Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION ママコーデ

2019.11.15

着流しコート&セットアップ&ブーツの鉄板コーデ、モデルと同じものを着てみたらこうなった!

 

つくおき♥コーデって便利そうだけど、そもそもモデルだから似合うのでは!?という声を払拭すべく、4人のドマーニストにモデル着用コーディネートをまるまる着てもらいました。…結果、「私も着こなせそう!」と大好評です。

Tags:

モデルと同じコーディネートをドマーニスト試着室で検証しました!

マネをするのはこのコーデ!

▶︎忙しいときには、アウター×ワンピ&セットアップ×ブーツで作り置きコーデ!

Domanist二神さん:すそのひら〜り感が女らしい

少しずつトーンが違う全身ニュアンスカラーは、着る人の表情まで優しく見せてくれそう。

Domanist杉本さん:気分まで女性らしくなれちゃいます♡

難しいかなと思っていたアシメすそのプリーツスカートも、コートのすそと同化させれば着やすい!

Domanist土谷さん:ほっこり見せない小物使いも大切なんですね!

黒やブラウンのアウターが主流の私にとってはちょっと冒険。くすんだベージュなら大人っぽく着られそう。

Domanist吉田さん:ストール付き&リバーシブルが高ポイント

1シーズンに何枚も買えないアイテムだから、印象を変えられる”メニーWay“コートはうれしいです。

※この特集で使用した商品についての問い合わせ先はこちらのページになります。
※この特集で使用した商品の価格はすべて、本体(税抜)価格です。
※この特集で使用したアイテムの一部は私物です。現在は購入できないものもありますのでご了承ください。

Domani12/1月号「冬の〝つくおき♡コーデ〟法則」より
撮影/遠藤優貴(MOUSTACHE) スタイリスト/難波洋子 ヘア&メーク/只友謙也(P-cott)  構成/岩附永子 再構成/WebDomani編集部

画像ALT

自営業・38歳
168cm

二神 恵理子さん

「アウターは色やデザインはもちろん、年を重ねるほど上質な素材のものを選ぶようになりました。今年は白のストール付き着流しオーバーコートを予約済みです」

画像ALT

アパレル会社勤務・32歳
163cm

杉本 緑さん

「普段から気になるアウターは何度も試着をする慎重派。今回、自分の好きな着こなしとほかのドマーニストの方が似合うと言ってくれたものが違ったりと、新発見もありました!」

画像ALT

金融関連会社勤務・35歳
164㎝

土谷 真澄さん

「子どもと一緒だと外でもしゃがんだりすることが多いので、流行を気にしつつもやっぱり着やすさと汚れにくさを重視します。今年は数年ぶりにダウンコートを更新する予定」

画像ALT

保険関連会社勤務・36歳
167㎝

吉田 美帆さん

「冬はどうしても暗い色を選びがちなので、面積の大きなアウターこそ明るめの色に挑戦したいです。大きめポケットや横スリットなど、程よく デザイン性が効いた一枚を探し中」

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!