Domani

働くアラフォー、仕事もおしゃれも、楽して楽しく!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • search
 

LIFE STYLE運命数から導く週間“女の数字占い”

2017.12.04

驚異の的中率!“女の数秘術占い”12/4〜12/10の運気

開運タロットアドバイザー・YURIが、数秘術×インスピレーションタロットで読み解く、今週のあなたの運勢やいかに!?

Tags:

驚異の的中率を誇る開運タロットアドバイザー・YURIが、数秘術×インスピレーションタロットで、今週の運気を読み解きます。

自分の運命数の出し方

生年月日(西暦)の数字をひとつずつ、一ケタになるまで足していきます。
(例)1979年7月15日の場合
1+9+7+9+7+1+5=39(※1)
3+9=12
1+2=3→運命数3(※2)
※1、※2の数字が11、22になる場合は、運命数がそれぞれ「11」、「22」になります。

“運命数の出し方と11タイプの性格診断”の記事はこちら

Domaniをご覧のみなさま、こんにちは。神戸在住・開運タロットアドバイザーのYURIです。今週は、全体に「再試行」や「復活」の星が強く出ています。過去にやり残したことや、がんばったのにうまくいかなかったことなどに再チャレンジできるチャンスが来そうですよ。過去に在籍した会社への復帰、頓挫したプロジェクトの再始動なんかがありそう。人間関係でも、仲直りや復縁をしやすい流れです。離れている時間があったからこそ、見直せたもの・気づけたものがあるはず。そこに気づけば、そのご縁はより強固なものになるでしょう。「今度こそ、チャンスをものにしなさい」というメッセージが降り注ぎそうです。

世間では、昔の人気商品の復刻版なんかが話題になるんじゃないでしょうか。昔を懐かしんでつい大人買いに走ってしまう人も出てきそう。今この時代に、古き良きものにもう一度触れることで、これからを生き抜く活力にできるといいですね。

運命数1
斬新なやり方で新エリアの開拓を

新規開拓や、新しい分野を確立するためのトライ&エラーなど、繰り返し続けても先行き不透明なことに力を注ぐことに疲れが出てきそう。何事も「コレだ」という手応えを得られるようになるまでには、それ相応の時間を要するもの。なにをやっても今ひとつ手応えを感じられない…というのであれば、一度常識という枠を取り払って、冒険ともいうべき斬新なやり方を試してみてください。新しい世界を切り拓いていくには、思いっきり振り切ることが不可欠よ。通勤途中の公園や道端に咲いている野の花に目を向けて。野生の生命力が、新しい可能性を与えてくれるはず。
【仕事】
IT関係もしくは専門的な分野の情報など、世の中の役に立つものの開発や情報収集を上司から求められそう。時間はかかりそうだけど、ぜひチャレンジを。
【恋愛】
自分自身のことで手いっぱいで、恋愛に意識を向ける時間がなさそう。パートナーとすれ違いが起こる可能性があるので、ラインやメールの返信はマメに。
【ラッキーポイント】
アップルパイづくりにチャレンジしてみる。

運命数2
停滞期。今週は自分自身のケアを

ノルマや目標のこことで頭がいっぱいになりそう。どうすれば達成できるのか…ばかりを考えて、自分自身のコンディションのことはそっちのけに。残念やけど、今週あなたにいい風は吹いてません。考えるだけ無駄なんです…。思いきってオフモードに切り替え、セルフメンテナンスに時間を充てて。いい風が吹き始めたときに、その流れにのれるようにしっかりコンディションを整えておいて。今やる必要がないことにあえて着手してみると、新しい風が吹きやすくなります。朝イチで部屋のすべての窓を開け、空気の入れ替えをすると、心身ともにリフレッシュできます。
【仕事】
ビジネスパートナーやチームメンバーに入れ替わりがありそう。もし、今より規模の大きい組織に異動する話があれば、思いきって受けてみるのが正解。
【恋愛】
パートナー以外に気になる存在が出現しそう。罪悪感が出てくるかもしれませんが、今は白黒をつける時期ではありません。冷静に自分の気持ちを見守って。
【ラッキーポイント】
カラフルな紙で紙吹雪を作って、友達とお祝いごっこをする。

運命数3
崖っぷちでも冷静な思考と判断を

八方塞がりで身動きがとりにくい一週間になりそうです。トラブルが起きてしまったあとに、今後のことを考えるのが辛いのはわかるけど、現状から目を背けて楽になる方法ばかりを考えるのはダメよ。大切なのは、自分が置かれた状況を性格に把握すること。冷静に自己分析することができれば、抜け道や対処法が見つかるはずです。万一、ひとりで抱えきれなくなったら、信頼できるパートナーに相談すること。客観的なアドバイスによって、頭の中が整理されて、いい案が思い浮かびそう。ウミガメの写真や動画があなたの心に落ち着きを取り戻してくれそうです。
【仕事】
単独で動き、その成果をみんなに共有するようなことが求められそう。手間がかかるし、孤独を感じるかもやけど、マイペースに楽しんで進めるのが正解よ。
【恋愛】
パートナーの俺様的発言にイラッとしそう。でも相手に悪気はなさそうよ。募集中の人は出会いはあるのに、うまく甘えられず距離を縮めるのにひと苦労…。
【ラッキーポイント】
ピーターパンのDVDを見て空を飛ぶポーズをする。

運命数4
変化の波にのり刺激的な新世界へ!

新しいステージに移行していく一週間に。新天地に向かう際には、背負っているものを全部手放すのがいいんやけど、安定志向のあなたにはきっと抵抗があることと思います。居心地のいい環境、今まで築いた人間関係…etc. 環境を変えるのは勇気がいることやけど、勇気を出して手放してみて! 新しい場所と新しい人間関係は、きっと今まで以上にワクワクする経験をさせてくれるはず。あとになれば「思いきって変化の波に乗ってよかった」と思えるはず。緑豊かな公園や神社で深呼吸を。これから変化していくあなたに必要な新しいエネルギーが注入されます。
【仕事】
システムの見直しや経費の削減など、あなたが手掛けてきた業務の形が変わるかも。今は変化の時期。あなた自身の評価が下がるわけではないので安心して。
【恋愛】
予想外の人から思いを告げられることがありそう。即判断しないで、お友達からはじめてみるのがおすすめ。パートナーには遠慮しないで甘えてみましょう。
【ラッキーポイント】
子供を交えてピクニックに行く。

運命数5
腹をくくって苦手案件に着手すること

今週は不得手なことにチャレンジすることが必要に。自分には合わないことをわかっているからこそ避けて来たことを、今週は苦手ながらも着手していくことが求められます。先送りしたり考えすぎたりすると、苦手意識が強まってしまうので、今こそなにも考えずにやっていくしかないの!子供のころの予防接種を思い出してみて。ドキドキしながら気合いで腕を差し出したら、意外とあっという間に終わったでしょ? そんな感じで乗り越えてほしいわ。どうしても勇気が出ないときは、7㎝以上のハイヒールで出勤すること。ピンと背筋が伸びて気合いが入りますよ。
【仕事】
臨機応変な対応とフットワークの軽さが求められます。ひとつの業務に拘束され、身動きがとれなくなるのは回避して。スケジュールには多少の余裕を。
【恋愛】
過去のしがらみから心が解放されて、新しい出会いの場に行ってみようという気分に。カップルは彼と鬱憤をぶつけ合ってしまいそう。あなたが折れること。
【ラッキーポイント】
大切な人たちと春菊をたっぷり入れた鍋をつつく。

運命数6
人を見るときはプラス査定で

人を信頼して前進することが求められます。未経験のエリア、新しい人間関係に飛び込むようなことも。そんな中、メンター的な存在が出現しそうやけど、その人を信じて進んでいいのか、新しい世界でどこまで自分をさらけ出してよいのか…など、迷うことが多そう。いきなりオープンになって、相手のことをまるっと受け入れる…というのは難しいやろうから、相手を厳しい目で見るんじゃなくて、いいところを見つけていけばいいんじゃない? そうするうちに、いろいろ見えてくると思います。お風呂上がりにオリオン座を見上げると、気持ちの整理ができますよ。
【仕事】
突き進んでいいのか判断に迷う案件は、白黒つけずに流れに任せて。いざ動く場合は、思いきった決断と行動力が必要に。今のうちに具体案を考えておいて。
【恋愛】
好きな人が友人とかぶりそう。恋か友情か…なんて思考はまだ早い。今は結論を出す時期ではありません。落ち着けば気持ちも変わり、答えも自然に出ます。
【ラッキーポイント】
お風呂上がりにお腹まわりを入念にマッサージする。

運命数7
結果が出るのを見守る時間に

「早く結果を出したい」とはやる気持ちを抑えて、今はじっと見守ることが必要です。春に咲く花を、冬に咲かすことはできないでしょう? 温室を使えば不可能ではないけど、自然に咲く花がいちばん美しいということを、あなたがいちばんわかっているはず。事を急いては仕損じる、焦って結果を出そうとしても、ミスを犯すだけです。春に大きく花を咲かせるために、今はしっかり根っこを張らせておいてください。幸せへの道を味わいながら進むのも悪くないもの。ファッションにイエローかマスタードを取り入れると、根気よく「待つ」エネルギーを補給できます。
【仕事】
動かない仕事に力を入れすぎて疲弊するより、今後手掛けたいことの市場調査や情報収集のために外に出てみて。気分転換しながら視野を広げられます。
【恋愛】
進展させたい新しい恋が、自然消滅しそうです。恋愛のことで頭がいっぱいなら、意識を切り替ること。重すぎる気持ちに、相手が逃げ出してしまいそうよ…。
【ラッキーポイント】
友達とマラソン大会に応募してみる。

運命数8
アクシデントは幸運の前兆

予想外のハプニングに驚かされそう。アクシデントがあれば、ミラクル級のハッピーな出来事も!ちなみにハッピーな出来事は、アクシデントのあとにやってきます。だからショッキングなことが起きたら、「これは幸せの前の嵐」だと捉えて、頭を切り替えてくださいね。起きたことに引っ張られてしまうと、せっかくのハッピーが逃げてしまいます。「どんなアクシデントやトラブルも幸せへの通過点」、そう思えるようになったら、あなたの未来は明るいわ。アクシデントのあとは、帰宅後すぐに全身を粗塩でマッサージして強めのシャワーで洗い流すと厄が落ちます。
【仕事】
自分の意志をはっきり伝えること。曖昧な態度や愛想笑いは、あとでトラブルの原因になりそうなので注意。毅然とした態度は、今後の仕事にも好影響。
【恋愛】
相手に注いだ愛情以上のものが返ってきて驚きそう。彼の気持ちは素直に受け取って。募集中の人はひとりに絞らず、いろんなご縁をつなげておくこと。
【ラッキーポイント】
自分と大切な人の名前を入れたクリスマスケーキの予約を。

運命数9
ビッグウエーブ到来。注目の的に

あなたを取り巻く世界が大きく変わりそうな気配です。これまで経験したことのないチャンスや、華やかな世界とのご縁ができそうです。ひとりだと尻込みしてしまいそうやけど、一緒に進んでくれる人や応援してくれる仲間がいるから大丈夫よ。SNSなどを通して、今後もあなたに賛同してくれる人は増えていきそうな気配です。ちょっとした有名人になる可能性も! 未知の体験を楽しみながらジャンプアップできそうよ。昔から大切にもっているもので、もう使わないもの・必要ないものをひとつでいいので処分すると、エネルギーの流れがスムーズになります。
【仕事】
需要の低い仕事を効率的に改革していく流れに。不利になる発言を避けてきたあなた。勇気を出してあなたの考えを伝えることで、流れが変わってきます。
【恋愛】
清算した過去が形を変えて再燃する可能性あり。変に意識しすぎず、気の合うお友達として、ご縁を復活させてみたら? カップルは適度な距離を保つこと。
【ラッキーポイント】
ドラムを叩いてストレス発散。

運命数11
知識や情報は惜しみなく提供して

あなたがもっているものを、惜しみなく世の中にシェアすることが求められます。ほかの人に真似されるのを嫌がって出し惜しみしていると、エネルギーが停滞します。過去に自分の成果を横取りされたトラウマがあったとしても、所詮は二番煎じ。あなたが発するものは、あなたのエネルギーを帯びたものだからこそ輝いているのよ。あなたが発信していくことで、あなた自身、そしてあなたの発信を受けただれかが豊かになることを許せば、あなたの元に真の豊かさがやってきます。食に妥協しないで、食べたい物を食べることで、自分を愛と自信で満たすことができます。
【仕事】
本当にやりたい仕事があるなら、まわりを気にせず異動願いなどを出すことなども考慮して。周囲の事情ではなく、徹底的に自分を優先することがマスト。
【恋愛】
ひとりに絞れない状況なら現状維持で。直感力の優れたあなたは、そのうち答えがわかるはず。カップルは、彼の前でもっと素の自分をさらけ出すこと。
【ラッキーポイント】
ボーナスで欲しかった高級家電をゲットする。

運命数22
勝負に出ると可能性が広がりそう

今週は安全地帯に留まらず、自分のエリアをさらに広げることが課題になります。まわりの人はあなたに大胆な改革を期待しているのに、あなたは腰が重くて冒険に出られない…そんなイメージ。具体的には、かなり大規模な交渉ごとを求められたりしそうね。決して喧嘩腰ではなく筋を通した発言ができるのが、あなた以外にいないのよ。「自分なんてまだまだ…」なんて謙遜は不要。あなたのありったけの力を出して、ぶっつけ本番でやってみたらいいのよ。そうすれば、あなたの能力を発揮できるエリアが自然に広がるから。気になるお店でひとりご飯すると運気上昇。
【仕事】
目立たないように陰に潜んでも、どこかからか見つけられて白羽の矢が立ちそう。ちょっとハードルが高い仕事を降られそうやけど、挑戦するのが正解よ。
【恋愛】
幸せの定義や恋愛の価値観が大きく変わってきそう…。カップルは、見て見ぬふりをしていた彼との間にある溝を強く感じることに。一度本音で話し合いを。
【ラッキーポイント】
年上の男性と絶叫マシンに乗る。

イラスト/風森美絵

監修
タロットYURI/神戸在住の開運タロットアドバイザー。幼少期にさまざまなスピリチュアルな体験をしたことがきっかけで、タロットリーディングを始める。鋭い第六感を生かした“インスピレーションタロット”で多くの人の悩みを解決。
対面鑑定はhttps://happydolceyuri.jimdo.comまで。


Read Moreおすすめの関連記事