Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY ヘアケア

2019.11.08

産後の髪の毛のお手入れにジョンマスターオーガニックのヘアミルクがマスト

 

産後の髪の悩みといえば、抜け毛、パサつき…あれこれありますよね。乾燥が気になるこれからの季節、よりケアをしていかなくては!というわけで、おすすめしたいジョンマスターオーガニックのアイテムをご紹介いたします。

Tags:

オーガニック成分たっぷりで産後の弱った頭皮や髪を優しくケア

■ヘアミルク

まさに産後真っ只中、抜け毛も乾燥も気になりついついまとめ髪に…自分の髪の毛にまで手が届かないのが現実。そんな忙しいママたちでも手軽にケアできる、洗い流さなくて良いタイプのヘアミルクで乾燥ケアできるのはうれしい限り。オーガニック成分がたっぷりで、べたつかずほどよくまとまり自然な仕上がりに。ブラシとダブルで使えば日々のケアも楽しくなります。

クリームタイプですがベタつかずサラリとしているので、着け心地も軽く朝とお出かけ前、夜と3回つけてもペタッとせず、ほどよくボリュームも残り髪がまとまります。

このヘアミルク、センチフォリアバラ花水成分入りなのですが、センチフォリアローズは女性ホルモンの一つでもあるエストロゲンを分泌する効果がありコラーゲンを育成サポートするので高い保湿力が得られるんだそう。だから艶やかにしっとりとした仕上がりが叶うんだ!と納得。ローズの香りで女性らしくセクシーな香りでありながら、癒しをもたらしてくれる上品な香りが印象的です。女性のみならず男性も好きな香りなのではないでしょうか。

■ヘアブラシ

猪毛とトルマリンの二種類のブラシがくみこまれ、硬く広がった髪の毛もやさしくといてくれる使用感も抜群。持ち手のフィット感もよくて、ブラッシングしやすいんです。

ヘアミルクをつける前にしっかりとブラッシングし、頭皮もマッサージする様に丁寧に髪をとかします。それだけでもまとまるのですが、さらにヘアミルクを髪全体になじませ、そのあともブラッシング。気になるところ、毛先はとくに馴染ませるようにブラッシングをするようにしています。ヘアミルクとブラシ、二つ揃うと最強のコンビ!なのです。


髪のコンディションがいいと気分も上がるもの。私的名品なこの2アイテムを活躍させてケアをしっかり行い、冬も乾燥知らずなうるツヤ髪を目指したいと思います。

浅野里絵

Domanist

浅野里絵

ヨガインストラクター&アパレル販売員。2児(女児&男児)の母・。学生時代はバスケットひと筋。アパレル会社に10年間勤務し、結婚を機に退職。第1子を出産後ヨガに魅了され、今は自宅でヨガ教室を開催しつつ、マタニティ服の販売も行うダブルワーカー。
IG:https://www.instagram.com/rie0125/

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!