Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION ファッションコラム

2019.09.25

服を選ばないFENDIの名品バッグ【ミニピーカブー】に入っているものは【ワーママのバッグの中身】

 

FENDIの名品 ミニピーカブー。ワンショルダーで高級感のある見た目なのはもちろん、実は荷物がたくさん入る機能的なバッグでもあるんです。

Tags:

一生物のバッグのひとつ。FENDIミニピーカブー

上品なワンピーススタイル、お仕事スタイル、カジュアルなデニムスタイル…何にでも合わせることができるミニピーカブー。普段着だけでなく卒入学のセレモニースーツスタイルや、着物にもとてもオシャレに、上品に使えます。ブティックへ足を運び、サイズや色を選ぶ時間も至福のとき。長く使ったときに、味が出ることを想像しながら買いました。なかなか普段使いするにはもったいないよなあ…と思いがちですが、ミニピーカブーは使えば使うほど、レザーがとてもおしゃれな風合いになってきます。少しヴィンテージ感が出てくるまで、たくさん使おう!!と決めて大事に育ててきたのですが、見た目以上にどのバッグよりも使いやすくヘビロテ中。


▲中は二つに別れていて片側に財布、もう一方にはコスメや携帯などの小物類を収納。見た目以上にたくさん収納できます。横がけ可能で、なかなか乳幼児ママにもピッタリ。

バッグの中身

・長財布
昨年購入したFENDIのパイソンの長財布。デザインに一目惚れし、購入。人とかぶることなくお気に入り。

・ハンカチ
白のイニシャルハンカチは、アフタヌーンティーで購入。スワロフスキー付きで、ちょっとしたお返しにもよく購入します。

・イソップのハンドクリーム
香りがお気に入りで、毎日使用中。

・threeの口紅
デアリングリィデミュアリップスティック01
濃いめのピンクは初めて購入しましたが、このリップを引くとファッションが一気にオシャレになります。

・バランサースプレー
コスメキッチンで購入した、フラワーエッセンスのスプレー。車での移動がほとんどなので、渋滞の時などにスプレーし、香りで癒されています。緊張するお仕事の前にもお勧め!

日々、仕事に育児に大忙しのワーママ。お仕事シーンに、子供の行事に、子連れレジャーにTPOに合わせて服装を変えなければいけないママ達にピッタリの一生物バッグではないでしょうか。秋冬はどんなお洋服に合わせようかと今年も考え中です。

境野香菜

Domanist

境野香菜

思春期の子どもふたりをもつ大阪在住のママ。昨年研修受託会社 を設立し、代表を務める。自らも活動の幅を広げるべく、趣味だっ たヨガのインストラクターを目ざし、養成スクールに在学中。
IG:https://www.instagram.com/kanasstyle/

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!