眠っていると脚がつる!むくみと戦う毎日を、これが助けてくれました!【有田千幸のプレママ美容日記】 | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • search
 

BEAUTY大人の枯れ肌今いまレスキュー

2019.09.05

眠っていると脚がつる!むくみと戦う毎日を、これが助けてくれました!【有田千幸のプレママ美容日記】

Domani ビジュアル・エディターとして活動中の有田千幸が、この度第一子を 妊娠中。マタニティライフを通して出合った「これは!」というオススメのアイテムをご紹介します! 今回は、むくみを和らげてくれると今話題、【VITAL MATERIAL】のバスソルト!

Text:
有田 千幸
Tags:

その日のむくみはその日の内に。

ヒール履いて、重い荷物持って、たくさん歩いて!
普段からそんな生活をしているものだから、脚は結構むくむ方。特に妊娠してお腹が目立ち始めた6ヶ月目以降からは、家に着く頃にはふくらはぎあたりがパンパン! むくみ具合がすごすぎて正座でバランスがとれないほど…。

しかもむくみって放ったまま寝ると、必ずといっていいほど脚が攣るんですよね。夜中急にピキーーンときて…、しばらくベッドの上でミノムシのようになって沈黙の格闘 (ひぃ〜)。 

なので、むくみがひどい日には、湯船に浸かったり、カッサを使ってマッサージをしたり、脚を高く上げて血の巡りをよくしてみたり…と、できるだけむくみを残したまま寝ないように心がけています。

ちなみに入浴するときにおすすめなのは、デトックス効果のある入浴剤!

4億年前の天然岩塩で1日の疲れをデトックス!

▲ VITAL MATERIAL アロマハーブバスソルト 全3種 350g (約12回分/1回お湯200Lに対してバスソルト30g)各¥3,500 

せっかく貴重な時間を使いバスタイムを楽しむんですもん。ただお風呂に浸かるだけではもったいない! ということで、私が使っているのが、VITAL MATERIALの「アロマハーブバスソルト」。(少し贅沢だけど、妊娠中はしっかり体をリセットすることを優先!)

なんとこちら、恐竜が誕生するよりはるか昔、4億年前のヒマラヤ山脈の地下深くの岩塩層から採取された天然の岩塩と精油から生まれた、とっても貴重なバスソルト。一般の塩に比べて、ヒマラヤ岩塩はナトリウム以外のミネラル成分 (鉄分、カルシウム、マグネシウム、カリウム) などが多く含まれていて、バスソルトがピンク色に見えるのはその中に赤色の鉄分が含まれているから。

塩分濃度の浸透圧により発汗作用も高いので、お風呂に浸かりながら体がいつも以上にポカポカ。デトックス効果が得られ、疲労やストレスの緩和、そして呼吸器機能の改善にも効果的なんだとか。ちなみに、ミネラルが多く含まれているからお風呂上がりの肌は、なめらか&やわらか。自宅で手軽に温泉気分です!

▲ 付属の袋にスプーン3杯分入れバスタブへ沈めると、爽やかな精油の香りがふんわりバスルームに充満。ドライハーブが散りばめられているのも素敵♡

1日を振り返りながら「ふ〜」っとひと息つく時間って大切。体も心もリラックスできると、よく寝られますしね。

疲れもストレスもできるだけその日の内にケアすることがいちばんだと思うのです。

VITAL MATERIAL

▼ あわせて読みたい記事
濃いメークもするり!ただいまの後はとにかくダッシュでコレ!!【有田千幸のプレママ美容日記】
妊娠中に増える シミ・くすみを払拭してワントーン明るい肌へ【有田千幸のプレママ美容日記】
産後ママの抜け毛問題! 妊娠中からできることは…【有田千幸のプレママ美容日記】
妊娠中の肌のザラつきごわつきにこれ1本【有田千幸のプレママ美容日記】

画像ALT

ビジュアル・エディター

有田 千幸

中学校を卒業後、単身でニュージーランドに渡り、現地の高校・大学へ進学。外資系航空会社のCA、建築設計事務所の秘書・広報を経て34歳で美容エディターに転身。現在はビジュアル・エディターとして元会社員ならではの実用目線を活かした記事をWEB、誌面、インスタグラムで配信。身長170cm。ワインエキスパート。chiyuki_arita_official

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事