「服は"たった5枚"あればいい♡」を実践してみた、その結果… | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • search
 

FASHIONコーデ、どう着る!?

2019.11.05

「服は“たった5枚”あればいい♡」を実践してみた、その結果…

洋服って実は5枚あれば十分なんです!そこで、あると着回し抜群な5枚をご紹介致します。

Tags:

厳選した5つのアイテムでコーデを組めば収納もスッキリ!

以前は服、服、服…!と、とにかくジャンルを問わずコーディネートも考えずに気に入った物をどんどん購入していました。案の定クローゼットはパンパンに膨れ上がり、商品タグが付いたまま眠っていた服も数知れず…。そんな私ですが、Domaniの撮影に参加してから「服は5枚あればいいんだ!」と考え方が変わりました。

Domani10/11月号でも特集されていた「服は“たった5枚”あればいい♡」ですが、今回はDomanist奥田的「服は“たった5枚”あればいい♡」をご紹介いたします!私が選んだ5枚はこちら。

▲左から順にレザージャケット、シャツ、前開きロングワンピース、ゆったりトップス、黒ワイドパンツ

厳選アイテム1:レザージャケット(FRAMeWORK)


レザージャケットは秋も春も大活躍!毎年必ず着ています。コンサバ系に走った時代があり、その頃はノーカラーデザインを着ていましたが、洋服がカジュアル思考に変わり今は3年ほど前に見つけたライダースを愛用中。

厳選アイテム2:黒ワイドパンツ(GOUT COMMUN)


下半身は黒を履けば間違いない!と思っているくらい着まわしが効く黒が手放せない私。黒スキニーや黒スカートも持っていますが、産後は体型が気になるし、スカートは子供がいると動きにくいので最近はワイドパンツ派です。

厳選アイテム3:白シャツ(Audrey and John Wad)


シンプルな白シャツは色々なデザインがあって大好きなアイテムですが、今年は後ろボタンのプルオーバータイプをチョイス。少し長めのデザインで、寒くなったらニットやスウェットとのレイヤードスタイルを楽しみたいです。

厳選アイテム4:ゆったりトップス(アダムエロペ)


産後子供を抱っこするようになってから素材に気を遣うように。公園に行ったりアクティブに動くことが増えたので、スウェットやパーカーなど、動きやすくカジュアルなアイテムを選ぶようになりました。こちらはボンディングのデザイン&シルエットにひとめ惚れ!カジュアル過ぎず今どき感も出してくれて、ワンピースやタイトスカートとの相性も抜群です。まだ上着がいらない位の寒さの時に持参したり肩掛けなんかもおすすめです。

5:前開きロングワンピース(ZARA)


妊婦中に購入したこのワンピースは今だにヘビロテ。1枚での着用はもちろん、前開きタイプなので、スイッチシーズンは羽織ものとしても使えて優秀です。冬はニットやジャケットと合わせる予定です♪

いかがでしたか?以前は好きなアイテムを手当たり次第購入していた私ですが、最近は買い物をするときに頭でクローゼットの中を想像して、3コーデ組めるアイテムを買うようになりました!ぜひ皆さんもお気に入りの5枚を見つけてみてください。

奥田陽子

Domanist

奥田陽子

20歳までモデル事務所に所属し、ミス・ユニバース・ジャパン九州大会の佐賀地区でグランプリを獲得。現在は子ども服を販売するECサイトの運営を行うかたわら、イベント会社にも勤務している。
IG:https://www.instagram.com/babys_breath77/

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事