実際どうなの?秋冬コーデに【パイソン柄】が最強なのか検証してみた! | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • line
  • youtube
  • search
 

WOMEN着こなしのお手本

2019.11.25

実際どうなの?秋冬コーデに【パイソン柄】が最強なのか検証してみた!

アニマル柄全盛の今期。しかしアイテムだけでみたらかわいい!と思っても、いざ合わせるとなるとちょっと主張しすぎかも…なんて方、案外多いのではないでしょうか?アニマル柄を上手に取り入れる方法を検証してみました!

Tags:

パイソン柄、2019年どう着こなす?

秋冬は柄モチーフのアイテムをお店や雑誌で目にする機会が増えますよね。特にアニマル柄はファーの要素とあいまってか秋冬シーズンが全盛期。アイテムだけで見るとかわいい!と思うことがあっても、いざ合わせるとなるとちょっと主張が強すぎるんじゃないかと不安…なんて方、案外多いのではないでしょうか?

Domanist福吉彩子がおすすめする柄モチーフはなんといっても「バイソン柄」。いわゆる「ヘビ柄」ですが、数多くある柄モチーフのなかでも最強なのでは?!と考えています。

1.「バイソン柄」最強の”なじませ”モチーフ説

ブランドで多少の違いはありますが、「バイソン柄」=黒(こげ茶)×ベージュ(茶色)であることがほとんど。これってアラフォー世代の私たちにとって、日々のコーディネートに欠かせないカラーでもありますよね?でも黒(こげ茶)やベージュって、そのカラーだけのスタイルではちょっと男性的で地味な印象も否めません…。

そんな時に登場させたいのが「バイソン柄」。黒(こげ茶)とベージュの2色が入っているので、地味カラーのコーディネートに程よくなじんで脱無難の着こなしが叶います。

黒+茶色のスタイルをベースに、バイソン柄、黒、茶色のバックをそれぞれ合わせて着こなしの検証をしてみました。

小物のみ色柄をチェンジ!スタイルの印象を検証してみたら…?

⑴バッグ


黒や茶色のバッグは洋服と同じカラーなので浮きませんが、全体的にのっぺりとした印象になるのに対して、バイソン柄はなじみつつほどよいアクセントになります!

⑵靴

足元をパンツと同じカラーにすると地味にな印象に。黒のシューズだとこなれた感じになりきれず…ですが、バイソン柄は着こなしになじみつつアクセントになっています♡

2.「バイソン柄」最強の”アクセント”モチーフ説

シンプルなコーデのアクセントにも「バイソンが柄」は強い!他のアニマルモチーフは色の組み合わせが「黒×白」や「黒×薄茶」などコントラストの強いものがほとんどなのに対して、バイソン柄は「黒(こげ茶)」×「ベージュ(茶色)」という絶妙なカラーの組み合わせだから、シンプルなコーディネートに合わせても悪目立ちがしないのが優秀なんです。

モノトーンコーデに合わせると…


白×ブラックのモノトーンコーデに合わせても「バイソン柄」ならうまくなじんでほどよく主張してくれます。

ブラウン系に合わせると…


ブラウンのワンピースは全身が同系色でまとまる分、シューズに「バイソン柄」がほどよいアクセントに♡

今回私がコーディネートに活用した「バイソン柄」はこちらです。今季購入して一番使っているアイテムたちかも…!?

▶︎巾着バッグ:Cache Cache
▶︎フラットシューズ:kurun TOKYO

暗い色に偏りがちな秋冬こそ、最強のなじませモチーフ「バイソン柄」でおしゃれを楽しみましょう!

Domanist

福吉彩子

2児(男児と女児)の母。外資系企業で15年働き、独立。現職はフリーのマーケティングコンサルタント。メークセラピストの一面ももち、自宅でレッスンを行っている。「ワーママ・オブ・ザ・イヤー2016」受賞者。
IG:https://www.instagram.com/fuku44aya/

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事