Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY ヘアケア

2019.09.23

5歳若返りも夢じゃない!? ケラチントリートメントがとにかくすごい!

 

日本女性は30歳から髪質が変化するそうですが、髪の毛が汚いとどんなに他を頑張っても老けてみえてしまいますよね。だからロングヘアの私はトリートメントか必須!髪の毛サラサラツヤツヤを約2ヶ月も持続してくれる魔法のようトリートメントについてご紹介します!!

Tags:

ケラチントリートメントで5歳若返れる!?持続性のあるケラチントリートメントとは?

指通りが悪い、コシがなくなってきた、トリートメントしてもすぐに枝毛だらけ、絡んでしまって切れ毛が多い、パサパサしてて潤いないなぁ。ここ何年か私の髪の毛の悩みはつきません。やっぱり産後からでしょうか?

お洋服は形が崩れたら買い換えればいいけど、髪の毛は取り替えられないし、生え変わるまで待ってられません!!お風呂上がりに洗い流さないトリートメントをしたり、しっかり乾かしてブローしたりと、私にはそんな有意義なヘアケアの時間をとることはここ最近なかなか難しく、帰宅後〜寝かしつけまで時間は戦場のようなもの。寝かしつけた後も残った家事をやったり、朝も夜も椅子に座ってゆっくり…なんていう時間は思い返すとなかなかなくて、ママは時間がいくらあっても足りないのが現実ですね。美容院に行ったらトリートメントは必ずしていましたが、今年に入ってから劇的に髪質が変化した運命的なトリートメントに出合ってしまいました!!その名も”ケラチントリートメント”!

今回はロングヘア歴長めの私がお勧めする”ケラチントリートメント”についてご紹介します♡

ケラチントリートメントとは?

ケラチントリートメントとは、髪の内部にケラチンタンパク質を補給し、パサつきをおさえ指通りを良くします。またダメージによる広がりなどもおさえる事ができ髪の毛の負担を軽減できるというからすごい。

従来のトリートメントと何が違うのかというと、放置時間が約15分前後、その後、流してブロー後にストレートアイロンで加熱していきます。このケラチントリートメントは一定の熱を加える事で髪の中で膨潤する性質があり、熱=ダメージではなく、熱=修復になり日々のストレスが軽減され乾かす時間も時短になります。快適になる最新かつ最前線のトリートメント。他のトリートメントとの違いは専用のシャンプーで不純物を取り除いてから上質なケラチンを入れて最後に熱コーティングするところです。

劇的!before→afterをご覧ください

Before

After

このサラサラ、ツヤツヤ、ハリ、コシ!後ろ姿は20代に負けてない!?

ケラチントリートメント、最近はいろんなサロンでも扱っているようですが、私は表参道のABBEYで。学生の頃から10年くらいお世話になって、担当してくれているのは店長の菊地佑太さん!もちがよくスタイリングが楽なワンランク上のボブ・ショートカットが得意で、最近はヘアドネーションでカットをされる方も多いみたいです。スタイリストの方もアシスタント方も素敵な方が多くて、待ち時間も楽しく過ごせますよ。

▶︎ABBEY
東京都港区南青山5-7-23 始弘ビル 2F  TEL.03-5774-5774
店長 菊地佑太さん (Instagram @kikuchi_abbey

アンチエイジングはまず髪の毛から試してみるのもいいかもしれません。トリートメントは髪質に合う合わないがあるみたいなので、いろんなサロンのトリートメントを試しているうちに自分に1番合うものに出合えるかもしれません♡ 個人的にはケラチントリートメント、かなりおすすめです。

Domanist

藤本真帆子

金融機関でフルタイム勤務をしながら、小学生の息子を育てるワーママ。週末は夫と息子がキャンプで留守にすることが多くなり、ひとり時間を満喫できるようになったそう。
IG:https://www.instagram.com/mahoko_f/

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!