Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION おしゃれプロ

2019.10.14

要注意! バッグのストラップの長さのせいで、昭和体型がさらにデブ見えしちゃう!?

 

斜めがけしたバッグのストラップの長さを意識したことありますか? 身長の低いSサイズさんは特に、この長さ次第でスタイルが悪く見えることもあるんです!

バッグのストラップの長さ次第でスタイルが悪く見えるってホント⁉

この秋冬は、カジュアルバッグに限らず、エレガントなきれいめバッグもショルダーストラップを使ってクロスボディのように斜めがけするスタイルが流行中。このトレンド、バッグのあしらい次第ではSサイズさんの強い味方にも、落とし穴にもなるんです。NG例はこのイラストのようにバッグ本体の位置が腰位置まで下がってしまっている場合。ストラップが長すぎて重心を下げてしまっています。これでは視線をあえて下げることになりバランスを悪く見せてしまいますよね。

スタイルよく見せるショルダーストラップの長さって⁉

簡単にスタイルアップできる位置は、バッグ本体がお腹のちょい上にくるくらい。この位置にバッグがくるようショルダーストラップの長さを調整してみてください。次回は、身長155㎝のスタイリスト渡辺智佳さんが、正しいバッグの持ち方を実演してくれます!

イラスト/村澤綾香 構成/木戸恵子

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!