Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY マッサージ・エクササイズ

2019.09.06

痩せたいくせにお酒は辞めない宣言!の反抗的なライターにRIZAPのカウンセラーは…

 

RIZAPの効果に疑問を抱く美容ライターがついにRIZAPでのボディメイクをスタート。ダイエット開始前の体型を公開します。

RIZAP(ライザップ)でボディメイクを始める美容ライター。RIZAPの初回セッションではトレーニングしないの?最初にしたことって?

ダイエットの知識だけは半端ない美容ライターAがついにRIZAPでのボディメイクをスタート。初回セッションからトレーニングする気満々だったライターAを待ち構えていたのは……体の測定とカウンセリングでした。ではしっかりと測定してきたボディメイク開始前の結果を、このダイエットを見守るファッションライターBの解説付きで包み隠さず紹介しちゃいます!

ワーママでもあるアラフォー美容ライターAのダイエット前の体型を公開!

さてさて、一見細めに見えるライターAですが…

おへそ周り 78cm
ヒップ 91cm
体脂肪率 26.6%

意外とありますね。こちら後ろ姿ですが・・・洋服で色々ごまかしているのか、二の腕がタルタルしています。

「筋肉もしっかりついてる上に脂肪が乗っかってる…元体育会系女子的なこのがっちり感がもうコンプレックス。華奢にはなりたいけれど、筋肉は落としたくない。後ろ姿が老けちゃうから!」(ライターA)

目標は、2か月で体脂肪マイナス4%。ウエストマイナス8cm!

測定、カウンセリングをした結果、2か月のチャレンジで

ウエスト 78cm→70cm
体脂肪率 26.6%→22.6%

を目ざすことに!

知識はある。運動神経も悪くない。あとは気持ちだけ・・・なのに「糖質コントロールもいや、会食も辞めない」なんて本当にありなのか…。きっとRIZAPのスタッフに呆れられるに違いないと思いきや・・・

「わかりました。お任せください」

なんとも頼もしいお答え。

「え? 1日糖質50グラムってごはん食べられないじゃないですか、無理!」⇨「120グラムで大丈夫ですよ」
「え?1日1300キロカロリー?そんなのお酒飲んだらすぐじゃないですか、無理!」⇨「飲むお酒を工夫してくだされば大丈夫ですよ」
「え?筋トレ週二日?ムキムキになるのは嫌なんですってば」⇨「メリハリのある体を作るトレーニングにしましょう」

反抗的な態度のライターAにどこまでも優しく、真面目に解説するカウンセラーの方の対応には正直、感動すら覚えましたね。

そしていよいよ、マンツーマンで対応してくれるトレーナーさんとのご対面です!

★RIZAPボディメイク バックナンバー
1:RIZAPをはじめた理由

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!