「多い・硬い・太い」髪の三重苦から解放!時短も叶った髪質改善って? | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • search
 

BEAUTYワーママ的“神”ヘアって!?

2019.10.04

「多い・硬い・太い」髪の三重苦から解放!時短も叶った髪質改善って?

髪質や長さによってその悩みも十人十色な、ヘアスタイルどうする?問題。 今回は、なかなかすんなりまとまってくれない髪の毛と毎朝格闘している私の奮闘記(?)をお届けします。

Tags:

ボリュームの原因は徹底的に取り除く!”ナチュラルストレート”って??

産まれてからこのかた、多い・硬い・太い、という三重苦ヘアに悩まされることはや三十ウン年。赤ちゃんの頃はサイヤ人ばりの逆立ちヘアスタイルで母の手を煩わせ、染めない素の髪だとしばしば手の平に刺さる程の剛毛ぶり。(今、話を盛り過ぎではないかと思われたそこの貴方、悲しいかな実話です…)

ましてや発売中のDomani10/11月号の「ジョンマスターオーガニック」の撮影では、物腰柔らかなイケメンメイクさんに、10分以上かけて丁寧に丁寧にドライヤーでボリュームを抑えてもらう始末。

え、私後頭部3分の1刈り上げてるんですけど(前記事参照)、それでも多いの!?(愕然)

忙しい朝、髪を整える時間も極力ミニマムにしたい!と思い美容院へ

朝の身支度時間を短縮するためにも、そろそろアレの出番だ!!と私が駆け込んだ先はヘアサロン Lino**

まさにdomani世代の店長と、フレッシュなスタッフさんが出迎えてくれる原宿のヘアサロンです。20代の頃にお世話になっていたものの、出産&育児でしばらくご無沙汰になっていた髪質改善メニュー、その名も”ナチュラルストレート”。その名の通り、“超ナチュラルなストレートパーマ”と言ったらイメージしやすいでしょうか?

と言っても、今までの縮毛矯正や普通のストレートパーマとは全く別物。髪の毛1本1本に不足している栄養分をしっかり入れ込みつつ、ボリュームアップの元になるクセや傷みを取り除いてくれるこのメニュー。どんな人にもあるその人特有の生え癖等も自然に真っ直ぐに伸ばしてまとまりやすくしてくれます。

こちらが施術前

夏の紫外線ダメージもあってか、いつにも増して全体的にボワンと広がっています。また、自分では見えないところに実はひっそりと生え癖が!こんなところ、毎朝ブロッキングして自分でヘアアイロンで整えるなんてほぼ不可能です…。だって、朝はとにかく忙しいから…。

そして、施術後

ツヤツヤサラサラ&コンパクトな仕上がりに。

ちなみにこちら、ブローをせずにただ乾かしただけでこの状態。そして、このメニューを初めて受けた時に感動したのがその手触り!これ本当に自分の髪なの!?と驚いた程、質感が柔らかく扱いやすくなります。まさに”髪質改善メニュー”。

ストレートにしました!というピンッと髪の毛が真っ直ぐになり過ぎることもなく、ヘアアイロン等で巻くことも可能。寝癖もつきにくくなるので、朝起きてそのままスタイリング剤をつけるだけで髪型がきまります。

自分自身の身支度の時間は正直出来る限り短縮したいワーママにはぴったりです。

ああ、なんで施術前の写真を撮っておかなかったのか…!!心から悔やまれるほど、一周り、いや二周りは頭のサイズが小さくなっています。あんなに悩みだったボリュームも落ち着き、毎朝のスタイリング時間もグッと短縮。

朝のスタイリング時間を短縮したい方にぜひおすすめです。髪がキマると気分も上がりますよね。私自身も大満足!です。

杉本緑

Domanist

杉本 緑

洋服への愛が高じてアパレル業界へ飛び込み、某アパレル会社で企画、生産に携わる。舞台や落語などの芸術鑑賞で自らの感性を刺激。娘との日常を描いたユニークなイラストもSNSで発信中。
IG:https://www.instagram.com/green_sgmt/

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事