アラフォーの生え際白髪リタッチ問題。年齢が出やすいからしっかりやりたい髪のケア | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • line
  • youtube
  • search
 

BEAUTYヘア

2019.09.26

アラフォーの生え際白髪リタッチ問題。年齢が出やすいからしっかりやりたい髪のケア

最近ぴょこんと飛び出す白髪が気になる…。髪の毛は年齢が出やすいと実感していたので、今回初めて白髪ケアとヘッドスパを体験してきました。今回はその様子をご紹介!

Tags:

36歳初めての白髪ケア

近頃、髪の生え際からぴょこぴょこ現れる白髪…。1本、2本の時は抜いていましたが(それもよくないと言いますよね…汗)、いよいよそれではおさまらなくなり、ついに白髪ケアに一歩踏み出すことにしました。

常々、女性の後ろ姿を見るたびに、髪は年齢が出やすい!と実感しており、今回はトリートメントと白髪染めのために、1ヶ月美容定額サービス「MEZON」で集中ケアをしてきました。

▲SORA麻布十番店。店内の雰囲気も落ち着いていて広々。

リタッチと白髪染めを同時に

私は今回初めての白髪染めだったため、まずリタッチと白髪染めが一緒にできるということに感動しました!白髪染めってやっぱり黒にしなきゃいけないのかな?数本だけしか生えていないのにどうやってやるのかな?と疑問をもっていたのですが、麻布十番の「SORA」では丁寧に説明してくれて、今のカラーに合わせたリタッチとその中に白髪染めを混ぜることで、黒色にはせず、白髪も目立たなくなるという理想の形で仕上げていただくことができました。

Before&After

▲リタッチ前の写真(左)/リタッチ後の写真(右) 

生え際に白髪がある時、髪色がプリン状態のときって、「上から見ないで〜!」となりますが、マメに通えるからそんな心配もなし♡

トリートメントは3回通いました

普段からヘアサロンでは毎回カットのたびにトリートメントをやってもらっているので、正直そんなに期待はしていなかったのですが…

Before&After

▲後ろ姿施術前(左)/後ろ姿施術後(右)

写真の通り、一目瞭然!あまりにも髪がツヤツヤになったので、同じトリートメントを3回受けに行きました(笑)。魅力は60分できっちりブローまで終わるところ。忙しいワーママには必須条件ですよね。

1回目は銀座の「FORTE GINZA」へ。銀座四丁目の三越からすぐという立地も素晴らしい!2回目、3回目は「FORTE Lei 青山」へ。こちらも表参道駅からすぐで、二回とも1歳10ヶ月の娘を連れて行きましたが、スタッフの方が見てくれていたので子連れでも問題なく、くつろいでしまいました。ありがたいですね、子連れでお邪魔できるサロン…。

ヘッドスパは癒しの時間

髪の健康のために欠かせないのは、頭皮の健康!=ヘッドスパ!と思い、ヘッドスパも体験。

GARDEN omotesando」で半個室の空間で極上癒し時間。 MEZONの定額サービスなら毎日でも受けたい!と思いました(実際はやんちゃな娘を連れて毎日は行けませんでしたが)。

 ▲半個室のシャンプー台

結論、36歳そろそろ髪に重ねた年齢が現れる頃、ここはMEZONを利用して3週間に一度のリタッチ&白髪染め、月に一度のトリートメントでヘアケアをしなくてはいけないなと!決意しました。予約はMEZONのアプリから簡単にでき、希望の時間帯でサクッと取れました!

*子連れについてはサロンによっては対応いただけない場合もあるかと思いますので、事前にお店に確認をとることをおすすめします。

MEZON

吉田美帆

Domanist

吉田美帆

未就学児2人を育てるワーママ。仕事をしながらも、家事は上手に手抜きをし、子供との時間を大切にしている。独身時代はもっぱら海外旅行が多かったが、今は近場の子連れ旅を満喫中。
インスタグラム:https://www.instagram.com/mihoyoshida_/

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事