Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION セットアップコーデ

2019.10.22

そのまま着るのは待った! 数年前に買ったツイードセットアップを今ドキに着こなす方法

 

上品で華や感ツイード素材は同窓会にぴったり! でも、セットアップ×白パールの組み合わせは老け見え確実です。

安定感のあるツイードセットアップも普通に着ると老け見えする可能性が!

きちんと感があり、フォーマルな場に対応できる服装と言えば、ツイード素材のセットアップを思い浮かべる人も多いのでは? 「数年前の子どもの入学式や卒業式用に買ったセットアップを同窓会で着る」という場合もあるかもしれません。ただし、ツイード素材は選びや着こなしによって老け見えする可能性があるので注意が必要です。おすすめしたいのは昔に買ったツイードをセットで着ないこと。同素材のジャケット×タイトスカートの組み合わせはフォーマル感が強く、かたい印象になりがちです。そこに白のパールネックレスを合わせたら、今ドキ感から遠ざかってしまうかも。

ツイード素材は単品で!

ツイード素材自体は、上品で華やかさもあるため同窓会にもぴったり。ただし、全身で取り入れるのではなくポイントで使うのがおば見えさせないコツです。次回は、老けて見えないツイード素材の着こなしをご紹介します。

イラスト/村澤綾香 構成/木戸恵子

あわせて読みたい
同窓会に〝まるで昭和のアイドル〟な結婚式の2次会ドレスは、アウト?セーフ!?
あたかも〝昭和の歌番組の衣装〟なタンスに眠ってた結婚式ワンピ!同窓会に来て行くのはオシャレのランク外ですヨ

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!