Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION おしゃれプロ

2019.10.15

「ほったらかしでもオシャレ見え!」スタイリスト亀 恭子さんの〝見せる収納〟が見たい!【超人気スタイリストのプライベート収納術】

 

「よく使うものは出して見える状態にしておく」というのが亀さん流の収納術。今回は、部屋に置きっぱなしでもサマになる「カゴ収納」について教えてもらいました。

Tags:

よく使うストールはカゴに入れて部屋に出しっぱなし!

クローゼットにしまい込むと、あることを忘れて出番が減ってしまうため、できるだけ「見える収納」を心がけているという亀さん。中でも、秋冬使用頻度の高いストールはお部屋に出しっぱなしなんだとか!


「ハンガーにかけてクローゼットに収納する方法を試したこともありますが、いちばんラクで私にとって効率的なのが、この〝カゴ収納〟。クルクルまるめてポンと入れるだけなので片付けもラク。ストールって、出かける前に『色足りないかな・・・』とか『寒いかも…』と思ってプラスすることが多いですよね。そんなとき、お部屋にカゴごと出しておくとパッと取り出せて効率的なんです。カゴに入れておけば、出しっぱなしでもなんとなくおしゃれに見えるので助かります!」(スタイリスト亀 恭子さん)

着替える頻度の高い子どもの服もカゴで収納

「汚れたり汗をかいたりしたときにパッと着替えられるよう、4歳の息子の服もカゴに入れて収納しています。カゴごと持ち運べるので着替えさせるのもラクなんです。自分でも選びやすいように、服は重ねず畳んで縦に収納しています」(スタイリスト亀 恭子さん)

出しっぱなしでもおしゃれに見える「カゴ収納」。忙しいワーママにはとても便利な方法ですよね! 次回は、時計やアクセサリーといった小物の収納についてうかがいます。

あわせて読みたい
衣替えはなし!人気スタイリスト亀 恭子さんの衣裳部屋に潜入
スタイリスト亀 恭子さんが愛用中! 「子ども服の収納には〝無印良品〟が使えます」

亀恭子

スタイリスト

亀 恭子

亀恭子 4歳男児のママ。大人にふさわしいカジュアルスタイルがDomani読者から支持を集める、人気スタイリスト。「服は溜め込む派」と宣言するように、気に入った服をお手入れしながら長く愛用している。 そのため、クローゼットの収納方法やお手入れグッズにはこだわりあり。幼稚園に通う男の子を育てながら、仕事に育児に毎日フル回転!

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!