Domani

働くアラフォー、仕事もおしゃれも、楽して楽しく!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • search
 

LIFESTYLE運命数から導く週間“女の数字占い”

2017.12.11

当たりすぎて怖い!?“女の数秘術占い”12/11〜12/17の運気

開運タロットアドバイザー・YURIが、数秘術×インスピレーションタロットで読み解く、今週のあなたの運勢やいかに!?

Tags:

驚異の的中率を誇る開運タロットアドバイザー・YURIが、数秘術×インスピレーションタロットで、今週の運気を読み解きます。

自分の運命数の出し方

生年月日(西暦)の数字をひとつずつ、一ケタになるまで足していきます。
(例)1979年7月15日の場合
1+9+7+9+7+1+5=39(※1)
3+9=12
1+2=3→運命数3(※2)
※1、※2の数字が11、22になる場合は、運命数がそれぞれ「11」、「22」になります。

“運命数の出し方と11タイプの性格診断”の記事はこちら

Domaniをご覧のみなさま、こんにちは。神戸在住・開運タロットアドバイザーのYURIです。今週は、全体的に、みんなの動きがちょっと鈍くなりそうな流れよ。来年に向けての個人的な意識や方向性は、明確になってきたはずなのに、いざ行動に移そうとすると、思うように動けない状況に…。たとえば、影響力のある人と自分の思考や言動に違いがあって、自分の思考どおりに動く場合、圧力や批判などに屈しない覚悟と勇気が必要になったり…と、なにかしら足かせのようなものを感じる人が多くなりそうです。

それから、世間的にも個人レベルでも、雇用主との契約や業務提携に関しての話題がクローズアップされそう。これから、交渉や話し合いをもつ予定がある人は、大切なことを聞き流さないように気をつけて。そして、相手の意向を正しく理解すること。これから街中もますますクリスマス色が強くなってきますが、今年は大切な人にだけじゃなく、自分自身にもクリスマスギフトを準備してみてはいかがでしょう?

運命数1
外野に左右されず自分の道を貫いて

自分の言動に責任をもちましょう。責任をもつというのは、万一のことが起こった場合に尻拭いをするという意味ではありません。自分が提案することを実現させるためには、形になるまでブレることなく物事を整えながら創り上げ、整理していくこと。そのためには、周囲の反応や外野の声などを一度シャットアウトして、自分の世界に没頭する必要があります。そうすることで、このまま勧めてよいこと・修正が必要なところなどがわかるようになります。そして、不要なものはちゃんと整理して。伝統のあるブランドのアイテムをひとつ身につけると運気アップ。
【仕事】
目標をクリアできない、問題をクリアにできない自分にダメ出しをしてしまうかも。もっと自分の強みに目を向けて、その部分を徹底的に伸ばしていくと◎。
【恋愛】
いいなと思う出会いがあっても、過去を思い出して相手を信じきれない…なんてことがありそう。自分で可能性を狭めず、相手のそのままを受け入れてみて。
【ラッキーポイント】
能舞台鑑賞のあと、帰宅して舞台を思い出しながらシートマスクをする。

運命数2
人気運アップで視野も広がりそう

愛され運、人気運到来!いろいろな人からお誘を受けることが増えそう。ちょっと忙しいですが、体調管理に気を配りながら出かけてみましょう。今まで関わりのなかったコミュニティへも輪が広がり、あなたの魅力がたくさんの人に認められそう。「私なんて…」という気後れモードは封印して、みんなに愛されるお姫様気分を満喫したらいいのよ。今までと違う世界・人たちと触れ合うことで、新しい気づきを得られたり、新しい自分の表現方法を見つけたりできそう。今週は人気のベリー系やブラウン系のルージュでリップメークに気合いを入れると、魅力がさらにアップ。
【仕事】
なにかを制作してほしい、もしくはあなたがもっているものを共有させてほしい…などのオファーを受けそう。講演や執筆など初めての経験をすることも。
【恋愛】
あなたを見守ってくれるような温かい人とのご縁がありそう。急いで白黒をつけようとすると判断を誤ってしまいそうなので、今週はよい友人関係を保って。
【ラッキーポイント】
友人とどちらのワインが高級か、ワインの飲み比べ合戦を。

運命数3
過去と不要なものへの執着を捨てて

過ぎ去ったことに今さら執着してしまいそう。終わった愛、辞めた仕事、手放したお金…etc. 今さらどうしようもないことなのに、考えても仕方ないことなのに。でもそんなあなたに朗報です! 今週は大きなものを手放すのに最適なとき。頭の中ではもう手放したほうがいいとわかっているのに躊躇しているものがあれば、今週中に整理すること。あなたが手にとるべき次の新しいものが、すぐそばに迫ってきてますよ。先延ばしにしても自分がしんどくなるだけ。今のうちにちゃんと感謝して自然な形で終わらせるのがベスト。家の鍵を磨いておくと素敵なご縁と巡り会えそう。
【仕事】
周囲のサポートを得られそう。自分のやり方にこだわりすぎて、愚痴や不満をこぼさないこと。助けてもらっているのに感謝の気持ちをもてないのは大問題。
【ラッキーポイント】
インコを手や肩に乗せて記念撮影を。

運命数4
真の願望を知り一歩を踏み出して

常識や一般論に左右されて立ち止まらず、好奇心の赴くままに行動していくことが求められそう。あなたは本来、理性の人。思うがままに行動するのは苦手かもしれんけど、今週は突き進むのが正解よ。安定志向で、変化が苦手なあなただけど、同じことばっかりを続けても今以上の成長はありません。思いきって冒険して、新しい世界を知ることで、自分が本当に求めているものが見えてくるはず。自分が本当に求めているものを知り、一歩を踏み出すことが、今いちばん必要なこと。見て見ぬふりは自分の首を締め続けているのと同じです。和柄の小物が勇気を与えてくれそうよ。
【仕事】
どんなに苦手な仕事であっても、人の後ろに隠れないで、自分の意見をしっかり伝えていくこと。積極的な姿勢が周囲からの共感とサポートを引き寄せます。
【恋愛】
相手は束縛しているつもりはないのに、あなたが窮屈になって、距離を置きたくなるかも。募集中の人は、気になる人への気持ちがいい意味で吹っきれそう。
【ラッキーポイント】
レコード盤で昔のヒット曲を聞いてみる。

運命数5
次のステップに向けて地盤固めを

以前から自分がやりたかったことや、力を入れたかったことに対しての気持ちがますます強まってきそうやね。ただ、あなたが今望んでいることは、いろいろと余裕がない現実に対しての不満の気持ちから来ているものかも。目の前の現実から逃げないで、問題があればちゃんと対処しながら気持ちの確認をしておくことが大切。あなたの決意が揺るぎないものであれば、自然に切り替えの時期がきます。無理に現実を買えようとしないで、足元をしっかり固めながら、しかるべきときに備えてください。やる気が低下したら、折り鶴を折ってみて。集中力が戻ってくるはず。
【仕事】
これから力を入れていきたい業務に対して、時間を使っていくことが増えてきそう。本格的始動というよりは、下準備といった流れ。新しいご縁もありそう。
【恋愛】
昔からの知人を強く意識してしまうことがありそう。今までの自分では考えられなかったような、女性としての素直さや甘えを出していくこともありそうよ。
【ラッキーポイント】
ビリヤードで赤い玉を穴に落とす。

運命数6
勇気を出して人間関係の整理を

新しい運気の波に躊躇なく乗って行くとき。変化するということは、自分を取り巻く環境で、なにかしらとの別れがあるということ。情に厚いあなたは、人間関係においてドライになりきれない部分がありますが、次なるご縁のために相手に正直な気持ちや状況を伝える必要も。相手を傷つけないために、向こうから離れてほしい…なんて思ってるなら、それは綺麗事。本当は自分が傷つきたくない、悪者になりたくないだけ。相手のことを思うなら、勇気を出して自分から行動を。コーヒーや紅茶にミルクと砂糖を入れてかき混ぜながら飲むと、動きにくい運を動かすことができます。
【仕事】
コミュニティメンバーとの話し合いや、子供を持つお母さん達との交流などがきっかけとなり、ヒット商品が生まれたり、女性支援の組織ができたりしそう。
【恋愛】
好きな人と自分の環境や価値観の違いに諦めモードに。考えすぎず、今は好きな気持ちを優先して。カップルは正論をとおすより、彼を立てることが大切。
【ラッキーポイント】
クラシックコンサートに出かけ、音楽を楽しむ。

運命数7
探している答えは自分時間の中にあり

興味のある世界に没頭する時間をつくることで、あなたが求めていた問題の答えが見つかりそう。それも、灯台下暗し…という感じで、今までに調べていたことの中や、いつものカフェに置いてある本の中にその答えがありそうな予感。時間に追われながら生活していると、その答えを見落としてしまう可能性があるので、いつもよりペースを落としてリラックスして過ごしてください。答えに気づいたあとは、思いのほか展開が早く、躊躇してしまうかも。そうならないために、今のうちにきちんと準備をしておくこと。カシミヤ素材の手袋を新調すると運気がアップします。
【仕事】
仕事の仕組みを調整したり、更新していく流れ。業務の形態が変わることもありそう。調整が苦手なあなたやけど、今後必要になるので経験しておくこと。
【恋愛】
気になる人に対して、意識してしまうあまり素っ気ない態度をとってしまいそう。もっと素直に。カップルは、寂しい思いをしているなら正直に伝えること。
【ラッキーポイント】
マッサージチェアでリラックス&ひと眠り。

運命数8
自分の感覚どおりに突き進んでOK

今週は、自分が真実だと思うことをとおすのが正解。ふだんはあまりに突拍子もないことや根拠がないことはスルーする現実主義なあなただけど、今週は自分の感覚をとことん信じたくなりそう。でも、単なる思い込みではなく、ちゃんとそこには自分なりの裏付けがあるはず。ほかの人が気づかないことを分析し、いち早く見抜いたことであれば、真っ先にその感覚に基づく企画をスタートさせるべき。今週はスタートダッシュが肝心よ。周囲の声に惑わされると失敗します。気持ちが揺らぎそうになったら、赤い花を部屋に飾って。貫く力をサポートしてくれます。
【仕事】
今週は、パートナーやアシスタントに、できる限りサポートしてもらって、自分のペースが守れる環境に整えてから、自分がやるべきことに集中すること。
【恋愛】
時間をかけて関係を育てていた人と進展がありそう。友人から恋人へ発展する人もいそうね。好意を示されて、あなたにもその気があるなら素直に応じて。
【ラッキーポイント】
友人と手をつないでスケートを楽しむ。

運命数9
仲介役はドライにこなすのが正解

今週はプライベートでも仕事でも調整役になることが多くなりそう。双方の言い分を聞きすぎて、あちらを立てればこちらが立たず…の状態に悩まされそう。あなたが全部抱えてしまって、あたふたしてしまっては本末転倒。必要以上に入り込まず、きちんと線引きすることが必要です。伝書鳩をするのではなく、あなたがセッティングして当事者同士が話し合いをすれば、話も早いはず。あなたはあくまでつなぎ役であることを忘れないで。毎朝、オーガニックのハーブティーを飲んでから出かけると、エネルギーの巡りがよくなり、早期に問題も解決しそう。
【仕事】
新人や経験の浅い人に、役立つ知識をシェアしてあげて吉。周囲を見渡して、困っている人がいたら助け舟を。あとで何倍にもなって返ってきますよ。
【恋愛】
安定感があり尊敬できる人と運命の出会いがありそう。すぐに恋人同士とはいかないけど、今後関係が深まりそう。カップルはテーマパークでのデートが◎。
【ラッキーポイント】
子供のころにつけた日記を読み返してみる。

運命数11
負担に感じることは一旦ストップ

辛いことや疲れを感じることから距離を置く時期。義務感や責任を1人で背負いすぎているのでは。ほかの人でもできることを、自分じゃないとできない…と思い込んでいるのかも。ある程度のことは思いきってほかの人に頼めばいいのよ。たとえば、飲み会の幹事や旅行の企画なんかも、あなたが楽しんでやっているならいいけど、負担を感じているなら止めましょう。もしかしたら周囲は、あなたが楽しんでやってくれているのだと勘違いしてるかもしれません。人に頼みごとをするときは、デコルテ開きトップス+大ぶりのペンダントを身につけるとスムーズに。
【仕事】
ずっとチャレンジしたかったことに思いきって踏み出すとき。オーディションや公募などにトライするのも◎。思いきった行動が先に実を結ぶ可能性大です。
【恋愛】
以前からあなたに優しい眼差しを向ける人の存在を知ることに。悪い気がしないなら、距離を縮めて。パートナーには欲しいものを可愛くおねだりしてみて。
【ラッキーポイント】
美髪の友人に髪を触らせてもらう。

運命数22
心を満たす時間をつくるのが吉

人のことよりも自分のことに時間を使うとき。できれば慌ただしい喧騒から距離を置く時間をつくり、先送りになっていたやりたいことを今週中にやってしまいましょう。そして自分の充電もしっかりと。ただ体を休めるということではなく、できることなら有給をとるなどして、心が深く満たされる時間をもってほしいわ。このままいくと、無意識のうちに周囲の人に強くプレッシャーをかけてしまいそう。「自分がこんなにがんばってるんだから…」という気持ちが出てきたら赤信号。すぐにリフレッシュの時間を。ムーンストーンのリングが心を穏やかに整えてくれます。
【仕事】
多くの要望がきそうなので、対処可能なものだけに絞って。あれもこれも…は、仕事の質を落とします。時間がかかるものはその旨を伝え、待ってもらうこと。
【恋愛】
曖昧な関係は、決着がつかないまま流れそう。今は急ぐ時期ではありません。もっと相手のことを見極める時期よ。パートナーとは遠出デートが吉。
【ラッキーポイント】
よさこい祭りの動画を見ながら一緒に踊る。

イラスト/風森美絵

監修
タロットYURI/神戸在住の開運タロットアドバイザー。幼少期にさまざまなスピリチュアルな体験をしたことがきっかけで、タロットリーディングを始める。鋭い第六感を生かした“インスピレーションタロット”で多くの人の悩みを解決。
対面鑑定はhttps://happydolceyuri.jimdo.comまで。

イラスト/風森美絵

監修
タロットYURI/神戸在住の開運タロットアドバイザー。幼少期にさまざまなスピリチュアルな体験をしたことがきっかけで、タロットリーディングを始める。鋭い第六感を生かした“インスピレーションタロット”で多くの人の悩みを解決。
対面鑑定はhttps://happydolceyuri.jimdo.comまで。


Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事