頭皮の汚れもコリもスッキリ。ヘトヘトなワーママ1年生が極上ヘッドスパ体験をしてみたら | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • search
 

BEAUTYワーママ的“神”ヘアって!?

2019.09.21

頭皮の汚れもコリもスッキリ。ヘトヘトなワーママ1年生が極上ヘッドスパ体験をしてみたら

まだまだ残暑厳しいこの頃。ワーママ1年生のDomanist・杉本緑がjohn masters organicsのヘッドスパを体験してきました。暑さダメージや疲れのたまった頭皮やヘアに、極上のケアを満喫してきたレポをどうぞ!

Text:
杉本緑
Tags:

ワーママ達の合言葉「夏の疲労回復にはJ・M・O(ジョンマスターオーガニック)‼︎」

やっと涼しくなってきたと思ったのも束の間、また毎日猛暑日がぶり返していますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

職場復帰から早4か月弱、やっと毎日のリズムに慣れて来たと思った途端に追い立てるようなこの暑さ!娘と共に家にたどり着く頃には汗だくだくですが、毎日カラスの行水でなかなか自分ケアにゆったりと時間をかけることも出来ず、身体も頭皮もお疲れ気味…。そんななか、ジョンマスターオーガニックのヘッドスパに行ったので今回はそのレポを。

結論から言いますと、日々の疲労、全部洗い流してサッパリしてきました!表参道駅から徒歩1分の好アクセスの立地にあるこちらのショップ、売り場の奥を覗くと静かな雰囲気のヘアケア&スパを受けられるサロンがあります。

個室へ一歩足を踏み入れると、都会の喧騒から離れ、静かで肩の力をふっと抜いてくれるような空間が。

私の場合は、刈り上げヘアの効果もあってか(!?)幸いにも頭皮の状態は良いそう(乾燥していたりすると、黄色っぽかったり赤みのある頭皮の色になるそうです)。ただ、それでもやはりところどころ毛穴部分に日々のシャンプーでは落としきれない脂汚れが…!たくさんの香りから好きな香りをチョイスすべく、今回はとにかくさっぱりしたいと、リニューアルしたローズマリー&ペパーミントの香りのシャンプー&コンディショナーをセレクト。

そこから先はごめんなさい、良く覚えていません。なぜなら、あまりの気持ち良さに私、途中で意識が途切れてしまいました…。シャンプー台に移動して、まずは頭皮のオイルマッサージで頭皮の汚れを浮き上がらせ、チョイスした香りのシャンプーでゆっくりと丁寧に髪の毛と頭皮を洗い上げて頂きます。日々諸々の疲労が毛穴という毛穴から流れ出ていくような心地よさ、こんな極上の時間決して寝てなるものかと静かに自分と戦っていたのですが、シャンプーが終わったあたりであえなく寝落ち。

でも、次に意識が戻った時には、すっきりさっぱり頭が軽い!肩のマッサージが終わった頃には疲れなんて微塵も残っておりませんでした。気になっていた頭皮の汚れもこの通り。

ジョンマスターオーガニックさんのヘアケアアイテムを実際に使用しながらしっかりと乾かして頂いた後は、夏の紫外線にも負けないふっくらツヤツヤなヘアを取り戻すことが出来ました。

ペパーミントの爽やかな清涼感もやみつきになる使用感、まだ残る暑い日々を乗り切るべく、シャンプーも変えてしまおうかと検討中です。

仕事に育児にと溜まった疲れを、是非ヘッドスパで癒してみてはいかがでしょうか?

杉本緑

Domanist

杉本 緑

洋服への愛が高じてアパレル業界へ飛び込み、某アパレル会社で企画、生産に携わる。舞台や落語などの芸術鑑賞で自らの感性を刺激。娘との日常を描いたユニークなイラストもSNSで発信中。
IG:https://www.instagram.com/green_sgmt/

 

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事