疲れを癒して美髪になれる極上のヘッドスパ、その結果は? | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • search
 

BEAUTYワーママ的“神”ヘアって!?

2019.10.18

疲れを癒して美髪になれる極上のヘッドスパ、その結果は?

仕事・家事・育児に忙しいママは、髪も頭皮もストレスフル。お疲れママにおすすめの駆け込みスパについてお届けします。

Text:
石本さや香
Tags:

全国大会準優勝者のヘッドスパは夢の美髪を叶えてくれる! 

残暑も続く9月末ごろ、ふとみた頭の状態に愕然としました。この1年カラーの繰り返しと毎日のヘアアイロン、そして今夏の日差しで、頭皮と髪はパサパサに。また、ちょうど仕事も育児も多忙な日が続き、ストレスで頭のコリはカチカチ状態に。このパサカチ状態が限界に達した日、藁をもすがる思いで、ヘッドスパへ駆け込みました。目指すは、娘のような柔らかくツヤツヤな美髪!(毎日娘の髪を結ぶのですが、あまりにツヤツヤで結んだゴムが滑り落ちるほど。うらやましい!)

お店は恵比寿のHarmonia (ハルモニア)です。こちらはヘッドスパ専用サロンというだけあって、メニューは不眠改善や乾燥、育毛など頭皮の悩み対策に特化したものが並びます。また、施術は某大手ヘアケアメーカー主催のヘッドスパ技術を競う大会で全国大会準優勝というすご腕スパニストさんが担当してくれます。準優勝した方と聞くと、施術前から期待が高まります。

施術のはじめに頭と髪の状態を確認してもらったところ『カチコチですね』の一言。カチコチすぎで頭皮の血流も悪くなっているみたいです。今回は頭だけでなく髪のパサつきも気になることから、不眠改善スパとワンランク上のトリートメントが受けられるコースを選択しました。

▲施術前の状態、髪の毛のパサつき感があります。

続いてヘッドスパを受けるシャンプー台へ移動。個室なので周りを気にせずリラックスすることができます。漆黒のシートは高級感にあふれ、身体全体を包み込んでくれてとても快適。

シャンプー台に座り、毛穴のクレンジングで汚れをとった後、ツボ押しマッサージが始まります。頭皮を保湿しながらのマッサージは、頭の奥の奥まで届くほどの気持ち良さ。じっくりじっくり揉んでいただくことで頭のコリがほぐされていくのを感じました。ここはもっと詳しく書きたかったのですが、あまりの気持ちよさで即座に眠りに…。まさに名前の通り『不眠改善スパ』ですね(笑)。

さて、眠りから覚める(正しくは施術が終わるですね)と頭か軽い!そして、顔も目元や頬がキュッとリフトアップしたような…。

ドライヤーで丁寧に乾かしてもらったあとは指先から流れるしなやかな髪に仕上がりました。まるで娘の髪のよう。今回はヘアケア製品で定評のあるoggiotto の中でも最上級のDrs シリーズのトリートメントを使用したので、より『ハリ・コシ・ツヤ』のケアができたとのこと。このシリーズは毛髪、頭皮のケアを同時に実現できる、スパニストおすすめのシリーズだそうです。

▲サロン帰りにはこんなにツヤツヤに!

サロン帰りの頭と髪に大感動。帰宅後、娘も『ママの髪キレイだね』と褒めてくれました。小さな美髪女子からも合格をもらい私はますます幸せな気持ちに。さて、次なる課題はこの状態をいかに維持するか『美髪のサステナブル(持続可能)問題』です。忙しいワーママは、限られた時間でいかに良い状態を保てるのかが最重要課題!

次回は、時短と効率をこよなく愛する私の経験を元に、自宅で出来る簡単なメンテナンスで頭と髪をキープしている方法をお届けしたいと思います。

▶︎Harmonia (ハルモニア)
▶︎oggiottoDrsシリーズ

画像ALT

Domanist

石本さや香

海洋プラスチックごみを減らすべく、環境保全に関わる企画、運営を担当。サステナブル関連のイベントに関心が強く、休日も清掃活動などのボランティアに参加している。女性の生き方研究家。
IG:https://www.instagram.com/sayaka_ssss/

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事