30代のワーママにおすすめの【G-SHOCK】3選|ビジネスやスポーツシーンにも最適 | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • line
  • youtube
  • search
 

FASHIONおすすめワードローブ

2019.12.01

30代のワーママにおすすめの【G-SHOCK】3選|ビジネスやスポーツシーンにも最適

G-SHOCKは、「がっちりしたデザインで若者向けの腕時計」と思っていませんか?実際には、大人女子向けの高級感あふれるおしゃれなデザインの物もたくさんあります。G-SHOCKの特徴や選び方、ワーママにおすすめのG-SHOCKを紹介します。

G-SHOCKはデザイン性とタフさが魅力!

国内のみならず、海外でも人気が高いG-SHOCKは、どんなブランドなのでしょうか?その歴史や特徴を知ると、G-SHOCKの魅力が見えてきます。

この投稿をInstagramで見る

G-SHOCK OFFICIAL(@gshock_jp)がシェアした投稿

G-SHOCKは、日本の電機メーカー「カシオ」が、1983年に販売を開始した腕時計です。「常識を覆す腕時計の開発」をコンセプトに、2年の歳月を費やして完成させたのがG-SHOCKです。当時、G-SHOCKのずば抜けた耐衝撃性は、時計業界に大きな影響を与え、世界からも注目されるようになりました。

さらに、人気のハリウッド俳優が、映画の中でG-SHOCKを身に着けたことがきっかけで大ブレイクし、日本を代表する腕時計として、確固たる地位を得たのです。

(C)Shutterstock.com

G-SHOCKの大きな魅力であり、注目されるきっかけにもなったのが、並外れた「耐衝撃性」です。「10mの高さから落下しても壊れない頑丈さ」「10気圧の防水性」「10年の寿命」と、「三つの10」を掲げて開発が進められ、常識を覆す強度を誇る腕時計が完成したのです。その後も、G-SHOCKの強度は進化し続けており、圧倒的な耐衝撃性のある腕時計として揺るぎない信頼を得ています。

カジュアルなファッションに合うタフでカッコいいデザインや、アウトドアに合うスポーティーなデザイン、大人女子に合う洗練されたスタイリッシュなデザインなど、幅広いデザインも人気の理由です。

G-SHOCKを選ぶポイント

G-SHOCKのデザインや機能は多種多様なため、実際に購入するときに「どれを選べばよいのか分からない」と悩んでしまう人も少なくありません。どのような点に着目すればよいのか、大切なポイントを紹介します。

デザインやサイズ感

G-SHOCKは、ラインナップの豊富さが自慢のブランドで、デザインやサイズもさまざまです。プライベートやスポーツシーンに最適なカジュアルな物から、ビジネスシーンに最適なシックで上品な物まで幅広くそろっています。「どんなシーンで着用するのか」を考慮して選ぶのがおすすめです。

G-SHOCKを選ぶ上で、時計の厚みや大きさなど「サイズ感」も大切な要素です。一般的に、搭載されている機能が多いほど、サイズは大きくなります。手首の細い女性には大きすぎてしまうこともあるので注意しましょう。

時計の表示方法

G-SHOCKの時計の表示は、「アナログ」「デジタル」「アナデジ」の3種類があります。見た目の好みも大事ですが、それぞれのメリットを知ると、自分の用途に適した物を選びやすくなります。

アナログは時間の経過が把握しやすく、デジタルは一目で時間が確認できるのがメリットです。また、アナデジは、アナログの持つ実用性とデジタルの持つ機能性の両方を持ち合わせたタイプです。

欲しい機能があるか

G-SHOCKには、さまざまな便利機能が搭載されています。どんな機能があるのかを把握し、「自分が欲しい機能」がしっかり搭載されている物を選ぶことが大切です。

人気の機能には、太陽光や蛍光灯で充電できる「タフソーラー」や、Bluetoothでスマホと連携できる「スマートフォンリンク」、世界6カ国で標準電波を受信できる「マルチバンド6」、うるう年まで自動調整できる「フルオートカレンダー」などがあります。

ジョギングを習慣にしている人には、走りを記憶する「ラップメモリー」、夜のジョギングやトレーニング時に自動発光する「オートライト」などもおすすめです。

30代のワーママにおすすめのG-SHOCK

仕事に子育てに忙しいワーキングママにぴったりのG-SHOCKを紹介します。

クールで女性らしいピンクゴールド カシオ「BABY-G MSG-W200G-1A1JF」

「BABY-G MSG-W200G-1A1JF」は、メタルデザインのクールさに、ピンクゴールドの女性らしさをプラスした腕時計です。洗練された大人のファッションをより引き立たせてくれる、樹脂素材のバンドもアクセントになっています。

薄く小さいサイズのため、手首の細い女性でも違和感なく着けられ、一日中着けていても負担になりません。また、太陽光や蛍光灯で充電可能な「タフソーラー」や、水仕事も安心な「10気圧防水」付きなのもうれしいポイントです。

商品名:カシオ「BABY-G MSG-W200G-1A1JF」

ネオンイルミネーターを搭載 カシオ「BABY-G BGA-131-7BJF」

「BABY-G BGA-131-7BJF」は、内蔵されているブラックライトにより、時計の針や文字が発光する「ネオンイルミネーター」が特徴の腕時計です。暗い場所でも時間を確認できるだけでなく、ネオンの発光が人目を惹くため、おしゃれ感がぐんとアップします。

軽量で汚れにくいウレタン素材の樹皮バンドや、タフソーラーをはじめさまざまな便利機能が搭載されているのも人気の理由です。

商品名:カシオ「BABY-G BGA-131-7BJF」

防水機能付きでスポーツシーンに大活躍 カシオ「BABY-G G-LIDE BLX-560-7JF」

「BABY-G G-LIDE BLX-560-7JF」は、水仕事などの日常の家事から、子供との海水浴まで安心して付けていられる、防水機能付きの腕時計です。世界100カ所の潮汐データが内蔵されているので、サーフィンやダイビングを楽しみたい人にも喜ばれています。

プライベートだけでなくビジネスシーンにもマッチする、マット素材の落ち着いたデザインも好評です。タイマーやアラーム機能などが搭載されているので、仕事や家事に忙しいワーママにもおすすめです。

商品名:カシオ「BABY-G G-LIDE BLX-560-7JF」

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事