおきて

2019.09.09

肌に優しいアイライナーで疲れた時こそ目力アップ!【有田千幸のプレママ美容日記】

Domani ビジュアル・エディターとして活動中の有田千幸が、この度第一子を 妊娠中。マタニティライフを通して出合った「これは!」というオススメのアイテムをご紹介します! 今回は、自然な黒さをかなえてくれる【ETVOS】のリキッドアイライナー。

Text:
有田 千幸
Tags:

定番こそアップデートが必要です!

調子がよい日もあれば、体調が芳しくない日もある妊娠中。それでも仕事には出かけなければいけないのが、プレワーママ&ワーママの宿命。あ〜、眠いし、気持ち悪いし、体がダルい…。

そんなときに、できるだけ手短に済ませたいのがメークですよね。中でも、いちばん細かなタッチアップを必要とするアイメークは、丁寧さがきれいな仕上がりの要。特に、打ち合わせや発表会に行くときには、きちんと意志のある目力 (!) をつくっていきたいからリキッドアイライナーを使うことが多いのに、はみ出たり、濃くなりすぎたりと、何かと失敗もしやすいのが現実。

そんな中、先日発売された、ETVOSの「ミネラルスムースリキッドアイライナー」を使ってみたところ、失敗が少なくなったんです!

リキッドなのに自然なライン!

▲ ETVOS ミネラルスムースリキッドアイライナー 全2色 ¥2,700

8月末に2019年の秋冬アイテムがリリースされたばかりのETVOS。今回の「ミネラルスムースリキッドアイライナー」は人気つけペンタイプのアイライナーが、描きやすい筆ペンタイプにパワーアップした注目のアイテムなんです。

炭インクならではのソフトマットな質感は、リキッド特有の “引いている感” を払拭。「目力は欲しいけど、もう少しナチュラルに仕上げたいな」って思うときに一役買ってくれます! ちなみに、私はアイペンシルでインラインを引くことが多いんですけど (急いでいるときには、その方が明らかに早くて失敗しない!)、最後の仕上げにまつげの間を自然に埋めたいときにこの「ミネラルスムースリキッドアイライナー」を使ったりも。0.1㎜の超極細毛なのに、コシのある描きやすさ抜群の毛質だから、狙ったところにラインが引けるんです。

▲ 汗や皮脂にも強くラインが滲みにくいのも嬉しい!

肌荒れを防ぐ保湿成分も配合した肌に優しい処方なので、まぶたが敏感でラインを引くのが怖い方や花粉症など肌がゆらぐ時期がある方にもおすすめ。

デリケートな目元だからこそ、季節が変わるこれからの時期や体調が不安定なときにでも安心して使えるものを知っておきたいですよね。

ETVOS

▼ あわせて読みたい記事
突然の肌荒れを助けてくれたこのファンデ【有田千幸のプレママ美容日記】
お産に向けてデリケートゾーンのケア、はじめました【有田千幸のプレママ美容日記】
眠っていると脚がつる!!むくみと戦う毎日を、これが助けてくれました!【有田千幸のプレママ美容日記】

画像ALT

ビジュアル・エディター

有田 千幸

中学校を卒業後、単身でニュージーランドに渡り、現地の高校・大学へ進学。外資系航空会社のCA、建築設計事務所の秘書・広報を経て34歳で美容エディターに転身。現在はビジュアル・エディターとして元会社員ならではの実用目線を活かした記事をWEB、誌面、インスタグラムで配信。身長170cm。ワインエキスパート。chiyuki_arita_official

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事