Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION おしゃれプロ

2019.12.20

大人気スタイリストがおしゃれな理由!「実は、数百円で買った韓国ピアスです♡」

 

トレンド大好き♡スタイリスト・渡辺智佳さんの最近ハマっているプリプラ韓国ピアスを大公開! 安っぽく見えないピアスの選び方も教えていただきました。

Tags:

リーズナブルな高見えピアスはおしゃれをしたいママの味方です!

走り回る子供を追いかけている内に、気付けば片耳のピアスが行方不明に…。また別の日には、子供がいじって壊れてしまった…なんて経験を持つママは少なくないのではないでしょうか。そこで今回は、大人が付けても見栄えのする、リーズナブルな高見えピアスをご紹介。教えてくれたのは海外のおしゃれ情報や最新トレンドに詳しいスタイリストの渡辺智佳さん♡ プライベートで旅行に行く機会の多い智佳さんですが、今回は韓国で見つけた高見えピアスコレクションをWEBドマーニで初公開してくれました!

安くてバリエーション豊かな最強コスパピアスは韓国にあった!

▲ 〝apM Place〟という卸売ショッピングセンター内にある〝REINA〟で手に入れたピアスたち。これだけ購入しても4,500円くらいなので、大人買いせずにはいられません(笑)。卸売というだけあり、まとめて購入すると割引してもらえることも。

「特に韓国ツウという訳ではないのですが(笑)、韓国はリーズナブルでおしゃれなピアスがたくさんあるので旅行の度に爆買いしています。買う物は前もってリストアップすることはなく、その場で商品を見ながら気になったものをどんどん手に取っていく感じです」

大人が選ぶべきプリプラ・ピアスは〝高価な素材風〟と〝デザイン力〟の2つ

「高見えピアスの選び方は素材がポイントかもしれません。例えば写真で身につけている輪っかが2連になったピアスは、象牙風素材で大人っぽさがありチープに見えなかったので購入」

「象牙やべっ甲などの天然素材は例え〝それ風〟だったとしても、高見えする条件のひとつではないでしょうか。ちなみにこちらのピアスは韓国の東大門で買いました」

「次に大事なのはデザイン性。例えば地金でできたピアスはデザインに少しクセがあるくらいのものがおすすめ。品質で勝負するのではなく、遊び心のある形でおしゃれ感度の高さをアピールすることが大事です」

「身につけているこちらのピアスは遠くから見るとフープピアスのようですが、よく見ると右側に曲がったまるで彫刻作品のようなデザイン。上のピアスと同じく東大門のnyunyuで見つけました」

なるほど…! こんなにおしゃれなピアスがリーズナブルに手に入るなんて、韓国ピアスのコスパの良さに驚きました。旅行へ行く際は必ずチェックしておきたいですね。智佳さんのプリプラピアスの選び方もぜひご参考に!

写真/黒石あみ スタイリスト/渡辺智佳 構成/望月琴海

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!