【脳腸ダイエット】で痩せやすい体を手に入れる!押さえておきたい3つのポイント | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • search
 

BEAUTY女は体重よりボディラインです!!!

2019.09.02

【脳腸ダイエット】で痩せやすい体を手に入れる!押さえておきたい3つのポイント

せっかくダイエットするならきちんと結果を出したい!今回はダイエットエキスパートの和田清香さんに聞いた、和田さん流「脳腸ダイエット」のコツを押さえた「夏痩せ成功の3ポイント」をご紹介。

ダイエットするなら、脳腸ダイエット?

「ダイエットしたい!」と思う女性は多いですが、頑張っているのになかなかうまくいかない!という人もいるはず。そこでおすすめしたいのが、ダイエットエキスパートの和田清香さんに聞いた「脳腸ダイエット」のコツを押さえた「痩せやすい体づくりのための成功の3ポイント」をお聞きしました。

脳腸ダイエットってなに?

脳で感じたことが腸に伝わるだけでなく、腸の不調が脳に伝わる仕組み(脳腸相関)が示唆されており、お腹の不調が続くと心の不調に繋がることも。腸が不調だとストレス障害や睡眠障害などの原因になることもあるんです。そんな「脳と腸が互いに影響し合う」という脳腸相関に着目したのが「脳腸ダイエット」。

やっぱりストレスがかかる食生活や運動はなかなか続けることも難しく、良い結果は得られにくい!好きなことや続けられることを選ぶことで心と体を心地よい状態に保つことがダイエットにおいて一番大事なことなんです。数ヶ月続けることができたら一生ものの習慣になりますよね。腸の健康とメンタル面の安定を大切にする脳腸ダイエットはまさに理想のダイエットといえそうです。

和田さん流 痩せやすい体づくりのための成功の3つのポイント

1 冷たい飲み物はそれだけで飲まない

腸を冷やさないことが夏痩せの秘訣。冷たいものが欲しくなっても温かいものとセットで飲みましょう。

2 暑くても必ず湯船につかる

湯船につかることで副交感神経が優位になり、脳や自立神経が整うので脳腸双方からダイエットしやすいコンディションに整えることができます。

3 冷房は27度設定

部屋を冷房でキンキンに冷やさないことがコツ。暑すぎても不快感がストレスにつながり脳腸いずれにもいい影響を与えるとは言えないので、「快適な空間」だけれど「腸を冷やさない」というポイントを押さえることが大切ですよ。

N.O.U サプリ セルサイザー 90粒 

今年4月に発売された「N.O.U サプリ セルサイザー」はN.O.Uは脳腸相関に着目し、健康的な食生活を通じて美しく暮らしたいと考えている40代以上の女性を対象にしたヘルシーダイエットライフをサポートするサプリ。1日3粒を目安に飲むだけだから簡単に取り入れやすいところが魅力的!

和田さん流3つのポイントを押さえ、痩せやすい体づくりを意識してみませんか。

画像ALT

教えてくれたのは

和田清香さん

NYにて皮膚学・ボディマッサージを学び、帰国後は化粧品開発や美容雑誌の編集・ライター業を経験。健康美容業界で得た知識、350種類以上のダイエット経験からの分析力、また、自らも健康的に15kg痩せることに成功した経験をもとに、雑誌、テレビ、ラジヲ、セミナーなどに多数出演。「レギンス入浴」をはじめ、健康美関連商品の開発も手がける他、『体が硬い人ほどうまくいく!2週間で痩せるストレッチ』(宝島社)『30秒でスッキリ!壁トレ 体を動かすのが好きになる!』(ナツメ社)など著書も多数。

▶︎脳腸相関LABO. 
▶︎N.O.Uブランドサイト

メイン画像およびアイキャッチ画像:Shutterstock.com

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事