これタダ!?スタバで寒い季節に知っておきたい!無料カスタマイズ3選【元バリスタが辛口で本音を語る!「飲むスタバ」「食べるスタバ」】 | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • line
  • youtube
  • search
 

LIFESTYLEリラックス

2019.11.02

これタダ!?スタバで寒い季節に知っておきたい!無料カスタマイズ3選【元バリスタが辛口で本音を語る!「飲むスタバ」「食べるスタバ」】

【元バリスタが辛口で本音を語る!「飲むスタバ」「食べるスタバ」】シリーズ!今回は寒い季節に楽しみたいとってもヤミーな無料カスタマイズドリンクをご紹介するわ♡

Text:
Keisui Suzuki
Tags:

元バリスタが実際に飲んでるおすすめカスタマイズよ〜!

スタバと言えば、数種類のシロップや、ソース、牛乳があるので、いろんなカスタマイズが楽しめるんだけど、通常はプラス50円(税抜)かかっちゃうのよね。

でも、中には無料で楽しめるカスタマイズもたくさん存在してるって知ってたかしら?私が普段から楽しんでる無料カスタマイズをご紹介するから、次回スタバに行った時にはいつもの定番から一歩進んだカスタマイズを楽しんでみてね。

オススメ1 断然美味しくなる!ミルク感アップのチャイティーラテ

▲こちらが通常のホットのチャイラテのレシピ。

ホットのチャイティーラテのミルク感を一気に増してくれるのは、Non Water(または All Milk)のカスタマイズ。そもそも、チャイティーラテ(ホットに限る)は、チャイシロップをお湯半分、ミルク半分で割ったものなのね。でも、このNon Waterのカスタマイズは、半分入ってるお湯の代わりにミルクを増量することでとっても滑らかなチャイティーラテに変身させてくれる魔法のようなカスタマイズなの。このNon Waterのカスタマイズは、他のティーラテのドリンク(ほうじ茶、イングリッシュブレックファスト、アールグレイなど)でも使えるカスタマイズよ。

▲こちらがカスタマイズしたNon Water(お湯なし)のカスタマイズよ♡。

オススメ2 とことんキャラメルを極めたキャラメールマキアート

みんな大好きキャラメルマキアート。レシピはエスプレッソ、ミルク、キャラメルソースに、まさかのバニラシロップなのよね。え、キャラメルシロップじゃないの?って思わない?このバニラシロップをキャラメルシロップに変更することによって、キャラメルシロップとソースでエスプレッソとミルクを挟み込み、キャラメル度がマシマシに!こちらも無料で楽しめるあまり知られていないカスタマイズなのよね。

▲通常のレシピのバニラシロップを、キャラメルシロップに変更したのが「キャラメルキャラメルマキアート」。

オススメ3 疲れた時にはシロップ多めのホワイトココア

隠れた定番メニューのこちら、全然認知度低すぎて悲しくなるのよね。いや、だって、普通の黒いココアより、このホワイトチョコレートを使ったココアのほうが断然ふんわりやさしくて美味しい(笑)。そんなホワイトココアをさらに美味しく味わえるカスタマイズと言えば、エキストラ(EX)シロップなの。そうすることで(甘さも増すんだけど)ホワイトチョコレート感が2倍近くアップ。疲れた体に染み渡るのよね。

これ以外にもまだまだある定番ドリンクの無料カスタマイズ。なかなか新しい扉ってあけるの勇気がいる年頃に差し掛かってるけど、初めての経験って脳の刺激になるみたいだから、勇気をもって壁を打ち破ってみてね!

Keisui Suzuki

自称「イケ★ゲイ」 aka ドマーニ姐さんです♡レストランやアパレルのPRのお仕事をメインに、ちゃっかりエディター業もこなしながらも、年間100日以上は日本にいないともっぱら噂のデジタルノマド。「イケ★ゲイ」の独G(自)目線であんなことやそんなことをご紹介しちゃうわ。keisui

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事