当たりすぎて怖い!?"女の数秘術占い"12/18〜12/24の運気 | Domani

Domani

働くアラフォー、仕事もおしゃれも、楽して楽しく!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • search
 

LIFESTYLE運命数から導く週間“女の数字占い”

2017.12.18

当たりすぎて怖い!?“女の数秘術占い”12/18〜12/24の運気

開運タロットアドバイザー・YURIが、数秘術×インスピレーションタロットで読み解く、今週のあなたの運勢やいかに!?

Tags:

驚異の的中率を誇る開運タロットアドバイザー・YURIが、数秘術×インスピレーションタロットで、今週の運気を読み解きます。

自分の運命数の出し方

生年月日(西暦)の数字をひとつずつ、一ケタになるまで足していきます。
(例)1979年7月15日の場合
1+9+7+9+7+1+5=39(※1)
3+9=12
1+2=3→運命数3(※2)
※1、※2の数字が11、22になる場合は、運命数がそれぞれ「11」、「22」になります。

“運命数の出し方と11タイプの性格診断”の記事はこちら

Domaniをご覧のみなさま、こんにちは。神戸在住・開運タロットアドバイザーのYURIです。大きな流れとして、この年末年始は、思いがけないギフトを得られる人、残念ながら期待外れの人…とはっきり分かれそう。今年一年、自分のためだけでなく、世のため人のために惜しみなく時間やお金を使うことができた人にはその分の恩恵が降り注ぎ、自分のことばかりだった人には、なにもなく…という結果が見えてくるでしょう。ちなみに、見栄や打算でやっていたことはカウントされません。あくまでも本気で楽しみながら、人のためにも手間ひま惜しまなかった人が対象ですので、あしからず…。

それから、イミテーションのキラキラで満足できる人と、本物の輝きでなければ納得できない人との間にしっかりと境界線ができそう。イミテーションで満足できる人から見ると、本物にこだわる人は「頑固者」に、本物にこだわる人から見るとイミテーションで満足できる人は「なんちゃって」に映ってしまうのだから、まあ当然といえば当然の流れ。世の中においても、話題の人に対していつも以上に賛否両論の声が飛び交いそう。そのニュースについて、自分はどっちの意見に近いのかを意識してみると、自分の価値観を理解することができるはず。そして今週の日曜はクリスマスイブ。みなさま、素敵な時間が過ごせますように…。

運命数1
自分自身に正直な人生の選択を

常識や一般論などのしがらみから自分を解放して、自由に行動していく一週間になりそう。本当は自分が本当にやりたいことが心にあるものの、本音を口にしてしまうと、もう引き返せなくなるんじゃないか…と、自分の気持ちにふたをし続けてきたあなた。でも、もうそろそろ限界みたいよ。これ以上の見て見ぬ振りや妥協を続けていると、そのうち爆発します。とにかく、今週は自分で自分を縛りつけた鎖を一気に断ち切る流れ。あなたの自身の人生。人目を気にしてどうするの? 自分のために生きてください。小さな水晶をポーチに入れてもち歩くと、魔除けになるのでお試しを。
【仕事】
ずっと温めていたアイディアを実行に移すとき。周囲の予想を裏切り、思った以上の成果が上がる可能性大。実績を上げた途端に周囲の態度が変わりそう。
【恋愛】
相手に振り回されていると感じるなら距離を置き、自分のことに集中する時間を。お互いを尊重し合える適度な距離を保てる環境をあなたからつくること。
【ラッキーポイント】
トラウマを紙に書き出して「さようなら」と破り、お塩と共に捨てる。

運命数2
中庸を知り大人の対応を身につけて

物事に白黒つけない、グレーな状況を経験しそう。もちろん納得できる状況ではないのだけど、今は経験のひとつとして受け入れることが必要みたい。人が求めるものに合わせすぎるとしんどくなり、また、しんどくなってシャットアウトしてしまうと人が求めるものにまったく合わせられなくなるのが、あなたの特徴。今は白でも黒でもないグレーを学び、ニュートラルでいられれば、過剰に自己防衛する必要がないのだということを知るときです。あえて「流す」ことで状況が変わり、心に余裕もできてくるでしょう。ストレートヘアよりゆる巻きでやわらかさを出すと心も落ち着きます。
【仕事】
目上の人を立てなくてはならない場が多くなりそう。「なんでここまで…?」という気持ちになりそうだけど、それも仕事。プロに徹してやり切ること。
【恋愛】
ふだんなら流せることが今週は許せなくなり、突然感情が爆発しそう。彼に怒りが湧いたら、甘いものを食べて気分転換を。心の余裕が新しい出会いの鍵。
【ラッキーポイント】
コーラスやゴスペルの指揮者をやってみる。

運命数3
人気運上昇!どんどん華やかな場所へ

今週は、賑やかな場所にどんどん出かけるのが吉。寒いからと屋内にこもっているのはもったいない!注目が高まるときやから、めいっぱいおしゃれして出かけるのが正解よ。同性からの人気運もアップするので、パーティのお誘いやイベントのゲスト出演など、突然のオファーがあるかも。いつでも話を受けられるように、肌や髪、ネイルケアは念入りに。オーディションなどに応募するのにも最適な時期です。のっているこの時期に、舞台に立つような経験を踏んでおくことは、今後のあなたの自信の源に。朝イチで炭酸水を飲む習慣をつけると、心と体どちらもクリアに。
【仕事】
今まで孤軍奮闘だったあなたを支えてくれる多くのサポーターがでてきそう。あなたの本領を発揮するのはこれから。力を合わせてより大きな仕事に繋げて。
【恋愛】
あなたの魅力に惹きつけられる男性続出。まさにモテ期到来…ですが、ハメをはずしすぎないよう注意。カップルは相手から未来への素敵な言葉を聞けそう。
【ラッキーポイント】
さつまいものお団子を作って食べる。

運命数4
大切な人とのすれ違いは真意の確認を

自分の大切にしてきたものに、突然ヒビが入る可能性が…。大切な人とのすれ違いもありそう。言葉の綾というんかな…、受け取り方や解釈の違いで誤解が発生してしまいそうなのよ。相手の言葉が引っかかる場合は、素直に伝えてきちんと真意を確認すること。大切な相手って、期待も大きくなるでしょ? だから傷つけられたときの悲しみや怒りって大きいのよね…。その感情をストレートにぶつけて関係を壊してしまうのはもったいない。一度深呼吸して気持ちを落ち着ける習慣を。素直に話せば、たいていのことはクリアになるものよ。晴れた日に布団を干すと運気アップ。
【仕事】
ずっと続けてきたやりやすい方法に、テコ入れが必要になってきているみたい。あなたが苦手な「改革」が必要な時期。周囲に協力してもらって基盤づくりを。
【恋愛】
海外の人とご縁あり。海外で仕事している人、外国人、海外に強いパイプを持っている人…etc. 要チェックです。パートナーとは自由優先で適度な距離を。
【ラッキーポイント】
お気に入りの花で手作りブーケをつくり、部屋に飾る。

運命数5
焦らず、時が満ちるのを待つこと

今週は「機が熟すのを待つ」時間です。今後自分がどうしていきたいか、方向性や具体的なビジョンが明確になってきたところよね? でもね、焦りは禁物です。思い描いていることの実現に向けて、ゆっくりではあるけれど、水面下でエネルギーは確実に動いています。その実感を得たいがために動きを確認したくなるのよね、せっかちな5のあなたは…(笑)。気持ちはわかるけど、今はまだ、動いちゃダメなんです。そのうち、積極的に動き出すので、ベストなタイミングが来るのを待つことよ。朝食にオムレツを食べると、黄色のパワーで気持ちが明るくなります。
【仕事】
同じことの繰り返し、成果の出ない仕事…、変化のない状況に気持ちが疲弊しそう。現状打破のために躍起になるより、日々の仕事の方法を変えるのが正解。
【恋愛】
幸せだった過去を思い出し、好きだった人に会いたくてウズウズしそう。連絡するのはいいけど、その関係はすでに終わっているということをお忘れなく。
【ラッキーポイント】
花や宝石の写真を撮って、スマホの待ち受けに。

運命数6
運気の変わり目。必要なものが明確に

ひとつのサイクルが終わり、大きく運気が変わってくる時期です。人間関係やあなたを取り巻く環境が、自分にとって大切なものかどうかを判断することがありそう。必要なものは残り、そうでないものとはお別れ。なので、あなたの元から去る人、あなたのほうからさよならする人、なんだかピンとこなくなったもの…、驚くほどに明確になるはずよ。運気が変わるとき、自分が上のステージに進んだから、人と縁が切れたと考えるのは勘違い。どちらが上とか下とかありません。単に波長が変わっただけの話。運気アップに不可欠なのは、いつもと違う色のリップメーク。
【仕事】
マネージメントする立場になることがありそう。「こうすればいいのに…」ということがあるなら「お節介かな?」などと躊躇せず、はっきり伝えること。
【恋愛】
気になる人に接近するとき。先のことを考えすぎて動けなくなるより、まずは友人関係をスタートさせること。カップルは強がらず、素直に気持ちを伝えて。
【ラッキーポイント】
目覚ましをニワトリの声かお寺の鐘の音に設定する。

運命数7
伝えたいことは遊び心を取り入れて

意図していることがなかなか人に伝わらない…という経験をしそう。もともと思考が専門的なので、ほかの人があまり意識していない深い領域まで視野に入れ、じっくり考えた上で言葉にする7のあなた。できるだけ多くの人にわかりやすく伝えたいけど、専門的な部分を含めて理解してもらおうとすると時間がかかる…というジレンマに陥りそうです。真面目に伝えるより、遊び心を取り入れて子供でもわかるレベルで…と頭を切り替えるのが得策よ。今週は、フルに頭を使うことが多いので、テレビを見ないでしっかり神経を休ませる時間をつくることがマスト。
【仕事】
専門外のジャンルについても将来的に業務を任せられるように、勉強を始めてほしいなど、新たなリクエストを受けそう。いい機会だと思ってチャレンジを。
【恋愛】
シングルの人は周囲から「いつ結婚するの?」などと言われそうやけど、今はやりたいことを優先する時期なのでスルーで正解。カップルはお互いに譲り合う心を忘れずに。
【ラッキーポイント】
行きつけのバーで、あなたをイメージしたオリジナルカクテルをつくってもらう。

運命数8
自分を信じて全力で課題に挑むべし

覚悟を決めてハードルをクリアすることや、さらなる一歩を踏み出すことを求められそう。いつものあなたの行動力ならなんてことないのに、今週目の前に現れるのは、過去からクリアできずに挫折し続けてきたあのハードル! 正直、世界記録を更新する勢いで取り組まないことには、クリアできそうにないわ。だから今週は自分のことだけに集中すること。ほかのことに気を取られている場合ではありません。あなたは自分が本来もっている力をちゃんとわかってる? 本気を出せばあなたにクリアできないハードルなんてないから、思いきり跳んで! 白シャツが運気アップに貢献。
【仕事】
声高に自分をアピールしている人より、地道に努力している職人気質の人に、仕事が広がるよう、周囲に口コミを。意識の高い人たちとのご縁あり。
【恋愛】
親密な相手との関係で、あなたが無理をしているようなら距離感の見直しを。カップルは人前で彼を立ててあげて。相手の愚痴はあなたの株を下げます。
【ラッキーポイント】
思いっきり強いシャワーで気分の切り替えを。

運命数9
自分の欲求に素直になること

自分自身の心にある野心や欲求と向き合う一週間に。自分の気持ちに素直になったらいいのに、9の人って人間の欲を醜いものと捉えがち。「もっと人に奉仕しなきゃ」なんて思考に走って自分の本音と逆行し、我慢の限界に達して爆発…ってお決まりのパターンじゃないですか? そろそろ、そのパターンを手放す時期よ。自分に素直であることは、悪いことでも醜いことでもないのだから。幸せになるためには、自分に正直に生きることが不可欠。一度、やりたいようにやってみるべき。手のオイルマッサージやツボ押しで緊張をほぐすと、運の巡りがよくなります。
【仕事】
違う部署、別の会社の人とコラボレーションすることで、世界を広げていくことになりそう。競争するより協力し合うことが、業績アップにつながります。
【恋愛】
待ち続けていた人がやってくる可能性あり。逆に気持ちがわからなくなった関係は自然に終わりそう。新しい展開もありそうなので自分の気持ちに従って。
【ラッキーポイント】
おいしい升酒を味わいながら飲む。

運命数11
今週は少し鈍感&マイペースがベスト

どんなに大勢の人の中にいても、周囲に巻き込まれずマイペースな姿勢を保って吉。常にアンテナを張り続けているあなたは、会議やイベントなど大勢の人がいると、ときにエネルギー酔いを起こしがちなので、今週は意図的にアンテナのスイッチをオフすること。鈍感でいることに恐怖心を抱く必要はありません。ふだんが鋭すぎるんやから、多少感度が落ちたところで問題なしよ。常にスイッチが入ったままでは神経がすり減ってしまい、あなた自身が壊れてしまいます。頭を空っぽにする時間をつくることと、カシミヤなどのやわらかい素材のニットが運気アップの鍵に。
【仕事】
尊敬する人から直接指導を受ける機会がありそう。その人の知識や技術に触れることで、かなりのスピードで理解が深まります。余すところなく吸収して。
【恋愛】
過去の相手から突然連絡があるかも。戸惑うかもしれませんが、話したいな…と思ったら先入観なく会ってみて。カップルは勇気を出して将来の話を進めて。
【ラッキーポイント】
剣道に挑戦。竹刀を素振りするだけでもOK。

運命数22
大きな波の前の幸せな小休止

みんなと喜びを分かち合うようなことがありそう。今まで必死にがんばってきた人もようやく評価が得られて、ホッとひと息といったところね。今週は肩の力を抜いて、みんなと楽しいひと時を過ごしましょう。またすぐに次の大波が来て、さらなる大世界へのチャレンジが始まるみたいやから…。未経験の分野や生きる上で重要ななにかに触れることになりそうよ。「連絡を寝かせる」や「21時以降に食事する」など、ふだんタブーにしていることに挑戦して、少しだけハメを外すとさらに運気上昇。
【仕事】
相変わらず引く手あまたで大忙し。ちょっとした見落としがありそうなので、細部のチェックの強化を。周囲に早めに協力の依頼をしておくとよさそうです。
【恋愛】
今週は仕事が忙しく、恋愛どころではなさそう。仕事関係の中で親近感から恋が始まる可能性はあり。パートナーとのプライバシーの線引きはしっかりと。
【ラッキーポイント】
色画用紙で風車を作って屋外に飾る。

イラスト/風森美絵

監修
タロットYURI/神戸在住の開運タロットアドバイザー。幼少期にさまざまなスピリチュアルな体験をしたことがきっかけで、タロットリーディングを始める。鋭い第六感を生かした“インスピレーションタロット”で多くの人の悩みを解決。
対面鑑定はhttps://happydolceyuri.jimdo.comまで。

イラスト/風森美絵

監修
タロットYURI/神戸在住の開運タロットアドバイザー。幼少期にさまざまなスピリチュアルな体験をしたことがきっかけで、タロットリーディングを始める。鋭い第六感を生かした“インスピレーションタロット”で多くの人の悩みを解決。
対面鑑定はhttps://happydolceyuri.jimdo.comまで。


Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事