Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE プレゼント

2019.09.20

【スタバ】答えられる!?レジ前にある葉書みたいな「ビバレッジカード」って何?【元バリスタが辛口で本音を語る!「飲むスタバ」「食べるスタバ」】

 

【元バリスタが辛口で本音を語る!「飲むスタバ」「食べるスタバ」】シリーズ番外編!今回はなんとスタバでゲットできる素敵なギフトカードについてです♡

Text:
Keisui Suzuki
Tags:

レジ前にあるこのカード、一体何に使うもの!?

スタバと言えばフラペチーノ(笑)!なんだけど、コーヒーにサンドイッチに、ポテチに、ケーキに、コーヒー器具に、えーと、紅茶に、あとはなんと絵葉書のようなものまで買えちゃうの、知ってた!?

その名もビバレッジカード…

あまり知られてないんだけど、この絵葉書のようなものの正式名称は「ビバレッジカード」。その時その時で、季節の柄のカードが数量限定で登場。ドリンク1杯と交換できるチケットまでついていて、ちょっとしたギフトにもピッタリなのよね。

今年の夏に登場したのは私が世界で1番好きな食べ物のスイカ柄。黄色の封筒もついていて、切手をはればそのままポストに入れて郵送もできちゃう仕様で、私も幾度となくお世話になっているんだけど、スタバフリークじゃなくっても嬉しいギフトだと思うの。

さらに、このカードの良さと言えば!

自由に文字を書いたり、絵が描けるフリースペースが内側にあるので、お祝いのメッセージや、伝えたい気持ちを添えて贈れるギフトとして使い勝手がとってもいい(笑)。あ、誕生日だったの忘れてた!とか、この前会社で昇進したなんて言ってたな、なんて時にパッとすぐメッセージを書いて渡せるように、常に2、3枚はストックしてあるくらい重宝してるわ。

スタバでちょっと一息いれてゆっくりした時をコーヒー(紅茶でも、フラペでも)飲みながら過ごしてもらいたいな、なんて方への贈り物にこのビバレッジカードを選んでみてはいかがかしら?たまには手書きのメッセージってのも相手は喜ぶと思うわよ。デザインはシーズン毎に変わるから、気になる方は店舗でチェックしてみてね。

Keisui Suzuki

自称「イケ★ゲイ」 aka ドマーニ姐さんです♡レストランやアパレルのPRのお仕事をメインに、ちゃっかりエディター業もこなしながらも、年間100日以上は日本にいないともっぱら噂のデジタルノマド。「イケ★ゲイ」の独G(自)目線であんなことやそんなことをご紹介しちゃうわ。keisui

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!