Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 子育ての悩み

2019.10.29

ゆっくり湯舟につかれない!ワーママのお助けアイテムは?【山岡ひろ子がおススメするバストイは】

 

1児のママであるビジュアル・エデイターの山岡ひろ子が、育児に奮闘する日々で出会った、ママ生活が“ちょこっと”楽に、楽しく、そして素敵になるような情報をご紹介します!本日は子どもとのバスタイムのお手助けアイテム、お手頃でかわいいバストイについて。

Tags:

お風呂大好きっ子でちょっぴり”ゆとりのバスタイム”

家事・育児・仕事とやることが盛り沢山なワーママ。1日の中でバスタイムくらいはしっかりと髪を洗って、ゆっくり湯船に浸かって、1日の疲れも一緒に洗い流したい!とは言っても、まだ1人でお風呂に入れない乳幼児をもつママは、自分はとりあえず入っただけ…という方も多いかと思います。

私の平日のバスタイムは、夫が帰宅していない時間のため、ほぼ子どもと2人。月齢の小さいうちはリラックスどころか戦いのような時間で、お風呂に入ってさらに疲れてしまっていたような気がします。

そんな私のバスタイムを少しずつゆとりのある時間にしてくれるお助けアイテムが”バストイ”です。娘がお座りや、たっちができるようになってきた時期からバストイを揃えていったおかげか、今では娘はお風呂大好きっ子に!娘が遊んでる間に全身きれいにさっぱり。少しずつですが湯船で体を休めることができる時間が増えてきました。

カラフルでポップな北欧雑貨【フライングタイガー コペンハーゲン】

そんな我が家で大活躍しているのはは、北欧雑貨のブランドフライングタイガー コペンハーゲンです。

フライングタイガー コペンハーゲンは目を惹くカラフルなアイテムが多く、それでとってもお手頃。数百円で手に入るものが多いのも魅力のひとつ。子どもの不思議なところが、お店で興味を示したおもちゃをいざ買ってみたものの、家だとなぜだかあまり反応がよくないという経験もあったりします。遊んでくれるかな?長く使えるかな?と不安になりつつ買うこともあるのですが、お手頃価格だと私の心のダメージもやや少なくて済みます。もちろん、できれば楽しく使い続けて欲しい!というのが正直なところですが。

新しいアイテムの追加も早く、バストイ以外にも子ども向けのポップでユニークなアイテムがそろっているので、お気に入りのアイテムが見つかるかもしれません。親子のバスタイムが楽しくなるきっかけにぜひチェックしてみてくださいね。

山岡ひろ子

ビジュアルエディター

山岡ひろ子

ITサービス会社で企画広報を担当。第一子を出産後、産休中の女の子ママ。夫との共通の趣味は旅。今まで行った場所は国内36都道府県、海外5箇所(ニューヨーク、ゴールドコースト、グアム、シンガポール、台湾)。
インスタグラム:https://www.instagram.com/hiroko_yamaoka_official/

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!