Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY ヘアケア

2019.10.05

産後の抜け毛や傷んだ髪に効果絶大!こまめなサロン通いで美髪を手にいれる!

 

海外リゾートでは、滞在中髪のケアがおろそかになりがち。海やプールで長時間紫外線を浴びることでカラーはあせ、パサパサに…。抜け毛や枝毛も目立つようになり、ヘアスタイルが決まらない!なんてことも多いはず。そこで、美容室通い放題アプリ「MEZON」を1ヶ月間利用し、どこまで髪がキレイになるか挑戦してみました!

Tags:

リタッチからトリートメント、ヘッドスパまで。美容定額サービス「MEZON」で充実のヘアケアを体験!

リゾートシーンではついついさぼりがちなヘアケア。海外の強い紫外線やビーチで脱色され、トーンも明るくなってしまい、パサパサと乾燥が目立つ髪に…(泣)。そんな髪質を改善すべく、今回美容定額サービス「MEZON」の体験に行ってきました!私は全メニュー通い放題と定額チケットプランを併用して利用しました。

「GARDEN omotesando」でハホニコ3stepトリートメントを体験

シャンプー台でスチームを利用して行うトリートメント。思ったより時間もかからず、すぐに驚くほど指通りのよいツヤツヤ&サラサラヘアに!


ブローなしでも自然なツヤが出て、しっとりと潤った髪になりました。トリートメント後はヘッドマッサージもしていただき、肩コリまでスッキリ!スタッフのみなさんもフレンドリーで笑顔にあふれ、ホスピタリティも大満足でした。毎回通うのが楽しみになるサロンです。


仕上がりはこんな感じ。ロングヘアでも毛先まで滑らかに指通りよくなりました。

まるで高級ホテル!「apish AOYAMA」のヘッドスパ

「apish AOYAMA」ではヘッドスパを体験してきました。個室でリラックスしながらの施術。アロマの香りに癒されながら、ゆったりとマッサージ&ヘッドスパを受けられます。


清潔感あふれる高級ホテルのスパのような空間で、極上のヒーリングタイム。これから生えてくる髪のために、ヘッドスパでしっかりと頭皮のケアをしていただきました。


施術後に出かける旨をお伝えすると、素敵にセットまでしてくれるといううれしいサービスまで!「ヘッドスパ、毎回とっても癒されます〜♡」と伝えると、「時間があればいつでも来てくださいね」といつも親切なスタッフさんたち。青山の骨董通り沿いなので、お買い物のついでにふらりと立ち寄れるアクセスのよさも魅力です。ママ友たちにもぜひおすすめしたい美容室です。

大人気メニュー!「FORTE表参道」のリタッチカラー&プラチナシステム

「FORTE表参道」の人気メニューであるプラチナシステム。サロン独自開発のオリジナルトリートメントを、スチームで髪の内部まで浸透させます。


シャンプー&トリートメントもいい香り〜♡リタッチもカウンセリングで打ち合わせした通りの色に美しく仕上げてくださいました。

仕上がりはこんな感じ。柔らかくシルクのようで、手触りが全然違います…!私の髪質に合っていたので、自宅でも使えるようプラチナトリートメントのミストを購入しました。

ハイダメージにも効く!「PASTEL ATELIER DEUX」のS-AQUAトリートメント

「PASTEL ATELIER DEUX(パステルアトリエドゥ)」では、水とアミノ酸の力で髪質改善をするS-AQUA(サイエンスアクア)トリートメント&オーガニックアロマシャンプー&炭酸水&ブローを体験。このプレミアムメニューは、定額チケットプランまたは追加チケットを購入することで利用できます。

アイロンの熱を使い、薬剤をしっかりと浸透させていきます。カラーやパーマですっかり髪が傷んでしまった…、今までのトリートメントではあまり効果が得られなかった…といったハイダメージの方にもおすすめとのこと。何気ないおしゃべりを楽しみながら施術を受けました。


仕上がりはしなやかでハリのある髪に。ずいぶんとツヤが蘇りました!

「MEZON」はアプリをインストールすればケータイでさくさく予約できるので、忙しいママにはうれしい限り♡少し時間ができたときにすぐに利用できるのがありがたかったです。厳選されたサロンばかりで、どこに行っても素晴らしい対応でした!


こまめにサロンに通い、髪の状態にあったシャンプーやトリートメント、ヘッドスパを行うことによって、産後ひどかった抜け毛や乾燥によるパサつきも随分と落ち着きました。髪のツヤやハリ、コシも戻り、ひどく傷んだ髪もここまで生き返ることに成功!

最近では、また”髪がキレイ”とほめられるようになったのも、サロンのみなさんのおかげです。今後も定期的に通うことで、キレイ髪をキープしていきたいと思います♡ありがとうございました!

MEZON

泉 えりか

Domanist

泉 えりか

元客室乗務員。現在は社長秘書を務める。今までに訪れた国は25か国以上で、出産後は近場の温泉旅行に週1で行くほどの旅好き。特技はバイオリン&ピアノ。おいしいお店に目がない。
IG:https://www.instagram.com/lover1ee/

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!