Domani

働くアラフォー、仕事もおしゃれも、楽して楽しく!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • search
 

LIFE STYLE運命数から導く週間“女の数字占い”

2017.12.25

年末最終週はどうなる!?“女の数秘術占い”12/25〜12/31の運気

開運タロットアドバイザー・YURIが、数秘術×インスピレーションタロットで読み解く、今週のあなたの運勢やいかに!?

Tags:

驚異の的中率を誇る開運タロットアドバイザー・YURIが、数秘術×インスピレーションタロットで、今週の運気を読み解きます。

自分の運命数の出し方

生年月日(西暦)の数字をひとつずつ、一ケタになるまで足していきます。
(例)1979年7月15日の場合
1+9+7+9+7+1+5=39(※1)
3+9=12
1+2=3→運命数3(※2)
※1、※2の数字が11、22になる場合は、運命数がそれぞれ「11」、「22」になります。

“運命数の出し方と11タイプの性格診断”の記事はこちら

Domaniをご覧のみなさま、こんにちは。神戸在住・開運タロットアドバイザーのYURIです。巷では激動の一年といわれた今年もいよいよ終わり、新しい年が始まりますね。2018年も大きな変容の一年になりそうよ。今週は、そんな2018年に向けて移行していく運気です。上昇する人は上昇し続け、停滞している人は、停滞したまま移行していくでしょう。ギリギリではあるけど、2017年中に自分が本当に望む道に進むと腹を決めた人は、2018年の変容の波に乗ることができるでしょう。今週は、今の自分でいいのか、今の環境のままでいいのか…など、徹底的に自分に問いただしてください。自分の道を選ぶ最後のチャンスです。愛されることを望む人、憎むことを望む人…、自分自身がどんなエネルギーを望むのか、どんな選択をするのか。それを明確にするのが今週の課題です。

世間的には、年末に向けて、大きなものを手放す人、隠す人、成就させる人…とさまざまなニュースで賑やかになりそう。人気者同士のコラボレーションも話題になるかもしれません。そしてなにより、この年末にもっとも必要なのは「笑い」よ! 腹立たしいことがあっても笑い飛ばせる力があれば、それは未来に大きな福と変わるわ。「笑う門には福が来る」よ。みなさま、笑ってよいお年をお迎えくださいね。では、また来年もよろしくお願いします。

運命数1
望む方向への転換なら恐れないで

今週は大きな切り替わりがありそう。新年に向けて新しい可能性が開けていきそうやね。今まで力を入れてきたことが、ひとつの区切りを迎え、新たなことが始まると同時に、これまで毛嫌いしていたことの中に、探していた答えが見つかりそう。それもかなり衝撃的な形で…。さんざん否定していたものを認めるのは、複雑だし周囲の目が気になるかもですが、今までの自分を否定してでも進みたいと思うなら、まわりの反応を恐れず突き進むべき。進めば形になります。認めること、切り替えることを恐れないで。三日月型のピアスorイヤリングが運気アップのお守りに。
【仕事】
味方や理解者がいないような感覚に陥り、孤独を感じることが多いかも。理解されようと躍起にならず、孤独を楽しむぐらいの姿勢でいたほうがよさそう。
【恋愛】
特定の人を追いかけず、気心の知れた人たちと交流をもつほうが、後々よいご縁につながりそうよ。惰性で一緒にいるパートナーとはけじめをつける時期。
【ラッキーポイント】
昔懐かしのファミコンゲームやポケットゲームに興じる。

運命数2
新しいやり方を身につける時期

昔からの習慣や、信じていたことを一旦手放す流れ。インターネットや電車で隣に座った人たちの会話などから、自分が信じていたことがひっくり返るような情報が入ってくるかも。自分が大切にしていたものや信念が古いのかも…と感じたら、それを切り捨てるまではしなくとも、新しい切り口の模索も必要かも。自分が心地よく生きていくための新しい方法を選ぶときです。もっと大切に愛されることを自分に許可して、自分を満たしてあげてください。トンカツや天ぷらなどの衣がついた食べ物、ミルフィーユなどの層になった食べ物が変化のエネルギーをマイルドに。
【仕事】
上層部に確認を取らないと進まない仕事がある場合、許可が降りるのを待つのはNG。ある程度予測して、現実的な予測の数字を立てるなど先に根回しを。
【恋愛】
どんなに自分が正しくても相手を言い負かそうとするのは×。相手のプライドを傷つけてしまいます。募集中の人も今週は異性に対してのタメ口は控えて。
【ラッキーポイント】
どうしても欲しい服をバーゲン前にGETしてしまう。

運命数3
手放す勇気をもち自分を解放して

自分が責任を負うべきだと思っていたこと、自分にしかできないと思っていたものを手放す展開がありそう。もし心当たりがあるなら「本当に自分にしかできないのか?」と自問自答してみて。単に「だれかにとられるのが嫌」とか「ほかの人が自分より認められるのが嫌」ということなら、勇気を出して一度手放してみること。あなたひとりいなくなったとしても、世の中は変わることなく回るんだ…という現実を知ることで、がんじがらめになっていた自分を解放できるんと違うかな? 気分が落ち込むときは、イヤホンをして大音量で音楽を聴くとパワーチャージできます。
【仕事】
無難に続けられるような仕事とは、この辺でお別れという決断をしそう。自分が本当に求める仕事に進んでいくことは、あなたにとって価値ある第一歩に。
【恋愛】
愛情のない情だけで続いているような関係や納得できない関係に終止符を打つ流れ。ひとりになる寂しさを受け入れることが、後々の幸せに繋がります。
【ラッキーポイント】
昔のアイドルのように頭にバンダナを巻いて踊ってみる。

運命数4
他人の価値観を受け入れ視野を広げて

他者を受け入れることが必要な一週間に。人の価値観に合わせることを「妥協」だと感じたることもありそう。物事を理路整然と考え、無駄を嫌う人も多い4のあなた…、今週は結論が出せへんかったり、白黒はっきりつけられない人をジャッジしないでそのまま受け入れることも必要みたいやわ。あなたにとっての正解が、必ずしも他の人にとっての正解ではないということを、他者を通して学ぶとき。同様にほかの人の正解がすべての人に当てはまるわけでもない…ということを実感できたとき、あなたの視野はグッと広がるはず。赤やオレンジのハンカチが運気アップに◎。
【仕事】
多くの人に自ら関わっていく必要がありそう。また人と関わる中で表現力も課題に。いつもと違う伝え方を心がけることで、あなたの真意が理解されやすくなります。
【恋愛】
パートナーとの幸せな未来を望むなら、腹をくくって自分で行動していくこと。相手にプレッシャーをかけるのは×。信じるのは相手のことではなく自分よ。
【ラッキーポイント】
大阪の「太陽の塔」を見に行くか、写真を眺める。

運命数5
衝突を避け穏便な対応を心がけて

今週は人との口論や争いに注意して。今週のあなたは、上昇志向が強まり、視野も広がっているので、客観的に物事を見れるんやけど、ちょっと突き抜けてしまいすぎる可能性も…。直感に優れていて、少し聞いただけで本質が理解できてしまうから、他人の理解のスピードが遅くて苛立つことがありそうやね。しかも今週は他人と絡むことが多そうなので、ペースを乱され苛立ちMAXに…。ひたすら我慢するのが正解やけど、あなたが感情を抑えすぎると、爆発を起こしてしまうので、こまめなストレス発散を。朝日に向かってタオルをブンブン振り回して滞った気を動かして。
【仕事】
パワハラ?と思うくらいの強いプレッシャーをかけられそう。でも動じないで。理不尽さに爆発しそうになったら、早上がりして気分転換できる場所にGO。
【恋愛】
今週は深く考えず、友人作り…と思って、人が集まる場所に繰り出すのが正解。いい出会いは自然に発展します。カップルは、凝った手料理でおもてなしを。
【ラッキーポイント】
ディズニー映画のお気に入りの歌を絶叫しながら歌う。

運命数6
抗うことのできない大きな変化期へ

頭で考えたところで抗えないような、大きな変化の扉が開きそう。あなたが「こうありたい」と願った未来に向かっての変化です。変化に向けての第一歩、かなりパンチが効いているというか、受け入れるのがしんどいような出来事が起こるかもしれません。そして、仕事にしろ人間関係にしろ、あなたが扱いきれないと感じていたこととは自然にご縁が切れて、新しい流れがスタートするんやけど、その流れが本格的にスタートするまでに、いろいろなものをかなりのスピードで削ぎ落とされるような感覚を味わいそう。起こることに抵抗しないで変化を受け入れる覚悟を。
【仕事】
損得勘定を抜きで新しい仕事にチャレンジしてみること。切り替えの時期が来ているので、ずっと手掛けていた案件を後輩に引き継ぐなどの準備も必要に。
【恋愛】
あなたの気さくさや包容力が注目を浴びるとき。気後れせずに、どんどん人の集まる場所に出かけて。パートナーとは、温泉旅行に出かけてマンネリ解消を。
【ラッキーポイント】
頭にお花を飾って、自撮りする。

運命数7
できることから着手していくこと

自分の信念と現実との折り合いをつけていくことが課題になりそう。折り合いをつけることと、諦めて妥協をすることとは違います。自分の信念を貫き、現実化していくためには、今はできることをひとつずつ形にしていく必要があるということ。理想を語り続けるだけでは、だれもあなたに賛同してくれへんよ。いきなり完璧を目ざすんじゃなくて、まずは自分ができることからコツコツやって、先に繋げるべき。まずは走り続けること。そうすれば、ひとりずつ支援者が増えていくものです。今週のあなたは喉がウィークポイント。ハチミツのど飴を常備して喉を守って。
【仕事】
大きく方向転換しそうです。上司が変わったり、合併などで仕事のスタンスが変わったりで、転職を考えることも。今は時期ではないので流れを見守って。
【恋愛】
停滞していた状況に吉報あり。彼の本心を聞くことができて、心が晴れやかになったりね…。募集中の人は、好みの男性に出会ったら積極的にアプローチを。
【ラッキーポイント】
小学生の気持ちに戻って、リコーダーやハーモニカで一曲演奏。

運命数8
根を詰めすぎず、心にゆとりを

成果を上げるためには、クールダウンが必要な週になりそう。目標達成の道のりが明確に見えてきたら一気に仕上げにかかるあなただけに、ほかの人に対しての要求も高くなりそう。あなたのパワフルさをほかの人に求めると、みんなが潰れてしまうわ。エネルギーが沸騰しそうになったら気分転換を。ほかの人でもできることなら任せて、仕事から少し離れてください。気持ちが急くあなたがそこにいるより、まわりのペースで進めてもらったほうがきれいにまとまっている…、そんな状況に気づきそう。バタフライモチーフがあなたのエネルギーを解放してくれます。
【仕事】
苦手意識を乗り越えて行くとき。じっくりやればできるはずなのに、他人のペースと比べて自分にダメ出しするのは×。勝ち負けにこだわらず、自分磨きを。
【恋愛】
過去に受けた心の傷のせいで一歩を踏み出せない自分とお別れ。過去から自分を解き放ち「新しい自分になる」と決めた瞬間から新しいご縁の扉が開きます。
【ラッキーポイント】
神社やお寺にお参りをして、小銭入れのお金をありったけお賽銭に。

運命数9
頭を柔軟に、TPOに応じた対応を

臨機応変な行動が求められそう。いつもの「こうじゃなきゃいけない」を手放して、起きることに対して柔軟な対応を。知らず知らずのうちに出来上がってしまった自分のお決まりのパターンを見直すことが必要かも。そのお決まりのパターンが単なる思い込みで、自分の視野を狭めていることに気づいたら、その縛りから少し出てみましょう。自分が間違いだと思っていることを試してみるのもいいかもしれません。そうすることで、自分の思い込みがより明確に見えてくるはずよ。古いパターンを打ち破って、新しい流れを呼び込んでくれるのは赤いフレンチネイル。
【仕事】
十分がんばっているのに、理想が高いあなたは「私なんてまだまだ…」と自分を過小評価してない? 今週はほどほどを知ることを学ぶ時期。
【恋愛】
不信感で彼のスマホを見たくなったらストップ!自分に自信がもてないだけと違う? 強がるのをやめて笑顔で。募集中の人は実践あるのみ。動きましょう。
【ラッキーポイント】
執事カフェに行ってみる。

運命数11
女性としての魅力に満ちた一週間に

人からの扱われかたのグレードアップを実感しそう。予想外のプレゼントなど、驚くこともありそうやね。つい「お返しを…」と思う気持ちが出てくるかもやけど、今は気持ちをありがたくいただいて。女性としての魅力が溢れ出るので、男性からのお誘いも増えそうですが、外に出てなにかするより、部屋を整えたり、身近な人とのおつきあいを大切にしたり…と、穏やかに過ごすことに意識が向きそう。女性としてしなやかに美しく生きることを心地よく感じるときのよう。人助けは、あなたの負担にならない範囲で。エステやマッサージでのメンテナンスが開運の鍵。
【仕事】
がんばってもどうにもならないことは諦め、手放していく勇気が必要なとき。自分の足かせになっているものを捨て、そして一度シンプルに整えるべきよ。
【恋愛】
決着のつかない関係に終止符を打つ人も。自分自身の価値に合わない扱いだと感じた関係はあっさり手放しそう。十分に迷って出した結論なら、心のままに。
【ラッキーポイント】
ホワイトボードにかなえたい夢を10個書き出す。

運命数22
望む世界に向け、覚悟を決めること

背負ってはみたものの、先の見通しが立ちにくかったことに変化が起こりそう。ただ待つしかなかった案件がやっと動き出す流れです。ただし、この流れは一旦動き出したらあとには引けへんわ。今までいた場所から離れることや、人間関係の変化が出ることなど、あなたが望むことが形になる代わりに、手放すものも出てきます。たとえば海外に移住するようなとき、日本で大半を処分して、移住先に合わせた衣類や生活用品を現地で調達するでしょ? それと似たようなことが起こります。心から望むことに向かって、覚悟と削ぎ落としを受け入れること。化粧ポーチの整理で運気アップを。
【仕事】
もう手放す時期なのに、捨てきれない案件について「諦めなさい」と促されるようなことがありそうね。田舎へのIターン・Uターン転職を考える人も…。
【恋愛】
結論を急ぐのではなく、相手との関係を育てていくのがよい時期。募集中の人は期待はずれなことがあっても、笑顔でいれば次の出会いを引き寄せられます。
【ラッキーポイント】
各駅停車の電車に乗って橋を渡る。

イラスト/風森美絵

監修
タロットYURI/神戸在住の開運タロットアドバイザー。幼少期にさまざまなスピリチュアルな体験をしたことがきっかけで、タロットリーディングを始める。鋭い第六感を生かした“インスピレーションタロット”で多くの人の悩みを解決。
対面鑑定はhttps://happydolceyuri.jimdo.comまで。


Read Moreおすすめの関連記事