Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY ヘアケア

2019.10.04

抜け毛にパサつき…。産後の髪の悩みを払拭すべく頼ったのはあのサービスだった!

 

美容院にたくさん通いたい!頭皮の悩みを解決したい!お呼ばれなどでヘアセットする機会が多い!そんな方にオススメしたい美容定額サービス「MEZON」の体験レポートをご紹介します!

Tags:

頭痛に肩こり、抜け毛に乾燥。産後の髪質変化をケアするべく愛用した美容定額サービス「MEZON」って?

長年のデスクワークはいつも同じ態勢。そのため首、肩、頭はガチガチで、ひどいときは頭痛、嘔吐をするほど頭周りの悩みを抱えていました。さらには出産を機に変わってしまった髪質。今まで美容師さんにほめられていた私の髪は、さらさらヘアからざらざらヘアへと質感が変わり、抜け毛が増え、こんなはずではなかった…!と、悲しい気持ちに明け暮れていました。そんなとき、出会ったのが美容定額サービス「MEZON」。

定額で美容院に行き放題だというから、現状の生活は変えられなくとも、ヘッドスパやマッサージに行って少しでも悩みを解消したい!でも、都度のお支払いだと金額が気になる…。そんな私にとてもありがたいサービスです♡

メニューはシャンプー・ブロー、アイロンセット、トリートメント、ヘッドスパ、リタッチ、前髪カット・パーマ、ヘアアレンジ…と、ヘアケアに特化したメニューが多数あり、プランも全メニュー使い放題、シャンプー・ブロー通い放題、定額チケットプラン(4チケット)と、その方のライフスタイルに合わせて選ぶことが出来ます。私は全メニュー通い放題を利用して、ヘッドスパをメインに施術を受けました。

雑誌などでも超人気のサロン「GARDEN omotesando」へ


まずは前から気になっていた「GARDEN omotesando」へ行ってみました。


「はじめまして」とやって来たのはかわいい女性のスタッフさん。実は、毎日のデスクワークで私の肩や首はガッチガッチ…。ヘッドスパは男性じゃないと効きません!と、今まで女性スタッフはお断りしていましたが、なんとも力が強くツボを押さえてくれる女性スタッフさんでした。施術中も力やお湯加減などに対して丁寧に声をかけて確認してくださり、ヘッドスパの効果もお話してくれて、リラックスしながらスッキリ悩みが解消!スパ後の肩周りのマッサージも最高に上手で、体も格段にラクになりました。仕上げはスタイリストさんによるヘアセット。

髪型はキマっているし、頭や肩、首のコリはほぐされているしで、サロン帰りに表参道を歩く私の足取りが軽かったのは言うまでもありません♡

「付近検索」でオフィス最寄り駅のサロンへ

次にお邪魔したのは中目黒にある「L’arte」。会社の最寄りに利用できる美容室があるのは本当にありがたい!

こちらでは”ローランド オーウェイ”というイタリアのオーガニックシャンプーを使用しているそうで、悩みに合わせて選ぶことができます。

私は頭皮に優しく、乾燥を防ぐ効果がある「GREEN」を選びました。

施術中はシャンプーのスーッとする効果に癒されながら、少しうとうとしてしまいましたが、施術後は頭周りも頭皮もスッキリ!そして髪の毛はさらさらに♡

いただいたオーガニックティーもおいしくて、本当に癒しの時間でした♪

ヘッドスパの施術によって血行が促進され、リンパの流れがよくなり、リフトアップや肩こり解消に効果があるそう。また、抜け毛の防止や髪の発育、失ったハリやツヤ、ボリュームアップにも効果があるので、私のように産後の髪質に悩んでいる方におすすめのメニューです。

マメにケアしたい!という方は美容定額サービス「MEZON」、おすすめですよ♡

MEZON

奥田陽子

Domanist

奥田陽子

20歳までモデル事務所に所属し、ミス・ユニバース・ジャパン九州大会の佐賀地区でグランプリを獲得。現在は子ども服を販売するECサイトの運営を行うかたわら、イベント会社にも勤務している。
IG:https://www.instagram.com/babys_breath77/

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!